Entries



おさんぽ



甥っ子とおさんぽ

自生している猫草を見つけて食べるって、何だか危なっかしい所にあるじゃないヒヤヒヤしちゃうよ

甥っ子でとった様子でした

no title



豪雪






はきだし、雪山状態です屋根から溶けだした分で更に高さ増しすごいコトに
これでも昨日
画像左側にはガスボンベと壁設置形の給湯器が埋もれてました。
ガスボンベは埋めれていても支障ないけれども、給湯器は空気を確保しないと使用不可と言うことで
父が雪山を除雪して一旦は半分ぐらいまで減ったばかりなんですけどね~
県内交通網完全にマヒしてるみたいです


ワタシのカラダの痛みはアチコチ回って半日はベッド生活です

チャミーは雪解け水が気になって仕方ないみたい
画像が横になっていてすみません><
ケータイ投稿でした

Merry Christmas!




チャミー、今年も着れてよかったぁね~
来年は少しスリムになろうね!?


no title



サムくなってきましたね~


こんにちは!

先月から、新しいを飲み始めました。
とにかく一日中眠く
2時間おきぐらいに寝てあせをかいては目が覚めて…のくりかえしで頭がボーっと

また書きます

久しぶりです




ケータイから投稿


なかなか更新できずでゴメンナサイ

相変わらず味覚嗅覚や温度感覚が戻っておらず
暑くなって灼熱痛増(・_・、)
ちょっとだけベッド生活になってます。
涼しくなれ

皆さん体調をくずさぬように水分補給してくださいね



ワクチン


昨日はチャミー(2歳)のワクチン追加接種日でした。
体重4.6kg。先生に「よく頑張ったね」ってほめられたそうです
昨年は5.2kgあり、ダイエットするように言われてたのでした(;^_^A

微熱有りですが、食欲はあります。
お外に猫草を食べに行くって私が朝顔を写メしようと
一緒に出た時のチャミーの様子
20121012-1
チャミーの乗っている部分は
玄関外側のスロープで取り外し可能。
家族が天気の良い日にセットしてくれます。
(暑かった夏日、チャミーの避暑地はスロープの下でした。)



20121012朝顔開花中
8月の時にまいたもので先週から毎日開花中♪
この朝顔、好きな色だから来年もまきたいなって
種を取ろうとしたら??r(・x・。)アレ????
萎んだ後種が取れない?!みたいです><




※チャミーの次回のワクチン接種は3年後。




CRPS(RSD)を難病指定に!

呼びかけに耳を傾けていただきましてありがとうございます。
おかげさまで多くの方々よりご署名をいただいております。
ほんとうにほんとうに心から感謝申し上げます

引き続き
お一人でも多くのご署名をいただけますよう
何卒ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

署名の送り先は、
CRPSの署名活動をしてくださっている団体『RSD山口はるかさんを支える会』(PDFでの署名用紙がダウンロード出来ます。) に直接郵送、またはファックスしていただくか、私の住所をご存知の方は私に送っていただいても構いません。   


RSD 山口はるかさんを支える会
■連絡先 東京都町田市南成瀬 8-15-7(佐藤様方)
 TEL・FAX : 042-722-3578



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

いないないばー?!

      チャミーのお顔はどこでしょ~
     吹き出しの下にって思った方いませんか?
            違いますよ。
向かって左のダンボール箱の下にお顔がありますよ(@´゚艸`
      

いにゃいいにゃいにゃー





CRPS(RSD)を難病指定に!

呼びかけに耳を傾けていただきましてありがとうございます。



引き続き
お一人でも多くのご署名をいただけますよう
何卒ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

署名の送り先は、CRPSの署名活動をしてくださっている団体
『RSD山口はるかさんを支える会』 (PDFでの署名用紙がダウンロード出来ます。) に直接郵送、

またはファックスしていただくか、私の住所をご存知の方は私に送っていただいても構いません。

RSD 山口はるかさんを支える会
■連絡先 東京都町田市南成瀬 8-15-7(佐藤様方)
 TEL・FAX : 042-722-3578


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

まだまだ暑い


まだまだ暑いですね
今になってミンミンと蝉の声が聞こえています
ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、が降らずでムシムシ






チャミー、おっぴろげ?!
肉球をしっかりタンスにべったりくっつけて
冷やしております(。→ˇ艸←)プククッ☆   
まだまだ暑い20120905






CRPS(RSD)を難病指定に!

呼びかけに耳を傾けていただきましてありがとうございます。
おかげさまで多くの方々よりご署名をいただいております。
ほんとうにほんとうに心から感謝申し上げます



味覚・フルーツ甘みが解り始めてきました
熟したものは甘すぎて、ビリビリと痛みの刺激に感じてしまうchaiの舌ですが
桃や梨はサクサクしたカタメノモノならばフルーツの香りとともに甘さを感じました。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
