Entries

スポンサーサイト


コメント

[C418]

採れ立ての空豆、あぁどんだけ美味しいんだろう
好きなのよねー。どうやって食べても美味しいよね
今日はジャングル化したお庭でチョキチョキ剪定してたら
手がだるくてキーボード打てなくなっちゃいました…>_<…
また明日ゆっくり来るね

[C420] まさに旬ですものねぇ~

採り立てに勝るものなしでしょ?
羨ましいですi-265
岩塩だけでも旨味たっぷりなのに、柚子入りとは、あっぱれ(笑)
二十日大根の赤が効いてますゎi-234

[C421]

空豆大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
いやぁ~、酒のつまみにいいんだ、これが(笑)
塩茹でも美味いし、焼いても食感が変わって(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
空豆にちょっと飽きてきた頃に枝豆が出てきて・・・酒のつまみで季節の移り変わりを感じるワタクシでありました~( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
二十日大根の甘酢漬け・・・これも好き♪
これぐらいの量だと、ひとりでペロッといけちゃいそうですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

[C422]

空豆、塩茹でしてビールのおつまみにしていますよ。
皮は剥くのが面倒なので、そのまま食べちゃってまーす!
柚子入り岩塩かぁ~、何か美味しそうねっ☆

[C423] suu

chaiさんへ
採れたての お野菜ほど
最高の おかずは無いですね。
彩りよく 茹で上がった ソラマメ
おつまみにも よく合います。

野菜ごはんって 何が入っているのかな?
我が家は また えんどう豆を頂いたので、
豆ごはんにしました。
  • 2009-05-25 11:58
  • suu
  • URL
  • 編集

[C424] お返事です。

☆猫娘さん
 お庭の剪定おつかれ様でした。
ソラマメおひとつってお近くなら茹で上げたザルごと
持ってお裾分けしに行きたいくらいですよ。



☆RENEさん
 採りたて、採りたて。
そのかわり虫がいっぱいいるので食べるまでには時間
は掛かりますよ。
 食べるのはあっという間なのにね。

塩って腐らないですよね。
もう2年は経過してます(゚∀゚ ;)タラー
二十日大根大量ですよ。
いっぱい酢漬けになってます。


☆絹さん
 やはりお酒のつまみにはイイでしょうね。お裾分けしたい
くらいですよ。私は全く飲めませんのでもっぱら食べるほ
うが専門です。
 焼いたことはないですね~
サヤごと焼くんですか?それともグリルで茹でた物を焼く
んですか?我が家は旬をしっかり味わっております。


☆ROCKさん
 やはり塩茹でが一番ですかね。
剥かずには一緒ですね。仲間がいて良かったです(笑)



☆suuさん
 野菜は時間差で出来てこないので一気に量収穫して
食べるのが結構いそがしいですよ。
 主食代わりに野菜の日なんていつもですから。
 
野菜ご飯は・・・えーと・・・
食べきってしまって覚えてませんね(゚∀゚ ;)タラー
 エンドウ初めて今日収穫してきましたよ。明日記事に
する予定です。
 我が家では、豆ご飯、あまりすることないです。茹で
てサラダが多いです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/97-d2b3d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009初収穫ソラマメ、カリフラワー

20090523sarada
無造作な盛り付けです(盛り付け・母)
ネタが本日見つからなかったので慌てて写メしたもので、
ドレッシングが掛かってません。
お土産で戴いていたゆず入り岩塩を振り掛けて食べました。
ソラマメって薄皮を丁寧に剥く方がいいでしょうけど、栄養価があり
そうだから剥かずに茹でて食べてます。
 向こうにチラッと見える野菜ご飯は、ご近所さんからのお裾分け。
小鉢には、二十日大根の甘酢漬け、自然の色ですよ。

昨日お昼にケンタッキーで、店舗限定ランチ500円で済ませてお肉をしっかり食べて一日お野菜を摂らなかったから今日はいっぱい摂りましたよ。調子が出ました(笑)
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C418]

採れ立ての空豆、あぁどんだけ美味しいんだろう
好きなのよねー。どうやって食べても美味しいよね
今日はジャングル化したお庭でチョキチョキ剪定してたら
手がだるくてキーボード打てなくなっちゃいました…>_<…
また明日ゆっくり来るね

[C420] まさに旬ですものねぇ~

採り立てに勝るものなしでしょ?
羨ましいですi-265
岩塩だけでも旨味たっぷりなのに、柚子入りとは、あっぱれ(笑)
二十日大根の赤が効いてますゎi-234

[C421]

空豆大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
いやぁ~、酒のつまみにいいんだ、これが(笑)
塩茹でも美味いし、焼いても食感が変わって(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
空豆にちょっと飽きてきた頃に枝豆が出てきて・・・酒のつまみで季節の移り変わりを感じるワタクシでありました~( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
二十日大根の甘酢漬け・・・これも好き♪
これぐらいの量だと、ひとりでペロッといけちゃいそうですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

[C422]

空豆、塩茹でしてビールのおつまみにしていますよ。
皮は剥くのが面倒なので、そのまま食べちゃってまーす!
柚子入り岩塩かぁ~、何か美味しそうねっ☆

[C423] suu

chaiさんへ
採れたての お野菜ほど
最高の おかずは無いですね。
彩りよく 茹で上がった ソラマメ
おつまみにも よく合います。

野菜ごはんって 何が入っているのかな?
我が家は また えんどう豆を頂いたので、
豆ごはんにしました。
  • 2009-05-25 11:58
  • suu
  • URL
  • 編集

[C424] お返事です。

☆猫娘さん
 お庭の剪定おつかれ様でした。
ソラマメおひとつってお近くなら茹で上げたザルごと
持ってお裾分けしに行きたいくらいですよ。



☆RENEさん
 採りたて、採りたて。
そのかわり虫がいっぱいいるので食べるまでには時間
は掛かりますよ。
 食べるのはあっという間なのにね。

塩って腐らないですよね。
もう2年は経過してます(゚∀゚ ;)タラー
二十日大根大量ですよ。
いっぱい酢漬けになってます。


☆絹さん
 やはりお酒のつまみにはイイでしょうね。お裾分けしたい
くらいですよ。私は全く飲めませんのでもっぱら食べるほ
うが専門です。
 焼いたことはないですね~
サヤごと焼くんですか?それともグリルで茹でた物を焼く
んですか?我が家は旬をしっかり味わっております。


☆ROCKさん
 やはり塩茹でが一番ですかね。
剥かずには一緒ですね。仲間がいて良かったです(笑)



☆suuさん
 野菜は時間差で出来てこないので一気に量収穫して
食べるのが結構いそがしいですよ。
 主食代わりに野菜の日なんていつもですから。
 
野菜ご飯は・・・えーと・・・
食べきってしまって覚えてませんね(゚∀゚ ;)タラー
 エンドウ初めて今日収穫してきましたよ。明日記事に
する予定です。
 我が家では、豆ご飯、あまりすることないです。茹で
てサラダが多いです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/97-d2b3d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
