Entries

スポンサーサイト


コメント

[C413]

きゃらぶきの煮物か......美味しそうだなー
ご飯が何杯でも進みそうですね~
chaiさんの作るマスクに抗菌除菌スプレーしたら
無敵じゃないかな?スプレーじゃ駄目??

[C414]

家でも5月上旬に作ってましたよ。
大きい鍋で作ってたので、中々食べ終わらなかったよ・・・(笑)
マスク、近場のマツキヨで明日入荷とか書いてあったけど、
開店後すぐ売り切れだろうな~っ。
一応ストックあるから平気だけどね・・・。
マスクの取り換え用ガーゼをお手製のマスクの内側に装備してみては?

[C415]

キャラブキの煮物・・・美味しそう♪
(o-∀-)b))そぅそぅ♪こういったお惣菜って少量よりもいっぱい作った方が美味しく出来上がりますよね~。
だから、ついつい、うちって人間少ないのに、作り過ぎちゃうんだなぁ(uωu;A)

とうとう関東でも新型インフルヒィー(>ω<ノ)ノ
最初は結構ドキドキしてたけど、ニュースや情報番組観てて、それ程焦る必要はないってところに落ち着きました、ワタクシ。
マスクは感染してるヒトは必需品。
健康で慢性疾患のないヒトはそこまでしなくても大丈夫みたい。
で、うがい、手洗いをキチンとしましょう!って感じでイイみたいですよ。

[C419] お返事です。

☆猫娘さん
 ついついご飯を食べすぎちゃいますね。
セーブしないとですね。

手作りマスクに替えガーゼをして、
外はスプレーで対処すれば少しい
いですかね。
その前に、手洗いうがいが肝心みたいですね。



☆ROCKさん
 まだ蕗が採れるうちはよく作っては食べてますよ。
 いっぱい畑に作ってます。
キャラブキ以外にも味噌炒めや塩コショウいためも
美味です。
 
マスクの取替えはまだ買えそうだからそれをストッ
クしておこうかと思ってます。



☆絹さん
うちの母、少な目ってことが出来ないのです。
いつもだから鍋いっぱい、小鍋は出番少なく、
連日同じおかずって事はあたりまえですからね。
 
そうですね、焦ることはないといいつつも
ストックはとりあえず確保しておかない
と不安ではいますよ。
手洗いうがいが先ですね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/95-663d8b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラブキ

とうとう東京でも新型インフルエンザが確認されたと、
速報がありました。
 明日は人ごみの多い池袋に行くので、マスクをしよ
うと思います。一緒に行く人からマスクを一枚お願い
してあります。
 一昨日から我が家ではマスク探しをしてますが、
両隣市にまで電話問い合わせしても在庫なし(つд⊂)エーン
 私の作るマスクでは菌はシャットアウトできそうにないし。。
マスクに抗菌・除菌でもする?!
マスクばっかりはダァー(゚ω゚)bメッ!!よって言ってましたね
手を消毒するやつも買っておかないと・・・
過剰にならぬようにはしてますけどね、

外出をなるべく避けるよう自粛してくださいみた
いなことを県内のニュースでやってました。
 ならば保存食を作って置かないとね~ってことで
母が大きい鍋を出してコトコト・・・キャラブキを作ってま
したワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!好きなんですよ。
チャミュ興味津々でした。
20090521-1
お砂糖とお醤油、昆布出汁でよーく煮詰めるの。
‘キャラブキ’って言うんだよ。
グツグツいい音!!
20090521-2
chaiそれにしてもさぁ~鍋が大きくない?
20090521-3

「何でも沢山作ると美味しいんだよ。」って母が昔から言ってます。
20090521-4
ほんとイイニオイと色だね~湯気で曇ってます(゚∀゚ ;)タラー
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C413]

きゃらぶきの煮物か......美味しそうだなー
ご飯が何杯でも進みそうですね~
chaiさんの作るマスクに抗菌除菌スプレーしたら
無敵じゃないかな?スプレーじゃ駄目??

[C414]

家でも5月上旬に作ってましたよ。
大きい鍋で作ってたので、中々食べ終わらなかったよ・・・(笑)
マスク、近場のマツキヨで明日入荷とか書いてあったけど、
開店後すぐ売り切れだろうな~っ。
一応ストックあるから平気だけどね・・・。
マスクの取り換え用ガーゼをお手製のマスクの内側に装備してみては?

[C415]

キャラブキの煮物・・・美味しそう♪
(o-∀-)b))そぅそぅ♪こういったお惣菜って少量よりもいっぱい作った方が美味しく出来上がりますよね~。
だから、ついつい、うちって人間少ないのに、作り過ぎちゃうんだなぁ(uωu;A)

とうとう関東でも新型インフルヒィー(>ω<ノ)ノ
最初は結構ドキドキしてたけど、ニュースや情報番組観てて、それ程焦る必要はないってところに落ち着きました、ワタクシ。
マスクは感染してるヒトは必需品。
健康で慢性疾患のないヒトはそこまでしなくても大丈夫みたい。
で、うがい、手洗いをキチンとしましょう!って感じでイイみたいですよ。

[C419] お返事です。

☆猫娘さん
 ついついご飯を食べすぎちゃいますね。
セーブしないとですね。

手作りマスクに替えガーゼをして、
外はスプレーで対処すれば少しい
いですかね。
その前に、手洗いうがいが肝心みたいですね。



☆ROCKさん
 まだ蕗が採れるうちはよく作っては食べてますよ。
 いっぱい畑に作ってます。
キャラブキ以外にも味噌炒めや塩コショウいためも
美味です。
 
マスクの取替えはまだ買えそうだからそれをストッ
クしておこうかと思ってます。



☆絹さん
うちの母、少な目ってことが出来ないのです。
いつもだから鍋いっぱい、小鍋は出番少なく、
連日同じおかずって事はあたりまえですからね。
 
そうですね、焦ることはないといいつつも
ストックはとりあえず確保しておかない
と不安ではいますよ。
手洗いうがいが先ですね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/95-663d8b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
