Entries

スポンサーサイト


コメント

[C400]

イチゴちっとも気づかなかったよ~すまねぇ
猫娘は朝食はいつもパン食。珈琲が主役だけど
カスピ海ヨーグルトとサラダにハムエッグにフルーツと
朝はいっぱい食べるんだよね~

[C401]

私は寝るのがすっごく遅いから(AM4:00は確実に過ぎております(uωu;A))起きるのも遅くて・・・。
朝ごはんっていっても早くてお昼過ぎ・・・って事で、ブランチですなぁ~。
それも食べたり食べなかったりですの。
うわぁ~♪パン、とっても美味しそうに焼けましたね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
ん~・・・お腹が空いてきた~!(笑)

[C402]

chaiさんへ
こんにちは
パン職人 顔負けの 美味しそうな出来。
チーズパン 上にのったチーズがカリカリとおいしそう。
ブドウパン スライスしたところも見たかったわ~。
  • 2009-05-18 11:33
  • suu
  • URL
  • 編集

[C403]

イチゴ、家でもちょこっと作る事がありますが、
大抵は鳥さんが食べる分で無くなっちゃいます。
採れても酸っぱいしぃ~っ(笑)
ROCKは朝は食べない派ですが、たまに朝マックで
ソーセージ・エッグ・マフィンとか食べますよ♪

[C404] お返事です。

☆猫娘さん
 いいんですよ。端っこでビニールに入ってる
から分からないと思うんですよ。
 猫娘さんはパン食なんですね。私はどっち
でもアリなんですが、うちの両親、パンはお
やつだって言い張るんですよ。
 だからパンとコーヒーの朝ご飯に学生時代
は憧れてました。今では月一度になりました。
 カスピ海昔、タネを従姉妹から分けてもらっ
て育て毎日食べてました。フジッコから菌を
お取り寄せもしてたこともあるんですよ。



☆絹さん
 絹さんは朝方にZz..(ノω-`寝)オャスミになる
んですね。ブランチになることは平日ざらに
ありますよ。
 そうそう食べたり食べなかったりもありま
すよ。私は2時ごろベッドに入ってだいたい
1度は5時過ぎに、家族が起きるので会話
を聞き、また夢の中に落ちて、気付いて7
時過ぎに起きます。
寒い冬は9時ぐらいまでベッドに入ってます。


☆suuさん
 ありがとうございます。
見惚れるほどの出来になりました。
また同じように出来るか心配です。
チーズはずっと高騰が続いていて買わないで
いたんですが、久しぶりにスーパーに行って
チェックしたら安くなっていたので買い込んで
来ました(笑)
でこれでもかって言うくらい乗せて焼きました。
ちょっと型から零れ落ちて天板掃除が大変でし
たけどね。
 ぶどうパンて言っても、そこに敷き詰めただけ
なので(゚∀゚ ;)タラーいつも混ぜ込むのでなかった
からちょっと絡み悪くって殆ど底に落ちちゃって
いたんです(つд⊂)

☆ROCKさん
そう鳥さんたちがつっつきますね。
網を被せますよ。
最近は人間さんがうちの畑に入ってとって行く人
がいるので困ってるんですよ。
 朝抜くんですね、昔は朝抜くと熱が出て学校を
早退して親に怒られた事があります(笑)

[C405] おいしそ~♪

v-132 ごはん食が中心だけど…、ここに来るたびに、「HB欲しぃ~」って思っちゃいます。
 買ったら、ちょっとはまっちゃいそーですね~ i-265 ののちゃんより i-265

[C412] お返事です。

☆kitcatさん
 私のところ来るとHB欲しいスイッチが入っちゃんですね(笑)
 ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
はまってくださいな。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/91-59a6c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第733回「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」



我が家の月一度の朝食パンの日の為に、昨日、久しぶりに
HB全部お任せで食パン焼こうとコンセントを繋いで~~~
電源をスイッチオンしようとしたら、母が「〇〇さんちに半分
持って行っていいかな?」っと。またしても全部お任せ食パ
ンは出来ず(^^ゞ(お任せしてその間お掃除をしたかった)、生地作り
までHBに任せて、成形して発酵させてミニ食パン2斤を焼
きました。上はチーズパン。下はぶどうパン。
20090516panblog
 今回は強力粉の方が薄力粉より多めにして焼いたからなの
か今までの中で一番軽い仕上がりに出来ましたハナマル
 しかもパンの焼き目も全体にキツネ色になって型から抜けまし
たワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
いつも焼き目は薄くって(以前の焼き目はこちら)、ふたに生地が
くっついてメクレあがり、型から抜くのに一苦労してたんです。
 向こうに見えるロールパンも追加で焼こうと二次発酵してたもの。


2009年度のuti no neko tayoriのいちごが出来ました
二十日大根を撮った時に端っこに収穫終えて網に入れて見えてい
たのですが気付かれた方いますかね?
20090515itigo
まだ小さめで食べるよりジャムにした方がいいよねって言うことで
ジャムにしました。画像はまた保存し忘れてありません(゚∀゚ ;)タラー

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C400]

イチゴちっとも気づかなかったよ~すまねぇ
猫娘は朝食はいつもパン食。珈琲が主役だけど
カスピ海ヨーグルトとサラダにハムエッグにフルーツと
朝はいっぱい食べるんだよね~

[C401]

私は寝るのがすっごく遅いから(AM4:00は確実に過ぎております(uωu;A))起きるのも遅くて・・・。
朝ごはんっていっても早くてお昼過ぎ・・・って事で、ブランチですなぁ~。
それも食べたり食べなかったりですの。
うわぁ~♪パン、とっても美味しそうに焼けましたね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
ん~・・・お腹が空いてきた~!(笑)

[C402]

chaiさんへ
こんにちは
パン職人 顔負けの 美味しそうな出来。
チーズパン 上にのったチーズがカリカリとおいしそう。
ブドウパン スライスしたところも見たかったわ~。
  • 2009-05-18 11:33
  • suu
  • URL
  • 編集

[C403]

イチゴ、家でもちょこっと作る事がありますが、
大抵は鳥さんが食べる分で無くなっちゃいます。
採れても酸っぱいしぃ~っ(笑)
ROCKは朝は食べない派ですが、たまに朝マックで
ソーセージ・エッグ・マフィンとか食べますよ♪

[C404] お返事です。

☆猫娘さん
 いいんですよ。端っこでビニールに入ってる
から分からないと思うんですよ。
 猫娘さんはパン食なんですね。私はどっち
でもアリなんですが、うちの両親、パンはお
やつだって言い張るんですよ。
 だからパンとコーヒーの朝ご飯に学生時代
は憧れてました。今では月一度になりました。
 カスピ海昔、タネを従姉妹から分けてもらっ
て育て毎日食べてました。フジッコから菌を
お取り寄せもしてたこともあるんですよ。



☆絹さん
 絹さんは朝方にZz..(ノω-`寝)オャスミになる
んですね。ブランチになることは平日ざらに
ありますよ。
 そうそう食べたり食べなかったりもありま
すよ。私は2時ごろベッドに入ってだいたい
1度は5時過ぎに、家族が起きるので会話
を聞き、また夢の中に落ちて、気付いて7
時過ぎに起きます。
寒い冬は9時ぐらいまでベッドに入ってます。


☆suuさん
 ありがとうございます。
見惚れるほどの出来になりました。
また同じように出来るか心配です。
チーズはずっと高騰が続いていて買わないで
いたんですが、久しぶりにスーパーに行って
チェックしたら安くなっていたので買い込んで
来ました(笑)
でこれでもかって言うくらい乗せて焼きました。
ちょっと型から零れ落ちて天板掃除が大変でし
たけどね。
 ぶどうパンて言っても、そこに敷き詰めただけ
なので(゚∀゚ ;)タラーいつも混ぜ込むのでなかった
からちょっと絡み悪くって殆ど底に落ちちゃって
いたんです(つд⊂)

☆ROCKさん
そう鳥さんたちがつっつきますね。
網を被せますよ。
最近は人間さんがうちの畑に入ってとって行く人
がいるので困ってるんですよ。
 朝抜くんですね、昔は朝抜くと熱が出て学校を
早退して親に怒られた事があります(笑)

[C405] おいしそ~♪

v-132 ごはん食が中心だけど…、ここに来るたびに、「HB欲しぃ~」って思っちゃいます。
 買ったら、ちょっとはまっちゃいそーですね~ i-265 ののちゃんより i-265

[C412] お返事です。

☆kitcatさん
 私のところ来るとHB欲しいスイッチが入っちゃんですね(笑)
 ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
はまってくださいな。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/91-59a6c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
