Entries

スポンサーサイト


コメント

[C395]

美味しそうだね!水菜と二十日大根のジャコかけサラダ!
うーんお店のメニューみたいだよー!
採れ立て新鮮野菜だけでもご馳走なのに
それがこんなに素敵なメニューに変身!すごいなー!

[C396]

水菜は大好きです♪お浸しや、鍋に入れたりして食べてます。
お家で収穫できるなんていいなぁ~っ☆
赤いのと白いの両方二十日大根なのかな?
そういえばミックスって書いてあるし・・・。

[C397] ヘルシー、おなか減るし-♪

v-132 廿日ダイコンや赤カブがきれいですね~ i-189
i-276 カマスは、
i-165 腹が硬いものを選んで、お刺身に…
i-166 開くのがベストだけど、頭とワタを取って、塩と酒を振りかけて冷蔵庫に一晩…。 塩焼きがおいC!
i-167 3枚におろしたら、中骨・腹骨はそのままで OK. 
 天ぷらにしてみてっ! 揚げると小骨は気にならなくなります。
<ののちゃんより>

[C399] お返事です。

☆猫娘さん
 ありがとうございます。
いい感じのサラダが完成しましたよ。
これは美味しくって、一人で食べきってしまいました(笑)



☆ROCKさん
 水菜美味しいですよね。
青臭いって妹たちは言って食べようとしません。全く気にならないですよね。
 はい、ミックスですよ!!



☆kitcatさん
 二十日大根こう並べるときれいでしょ!!
 カマス情報ありがとうございます。
腸はない方ですね。驚きました!
簡単におろせるかと思ったら
あまかったです。
ウマく3枚におろせず(ノ_・。)塩焼きにして焼きました(^^ゞ
 腸のあるイワシの方がおろせるんですけどねちょっと言い訳してみました(笑)
次回は揚げてみようかと思います。
 助かりました。
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/90-8fbe0889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009水菜と二十日大根のジャコかけサラダ

我が家の野菜たちのお話です。

水菜を採りに行ったら、既に母が収穫を終えてました(^^ゞ
ちゃんと自分で採ろうと母が畑に行く前に一言告げておいたんですけどね、
遅かったみたいで(゚∀゚ ;)タラー網袋は持ってきたからそれに詰めて・・・と、
その前に土の上に並べてみましたグー!
 今年は二十日大根ミックスの種を蒔いたんだよと、母が教えてくれました
0515yasai

ぁつ!水菜の写真が。。。!!(/・_・\)アチャ-・・保存し忘れてたみたい
畑の水菜は画像なし焦る3
帰宅後、冷たい水でよく洗って~
出来たサラダが絵文字名を入力してください↓P
0515sarada
2009水菜と二十日大根のジャコかけサラダ
おやつにこのサラダを作って食べ、夕飯にまた作って食べました
美味しかったです。
小鍋に、みりん、酒、水、醤油、コンソメ顆粒、寒天粉全て目分量を混ぜ合わせた物を火にかけてから冷ましゆずを加えて、水菜と二十日大根を和えて皿に盛りつけてから、ごま油で炒ったジャコをぶっ掛けました。
 メモ
葉野菜のドレッシングには、寒天粉で少しとろみをつけて和えると、うまく絡まって美味しく食べれますよ!!

   お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
    ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C395]

美味しそうだね!水菜と二十日大根のジャコかけサラダ!
うーんお店のメニューみたいだよー!
採れ立て新鮮野菜だけでもご馳走なのに
それがこんなに素敵なメニューに変身!すごいなー!

[C396]

水菜は大好きです♪お浸しや、鍋に入れたりして食べてます。
お家で収穫できるなんていいなぁ~っ☆
赤いのと白いの両方二十日大根なのかな?
そういえばミックスって書いてあるし・・・。

[C397] ヘルシー、おなか減るし-♪

v-132 廿日ダイコンや赤カブがきれいですね~ i-189
i-276 カマスは、
i-165 腹が硬いものを選んで、お刺身に…
i-166 開くのがベストだけど、頭とワタを取って、塩と酒を振りかけて冷蔵庫に一晩…。 塩焼きがおいC!
i-167 3枚におろしたら、中骨・腹骨はそのままで OK. 
 天ぷらにしてみてっ! 揚げると小骨は気にならなくなります。
<ののちゃんより>

[C399] お返事です。

☆猫娘さん
 ありがとうございます。
いい感じのサラダが完成しましたよ。
これは美味しくって、一人で食べきってしまいました(笑)



☆ROCKさん
 水菜美味しいですよね。
青臭いって妹たちは言って食べようとしません。全く気にならないですよね。
 はい、ミックスですよ!!



☆kitcatさん
 二十日大根こう並べるときれいでしょ!!
 カマス情報ありがとうございます。
腸はない方ですね。驚きました!
簡単におろせるかと思ったら
あまかったです。
ウマく3枚におろせず(ノ_・。)塩焼きにして焼きました(^^ゞ
 腸のあるイワシの方がおろせるんですけどねちょっと言い訳してみました(笑)
次回は揚げてみようかと思います。
 助かりました。
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/90-8fbe0889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
