Entries

スポンサーサイト


コメント

[C375]

山菜採り、収穫はどうでしたか?
お弁当用意したり大変そうだなー。
相当早起きしたんじゃないの?
チャミュちゃんが持っているビスケット
母の日のプレゼント?
え?朝市で配られた?なんと気のきいたサービスでしょう!

[C376] お返事です。

☆猫娘さん
 ブログ巡りしてきたらもうコメントが!!
ありがとうです。

収穫の方は。タラの芽だけでした。
サンショウやうどはなかったみたいです。
カレーは明日食べます。
わたし天ぷら揚げていたので食べ損ないと言いますか、
揚げてるだけでお腹いっぱいになる人なので、
わたしの分だけ冷蔵庫保管してあるんです。
あとは平らげて行きました
 

[C377]

ビスケット、母の日のプレゼントになりますね~っ。
春雨サラダが美味しそうです♪
山菜は、やっぱりGW中にあらかた取り尽くされちゃったのでしょうか?
残念でしたね・・・。

[C378] おはよぉ~

ここ数日は、気温がi-184して嘘みたいに暑くて戸惑ってます(笑)
山菜のシーズンですねぇ~
数日前に、ある番組で山菜取り名人のおじさんがフォーカスされていましたが、その自然の宝庫のような山間の地域でも、ご自分の足で採られる方少なくなったみたいなこと言ってました。
確かに足腰に来るでしょうから、ある年代からは難しいのかしら?

採り立ての山菜の天ぷらかぁ、羨ましいi-233
きっと、妹さんご一家にご友人方も、chaiさんのおもてなしに感謝されていることでしょうi-271
お疲れさまでしたi-225

[C381] お返事です。

☆ROCKさん
 ハィ、ビスケットゎよいプレゼントになりましたよ。で母がせっかくだからって、
昨夜、分けてくれて食べました。
 ミスターイトウのビスケットだったから美味しかったですよ。

そうなんですよ、GW後だったので少なかったんですよ。
でも十分みんなで味わうことが出来ましたよ。


☆RENEさん
 うちのスグ裏手にある裏山も殆ど入山する人がいなくなり、
やぶがすごくて足元も危なく、取りに行かなくなりましたよ。毎年3時間は
山の中にいました。結構とるの楽しかった~ですよ。
 もう毎回メニュー考えるのは大変だから、メニューはカレーって決まってるのでラクと言えば楽なんですよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/85-a5609d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メインのカレーライスは?

今年の母の日は、夏日となった一日でしたね。
今朝7時過ぎ、妹達家族とGW泊まりに来ていた友人が
山菜採りをするって身支度してやって来ました。
まだベッドの中だったから大慌ての朝を迎え、中央道の渋滞が緩和
された22時半頃帰っていきましたよ。
 採りに行くゎ良いけど、リュック、山菜収穫後の袋、救急セットやお
にぎり、飲料など必要な物は持って来ず、
用意してあげて、父を連れて山へ。
わたしは家でお昼の支度担当。
カレーはBBQコンロだして寸胴鍋でコトコト。←これは姉担当。
わたしはその他の下記の調理をしました。
ちゃんと山菜は天ぷら。
こごみはご近所さんからちょうどお裾分けがありました。
20090510hahanohi

今妹から着いたよ~Zz..(ノω-`寝)オャスミメールがきました。
日付が変わってしまうのでこのへんで今日はオシマイデス

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


忘れるところでした(゚∀゚ ;)タラー
チャミュが持っているビスケットは朝市で買いものに行ったスーパーで
配布されていた物です。
サービスが良いですよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C375]

山菜採り、収穫はどうでしたか?
お弁当用意したり大変そうだなー。
相当早起きしたんじゃないの?
チャミュちゃんが持っているビスケット
母の日のプレゼント?
え?朝市で配られた?なんと気のきいたサービスでしょう!

[C376] お返事です。

☆猫娘さん
 ブログ巡りしてきたらもうコメントが!!
ありがとうです。

収穫の方は。タラの芽だけでした。
サンショウやうどはなかったみたいです。
カレーは明日食べます。
わたし天ぷら揚げていたので食べ損ないと言いますか、
揚げてるだけでお腹いっぱいになる人なので、
わたしの分だけ冷蔵庫保管してあるんです。
あとは平らげて行きました
 

[C377]

ビスケット、母の日のプレゼントになりますね~っ。
春雨サラダが美味しそうです♪
山菜は、やっぱりGW中にあらかた取り尽くされちゃったのでしょうか?
残念でしたね・・・。

[C378] おはよぉ~

ここ数日は、気温がi-184して嘘みたいに暑くて戸惑ってます(笑)
山菜のシーズンですねぇ~
数日前に、ある番組で山菜取り名人のおじさんがフォーカスされていましたが、その自然の宝庫のような山間の地域でも、ご自分の足で採られる方少なくなったみたいなこと言ってました。
確かに足腰に来るでしょうから、ある年代からは難しいのかしら?

採り立ての山菜の天ぷらかぁ、羨ましいi-233
きっと、妹さんご一家にご友人方も、chaiさんのおもてなしに感謝されていることでしょうi-271
お疲れさまでしたi-225

[C381] お返事です。

☆ROCKさん
 ハィ、ビスケットゎよいプレゼントになりましたよ。で母がせっかくだからって、
昨夜、分けてくれて食べました。
 ミスターイトウのビスケットだったから美味しかったですよ。

そうなんですよ、GW後だったので少なかったんですよ。
でも十分みんなで味わうことが出来ましたよ。


☆RENEさん
 うちのスグ裏手にある裏山も殆ど入山する人がいなくなり、
やぶがすごくて足元も危なく、取りに行かなくなりましたよ。毎年3時間は
山の中にいました。結構とるの楽しかった~ですよ。
 もう毎回メニュー考えるのは大変だから、メニューはカレーって決まってるのでラクと言えば楽なんですよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/85-a5609d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
