Entries

スポンサーサイト


コメント

[C365]

辛党なので甘過ぎる物は苦手ですね。
特にアンコが駄目ですね~っ。
ーなので、鯛焼きは尻尾だけ食べます・・・(笑)
丸ごとバナナは大丈夫です!それよりもクリームパンが
甘過ぎて駄目ですね~っ・・・。あと蜂蜜とかも・・・。
ケーキやバニラアイスは大丈夫なんだけど~っ(笑)

[C366]

まるごとバナナ?うーん知らないのよ。
でもチョコバナナクレープとか
時々無性に食べたくなりますよ!
でも私も生クリームは結構避ける方なんだ
美味しいのは好きだけどね
堂島ロールのクリームなんて大好きよ!
手作りは甘さが調節できるって言うのがいいよねー!

[C369]

chaiさん、お久しぶりです♪

まるごとバナナ、わたし大好きですよっ(^-^)
疲れたときとか無性に食べたくなります。
なるほど、家でも作れちゃうんですね。
明日作ってみようかな。
ちょうど母の日だしv-300
  • 2009-05-09 16:20
  • のん
  • URL
  • 編集

[C373] お返事です。

☆ROCKさん
 私も辛党ですよ。
辛ラーメンの味は好みませんけど、
先日、ドンキでいろんな種類の韓国
ラーメン袋麺を見つけて買いこんできました。密かな楽しみができましたよ。
 あんこは、うちの両親が小豆を作るようになって、手伝ったりしたせいもあって自家製たいやき、どら焼きは食べれるようになりました。
 クリームパン、薄皮の小さめのなら食べれます。大きいのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 はちみつは程々に好きですよ。
アイス、私も大丈夫ですね(笑)



☆猫娘さん
 関西にはまるごとバナナは存在しないのですかね~
 こちらでは大体コンビニで見かけますけどね。
 チョコバナナクレープ、確かに無性に食べたくなることがありますね。
 まだ堂島ロールは食べたことないです。
いつかは味わいたい一品です。


☆のんさん
 はい、お久しぶりです。
連休は何処か行かれてましたか?

やはり無性に食べたくなることがあるようですね。
 スポンジ、生クリーム、バナナさえあれば大丈夫ですからね。
 スポンジも今ではパンコーナーで売ってますからね。
 作ってみたら良いですよ。



 
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/83-a6ca7a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるごとバナ〇が食べたくって作っちゃった

バナナが苦手な方は素通りしてくださいませ~
スポンジケーキ焼いたときに急にまるごとバナ〇食べたくなっちゃいました(笑)
突然ですが、まるごとバナ〇って、買ってたべますか?
0410suponji
コンビニやスーパーで見かけてはいますが、
食べたいなぁ・・・甘過ぎて、胸焼けしそうだと思って買うまでに至らず、通り過ぎてます。
出たときは、お腹満たさせる為に買い食いしていたこともあったんですけどね。
そう言えば・・成人してから買ったことないかも!

何枚かにスライスして一枚いずつラップに包んで冷凍袋に入れて保存。
それを小出しにして作って食べます。0413banana
やはり甘さが調整できるから好きハート
食べれちゃいます。

生クリームそのままナメレナイ人です。
生クリームで胸焼けなるのはchaiだけでしょうか。
以前テレビでバレー選手の〇林素〇さんがそのままホイップした生クリームをボールを抱えたままなめていたのを見て、え~~~~ガーンってひいたのを覚えてます。
 まぁ我が家にもそのままなめちゃう人がいます(笑)
後片付けラクで良いですけどね。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C365]

辛党なので甘過ぎる物は苦手ですね。
特にアンコが駄目ですね~っ。
ーなので、鯛焼きは尻尾だけ食べます・・・(笑)
丸ごとバナナは大丈夫です!それよりもクリームパンが
甘過ぎて駄目ですね~っ・・・。あと蜂蜜とかも・・・。
ケーキやバニラアイスは大丈夫なんだけど~っ(笑)

[C366]

まるごとバナナ?うーん知らないのよ。
でもチョコバナナクレープとか
時々無性に食べたくなりますよ!
でも私も生クリームは結構避ける方なんだ
美味しいのは好きだけどね
堂島ロールのクリームなんて大好きよ!
手作りは甘さが調節できるって言うのがいいよねー!

[C369]

chaiさん、お久しぶりです♪

まるごとバナナ、わたし大好きですよっ(^-^)
疲れたときとか無性に食べたくなります。
なるほど、家でも作れちゃうんですね。
明日作ってみようかな。
ちょうど母の日だしv-300
  • 2009-05-09 16:20
  • のん
  • URL
  • 編集

[C373] お返事です。

☆ROCKさん
 私も辛党ですよ。
辛ラーメンの味は好みませんけど、
先日、ドンキでいろんな種類の韓国
ラーメン袋麺を見つけて買いこんできました。密かな楽しみができましたよ。
 あんこは、うちの両親が小豆を作るようになって、手伝ったりしたせいもあって自家製たいやき、どら焼きは食べれるようになりました。
 クリームパン、薄皮の小さめのなら食べれます。大きいのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 はちみつは程々に好きですよ。
アイス、私も大丈夫ですね(笑)



☆猫娘さん
 関西にはまるごとバナナは存在しないのですかね~
 こちらでは大体コンビニで見かけますけどね。
 チョコバナナクレープ、確かに無性に食べたくなることがありますね。
 まだ堂島ロールは食べたことないです。
いつかは味わいたい一品です。


☆のんさん
 はい、お久しぶりです。
連休は何処か行かれてましたか?

やはり無性に食べたくなることがあるようですね。
 スポンジ、生クリーム、バナナさえあれば大丈夫ですからね。
 スポンジも今ではパンコーナーで売ってますからね。
 作ってみたら良いですよ。



 
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/83-a6ca7a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
