Entries



コメント

[C281] ケーキのイィ話…?

v-132 見た目より、味です、味!
 実は、生キャラ… 作ったには作ったけど…… 1/2失敗 v-35
よっく、水分飛ばさなかったからか、柔らか目。
 ムリに包んで、職場の人に食べさせてみるけど…、どんなかな~ v-239
 v-218 味は、ぴかイチ何だけど・…
 そのうち、ブログUPしよーかな~(悩)   <ののちゃんより>

[C288] お返事です。

☆kitcatさん
 そうですよね味で勝負!(笑)

生キャラメル作られたんですね。
やわらかめでしたか。
私も今日作ったものはやわらかめ冷凍庫から出してすぐでも手にベトベトくっついちゃいます(^^ゞ
 また半分生ク残しておいたので、明日作り直します。

ぜひブログに載せてください
食べに行きますからv-106

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/61-9c79b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バースデーケーキです。

夏日が続きますね~
それなのに毎朝、霜注意報が出ています。


昨日、家族に誕生日がいてバースデーケーキを久しぶりに丸型を使って焼きました。
古い冷蔵庫の我が家、デコしたホールケーキは入らないので食べる直前にクリームをあわ立てデコしてカット、ところが刻んだイチゴはクリームとともに雪崩がおき始め崩れていきました。

時間と勝負の為ホールでは写メできませんでした。
ゼラチンを入れて少し固めるべきだった。。。後の祭りなんですけどね。
20090410ke-ki

それでも味は文句なし、美味しかったです。

砂糖は半分にしたけど、いちごは3層の所にふんだんに使い、クリームを必然的に1カップ分使ってしまいました~

ヘルシーとはいかなかった~(笑)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

只今カウプレ企画実施中です詳細はこちら

関連記事

コメント

[C281] ケーキのイィ話…?

v-132 見た目より、味です、味!
 実は、生キャラ… 作ったには作ったけど…… 1/2失敗 v-35
よっく、水分飛ばさなかったからか、柔らか目。
 ムリに包んで、職場の人に食べさせてみるけど…、どんなかな~ v-239
 v-218 味は、ぴかイチ何だけど・…
 そのうち、ブログUPしよーかな~(悩)   <ののちゃんより>

[C288] お返事です。

☆kitcatさん
 そうですよね味で勝負!(笑)

生キャラメル作られたんですね。
やわらかめでしたか。
私も今日作ったものはやわらかめ冷凍庫から出してすぐでも手にベトベトくっついちゃいます(^^ゞ
 また半分生ク残しておいたので、明日作り直します。

ぜひブログに載せてください
食べに行きますからv-106

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/61-9c79b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
