Entries



コメント

[C1899]

こんばんは~
チャミ-ちゃんワクチン頑張ったね~
ダイエットも頑張った・・えっ・・ママが心配でカリカリが喉を通らなかったって・・そうだったんだ~でも今はママが側に居るから安心だってか?(笑)
微熱大丈夫・・でも食欲有るって事だし・・ちゃんと食べていますか?
これからは寒くなるから充分気を着けて下さいね。
まだ朝顔咲いてるのね・私もこのブル-好きだは・・そうそう朝顔ってちゃんと咲いて自分でちゃんと枯れなきゃ種はできないのよね・・幼い時咲いている朝顔を摘んで絞って白い物を染めて遊んでいたら怒られて教えてもらったは・・懐かしい~そのおばさんうるさかったけど・色んな事教えて貰った。そんな近所のおばあさんもうぅ~居ないって事は人寂しいし物を知らないままの人が増えるって事ね。
時々署名呼び掛けるね、忘れられない様に細く長く運動を続けましょう。
  • 2012-10-12 23:12
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C1900]

こんにちは~京都は今日は秋晴れ~~気持ち良いよ~~
でも台風とか・・水曜日は雨予報だから今日は朝からホカペをだして干しています。チャミ-ちゃんも日向ぼっこかなぁ?温暖の差が有るから風邪に気を着けてね(*^^)v
  • 2012-10-15 13:02
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C1901]

チャミーちゃんワクチンお疲れ様〜!
ちっくんイヤって泣かなかったかな?
600gもダイエットに成功したって?
そりゃ頑張ったねぇ〜
お熱はワクチンの後だからかな〜?
ワクチン打った日だけはお外行かずに大人しくしていてね〜
我が家はグリーカーテンにしようと植えた朝顔
結局一輪も咲かなくて、つまんないわー
エコ活動としてタダで配ってた種だったから
お花咲かない朝顔だったのかしら(-。-;)
そっそ先週やっと送ったんですよ、250人分溜まりました。
直接あちらに送って、ご報告しようと思ってたのに忘れてた〜堪忍(^_^;)

[C1902]

京都は台風の影響?で今日は雨模様です。一雨ごとに秋が深まります。くれぐれも身体を冷やさない様に。
  • 2012-10-17 10:15
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C1903]

一雨ごとに秋の足音が高くなり朝夕かなり冷え込んで来ていますが・・体調は如何ですか?身体を冷やさないように充分お気をつけ下さいね
  • 2012-10-23 11:06
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C1904]

体調どうですか?寒くなると、調子を崩しがちになりますから、気を付けてね。ーなんて言ってる自分が、久々痛風の痛みが出て動けなくなってます。私は足の甲に痛みが出るんですが、ストーブの熱を感じても痛む程で、今朝から歩行出来なくなってます。腫れが引くまでキツイです・・・。

[C1905] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1906] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/426-a54a9428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン


昨日はチャミー(2歳)のワクチン追加接種日でした。
体重4.6kg。先生に「よく頑張ったね」ってほめられたそうです
昨年は5.2kgあり、ダイエットするように言われてたのでした(;^_^A

微熱有りですが、食欲はあります。
お外に猫草を食べに行くって私が朝顔を写メしようと
一緒に出た時のチャミーの様子
20121012-1
チャミーの乗っている部分は
玄関外側のスロープで取り外し可能。
家族が天気の良い日にセットしてくれます。
(暑かった夏日、チャミーの避暑地はスロープの下でした。)



20121012朝顔開花中
8月の時にまいたもので先週から毎日開花中♪
この朝顔、好きな色だから来年もまきたいなって
種を取ろうとしたら??r(・x・。)アレ????
萎んだ後種が取れない?!みたいです><




※チャミーの次回のワクチン接種は3年後。




CRPS(RSD)を難病指定に!

呼びかけに耳を傾けていただきましてありがとうございます。
おかげさまで多くの方々よりご署名をいただいております。
ほんとうにほんとうに心から感謝申し上げます

引き続き
お一人でも多くのご署名をいただけますよう
何卒ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

署名の送り先は、
CRPSの署名活動をしてくださっている団体『RSD山口はるかさんを支える会』(PDFでの署名用紙がダウンロード出来ます。) に直接郵送、またはファックスしていただくか、私の住所をご存知の方は私に送っていただいても構いません。   


RSD 山口はるかさんを支える会
■連絡先 東京都町田市南成瀬 8-15-7(佐藤様方)
 TEL・FAX : 042-722-3578



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

関連記事

コメント

[C1899]

こんばんは~
チャミ-ちゃんワクチン頑張ったね~
ダイエットも頑張った・・えっ・・ママが心配でカリカリが喉を通らなかったって・・そうだったんだ~でも今はママが側に居るから安心だってか?(笑)
微熱大丈夫・・でも食欲有るって事だし・・ちゃんと食べていますか?
これからは寒くなるから充分気を着けて下さいね。
まだ朝顔咲いてるのね・私もこのブル-好きだは・・そうそう朝顔ってちゃんと咲いて自分でちゃんと枯れなきゃ種はできないのよね・・幼い時咲いている朝顔を摘んで絞って白い物を染めて遊んでいたら怒られて教えてもらったは・・懐かしい~そのおばさんうるさかったけど・色んな事教えて貰った。そんな近所のおばあさんもうぅ~居ないって事は人寂しいし物を知らないままの人が増えるって事ね。
時々署名呼び掛けるね、忘れられない様に細く長く運動を続けましょう。
  • 2012-10-12 23:12
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C1900]

こんにちは~京都は今日は秋晴れ~~気持ち良いよ~~
でも台風とか・・水曜日は雨予報だから今日は朝からホカペをだして干しています。チャミ-ちゃんも日向ぼっこかなぁ?温暖の差が有るから風邪に気を着けてね(*^^)v
  • 2012-10-15 13:02
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C1901]

チャミーちゃんワクチンお疲れ様〜!
ちっくんイヤって泣かなかったかな?
600gもダイエットに成功したって?
そりゃ頑張ったねぇ〜
お熱はワクチンの後だからかな〜?
ワクチン打った日だけはお外行かずに大人しくしていてね〜
我が家はグリーカーテンにしようと植えた朝顔
結局一輪も咲かなくて、つまんないわー
エコ活動としてタダで配ってた種だったから
お花咲かない朝顔だったのかしら(-。-;)
そっそ先週やっと送ったんですよ、250人分溜まりました。
直接あちらに送って、ご報告しようと思ってたのに忘れてた〜堪忍(^_^;)

[C1902]

京都は台風の影響?で今日は雨模様です。一雨ごとに秋が深まります。くれぐれも身体を冷やさない様に。
  • 2012-10-17 10:15
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C1903]

一雨ごとに秋の足音が高くなり朝夕かなり冷え込んで来ていますが・・体調は如何ですか?身体を冷やさないように充分お気をつけ下さいね
  • 2012-10-23 11:06
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C1904]

体調どうですか?寒くなると、調子を崩しがちになりますから、気を付けてね。ーなんて言ってる自分が、久々痛風の痛みが出て動けなくなってます。私は足の甲に痛みが出るんですが、ストーブの熱を感じても痛む程で、今朝から歩行出来なくなってます。腫れが引くまでキツイです・・・。

[C1905] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1906] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/426-a54a9428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
