Entries



コメント

[C1583]

化膿してなくてよかったわ^^
チャミーちゃんのカップ麺カラー可愛かったのに^^
このまま乾燥してくれるといいね♪
  • 2011-02-10 23:24
  • B.B.
  • URL
  • 編集

[C1584]

弥生さんのテンちゃんには通用しあtのだけど・・チャミ-ちゃんは活発だからだめだったのね・・でも後化膿しないで良かったね~あと少しかなぁ?お大事にね

[C1585]

おもちゃで気をそらせる方法ですね!
とにかく、化膿してなくてよかったですね。
うちも、実は、エリカラとかはパニックになって
走り回ってあちこちぶつかるのでできないんですよ。
難しいものですよね。
舐めて、痛くなったら舐めないタイプの子だといいなあって
思います。(よけいに意地になってなめるタイプなら、
...たとえば毛が抜けるほどとか...なにか、
保護服の方向か、また違うエリカラ...透明のほうが
若干パニックにならないかも...とか試すのもいいかもですね。)
はやく傷がよくなりますように!!
  • 2011-02-12 00:44
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1586]

傷を気にする子とぜんぜん気にしない子がいますよね。
ゆぱは3日目くらい経ってから頻繁に舐めないように
なってきたのでほっておきましたが
男の子の場合は服を着せても何ら効果がないので
大変ですよね(>_<)
そろそろチャミーちゃんの傷も乾いてきた頃かな?
気が気でないでしょうが頑張ってね!

[C1587]

チャミーちゃん順調かな?
そろそろ気にならなくなってきてる頃かな(笑)
カップのカラーを付けられたチャミーちゃん
メッチャ迷惑そうな顔してるね~(爆)
でも大人しく付けてくれるから良い子だわ
  • 2011-02-14 11:33
  • ナナのママ
  • URL
  • 編集

[C1588] パラボラ

v-132 ソフトエリカラをどこかで見ました。直径3cmくらいの綿入りヒモを、首に螺旋状に巻いたものです。
 あれは、違和感なくて、優しい感じでした。
 ん~どこだか、思い出せない…。
         <ののちゃんより>

[C1589]

なんとか傷口を舐めずにいてほしいので
チャミーちゃんカップ麺カラー頑張ってね♪
遊んでる間は傷口のことを忘れるから
だくさん遊んでもらってね(^m^ )クスッ
  • 2011-02-14 15:24
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C1590]

傷口をどの程度気にするのかって、個体差がありますものね。
うちの場合、ティンは結構気にしてたけれど、そういえば麻呂はそれほど気にしてなかったなぁ(笑)
最初の数日間を乗り切れれば、あとはそれ程心配しなくても大丈夫なんじゃないかな~って思います。
嫌がるものをして、それがストレスになって、他の病気になってしまうのも怖いし(。-`ω´-)ンー
泌尿器系だと何度も再発しちゃったり。
大変だけど、見守っててあげるのが1番なのかなぁ…なんて。

[C1591]

おぉ!カップ麺カラー!
ちょっと小さかった?
じゃビックサイズの買ってもらわんとねー(^^ゞ
てか、走りまわちゃって余計に危険?
ドーナツカラーって布地のもあるんだけど
それだとぶつけても安全なんだけど
うちの子もみんなそれが苦手でね(-。-;)
なんか重いんだよ。確かに持っても重いのよ。
それで余計にうっとうしいらしい。
バタバタトンボせっせと振って忘れさせてあげてー!
チャミーちゃんが気に入ってくれて良かった^^

[C1592]

チャミーちゃん、カップ麺カラー似合ってる(*^O^*)でも嫌なのね。。。チャイさんの奮闘ぶりが目に浮かびます。。。
早く傷口乾きますように。。。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/372-acc83a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタシどれだけテンパっていたんだろうか。。
チャミー誕生日が6月9日だから9日は昨日だったのに
6日で7ヶ月がきたって、、勘違いしてました(T_T)

さてチャミーが傷口を舐めてしまうことについて
皆さんからエリカラについて参考になることばかり
教えて頂きましてありがとうございました。
ブログをやっていて良かったと改めて実感しているchaiです

さっそく教えていただいた「カップ麺カラー」を実践。
寝ているとき( ´ノω`)コッソリ着用させてみました
20110210blog1
チャミーには小さすぎ?!窮屈そう?!
ちょっと迷惑そうなお顔、
「でも舐めない対策だからつけておこうね~」
なんて言ってたら・・
起きたらそれはそれはまたもの凄い勢いでうちの中を走り回り
あちこちぶつけること。。危険度増してすぐ外しました(-_-;)

監視するしかないか・・・
消毒後少し乾くまでは、気を紛らわす作戦で
マタタビを渡したりオモチャを見せて遊ばせるように
ちょうど猫娘さんから頂いた「パタパタとんぼ」は助かってます
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
20110210blog3

20110210blog2

20110210blog4

今のところ、( ´ノω`)コッソリchaiの目を盗んで舐めたりしてますが
ジュクジュク化膿した様子はなくとりあえず安心。







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事

コメント

[C1583]

化膿してなくてよかったわ^^
チャミーちゃんのカップ麺カラー可愛かったのに^^
このまま乾燥してくれるといいね♪
  • 2011-02-10 23:24
  • B.B.
  • URL
  • 編集

[C1584]

弥生さんのテンちゃんには通用しあtのだけど・・チャミ-ちゃんは活発だからだめだったのね・・でも後化膿しないで良かったね~あと少しかなぁ?お大事にね

[C1585]

おもちゃで気をそらせる方法ですね!
とにかく、化膿してなくてよかったですね。
うちも、実は、エリカラとかはパニックになって
走り回ってあちこちぶつかるのでできないんですよ。
難しいものですよね。
舐めて、痛くなったら舐めないタイプの子だといいなあって
思います。(よけいに意地になってなめるタイプなら、
...たとえば毛が抜けるほどとか...なにか、
保護服の方向か、また違うエリカラ...透明のほうが
若干パニックにならないかも...とか試すのもいいかもですね。)
はやく傷がよくなりますように!!
  • 2011-02-12 00:44
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1586]

傷を気にする子とぜんぜん気にしない子がいますよね。
ゆぱは3日目くらい経ってから頻繁に舐めないように
なってきたのでほっておきましたが
男の子の場合は服を着せても何ら効果がないので
大変ですよね(>_<)
そろそろチャミーちゃんの傷も乾いてきた頃かな?
気が気でないでしょうが頑張ってね!

[C1587]

チャミーちゃん順調かな?
そろそろ気にならなくなってきてる頃かな(笑)
カップのカラーを付けられたチャミーちゃん
メッチャ迷惑そうな顔してるね~(爆)
でも大人しく付けてくれるから良い子だわ
  • 2011-02-14 11:33
  • ナナのママ
  • URL
  • 編集

[C1588] パラボラ

v-132 ソフトエリカラをどこかで見ました。直径3cmくらいの綿入りヒモを、首に螺旋状に巻いたものです。
 あれは、違和感なくて、優しい感じでした。
 ん~どこだか、思い出せない…。
         <ののちゃんより>

[C1589]

なんとか傷口を舐めずにいてほしいので
チャミーちゃんカップ麺カラー頑張ってね♪
遊んでる間は傷口のことを忘れるから
だくさん遊んでもらってね(^m^ )クスッ
  • 2011-02-14 15:24
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C1590]

傷口をどの程度気にするのかって、個体差がありますものね。
うちの場合、ティンは結構気にしてたけれど、そういえば麻呂はそれほど気にしてなかったなぁ(笑)
最初の数日間を乗り切れれば、あとはそれ程心配しなくても大丈夫なんじゃないかな~って思います。
嫌がるものをして、それがストレスになって、他の病気になってしまうのも怖いし(。-`ω´-)ンー
泌尿器系だと何度も再発しちゃったり。
大変だけど、見守っててあげるのが1番なのかなぁ…なんて。

[C1591]

おぉ!カップ麺カラー!
ちょっと小さかった?
じゃビックサイズの買ってもらわんとねー(^^ゞ
てか、走りまわちゃって余計に危険?
ドーナツカラーって布地のもあるんだけど
それだとぶつけても安全なんだけど
うちの子もみんなそれが苦手でね(-。-;)
なんか重いんだよ。確かに持っても重いのよ。
それで余計にうっとうしいらしい。
バタバタトンボせっせと振って忘れさせてあげてー!
チャミーちゃんが気に入ってくれて良かった^^

[C1592]

チャミーちゃん、カップ麺カラー似合ってる(*^O^*)でも嫌なのね。。。チャイさんの奮闘ぶりが目に浮かびます。。。
早く傷口乾きますように。。。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/372-acc83a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
