Entries



コメント

[C1363]

①シャッター下りた後も1~2秒手を動かさない様に!
②猫さんの動きを読んで、止まった瞬間を捉えて!
③明るい場所での撮影を心がける!
こんな感じですね。ケータイでは、光量が少ない場所での撮影や、
シャッター後の僅かなずれが曲者です。

[C1364]

お~かなり振り回されている~って感じですね(笑)でも動きが有って良いですよ~カメラマンが遊ばれている~って~
連写機能を使うと面白いよ

[C1365]

おこちゃまってすぐぶれちゃうのよ!
だって急に動くもんね~
あっち!こっち!ってほんと素早いモン
私も毎日マロンと格闘してるよ
だってマロンの色ってぶれると幽霊みたいになるんだもん(^^ゞ

[C1366] 携帯…

v-6 んもー、携帯のブレブレに対応できないので、いつもコンデジをポケットに忍ばせています。
 プロカメラマンの新見敬子さんは、左手に鈴を持って、ここ一番のときに鳴らして、目線と一瞬の静止画を撮るそうです。
 うちは、鰹節などで代用…
  <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/330-7ad463f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

方向転換しないでよ~


先に言っておきます
少々ブレております(´;ω;`)
だって、チャミー急に方向転換するんだもの。
まだ動くにゃんを撮るのに不慣れなchai、
うまく動作を撮る事ができませんよ(-_-;)
誰かケータイで、にゃんの動きをぶれずに
撮るコツ
を教えてくださいませんか?
もれなくチャミーの可愛いショットが見れます。

それでは、ちょっぴりブレた写真でもどうぞ
画像大きいと余計目立つから小さめに編集

ほぉ~右に行くのね~
20101015-1


おっと・・・
あれ?左ですか?
20101015-2


連続で10枚も撮ってみたものの。。
辛うじていい写真が2枚というお粗末な結果、
今後もこのような日記となることが増えること間違いない。
皆様の目が疲れて霞んでいるわけでないのであしからず。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事

コメント

[C1363]

①シャッター下りた後も1~2秒手を動かさない様に!
②猫さんの動きを読んで、止まった瞬間を捉えて!
③明るい場所での撮影を心がける!
こんな感じですね。ケータイでは、光量が少ない場所での撮影や、
シャッター後の僅かなずれが曲者です。

[C1364]

お~かなり振り回されている~って感じですね(笑)でも動きが有って良いですよ~カメラマンが遊ばれている~って~
連写機能を使うと面白いよ

[C1365]

おこちゃまってすぐぶれちゃうのよ!
だって急に動くもんね~
あっち!こっち!ってほんと素早いモン
私も毎日マロンと格闘してるよ
だってマロンの色ってぶれると幽霊みたいになるんだもん(^^ゞ

[C1366] 携帯…

v-6 んもー、携帯のブレブレに対応できないので、いつもコンデジをポケットに忍ばせています。
 プロカメラマンの新見敬子さんは、左手に鈴を持って、ここ一番のときに鳴らして、目線と一瞬の静止画を撮るそうです。
 うちは、鰹節などで代用…
  <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/330-7ad463f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
