Entries



コメント

[C1325]

お水あんずは腎臓が・・と言われてのでお水を沢山飲ませたいのですが・・お昼間は??です。一度ゆっくり観察しますね。お水遊びって・・寒くなってから・・流し台の中に座って・・濡れちゃうぞ。

[C1326]

今はもう治まったけれど、麻呂も昔、水遊びが大好きで。
シャンプーされる時は『殺される~!!』的な
わめき方するくせに、遊んでる時は頭から
水ダダ浴びしてもへっちゃらなんですよね(uωu;A)
チャミーちゃんも水遊びにハマっちゃったかな?
これからの季節、風邪引かないように気をつけてね~(≧ω≦)b

うちの子達、寒くなってから飲む水の量が
増える・・・って事はないですねぇ。

[C1327]

今日から10月(^^ゞなのに~
今日の大阪はドぴーかん、めっちゃ暑いよぉ~
雨の後で洗車したかったけど....暑すぎるもん(^_^;)
来週も28度とかになるみたい(^^ゞ
10月なのにまだ半袖って.....それでいいのか?
そうそう年賀状の予約とかお知らせ来てたけど
半袖で年賀状のこと聞かれても....ぴんとこないよ(-。-;)
うちの子達はみんな暑がりで、私も含めて(^^ゞ
どうやらチャミーちゃんも暑がりさんかな?
お水たくさん飲むのはいいことだよ
我が家は一年中よく飲むんですよね^^

[C1328]

頭から・・・滝に打たれて修行・・・
なんて遊びじゃないよね?
家の仔猫ーズもお水たくさん飲んでますよ。
そういえば、夏場よりも飲んでる様な・・・?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/320-7b47eaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水遊び!!

こちらは昨日今日と、室内は20度以下と肌寒い日が続き、
冷え症のchaiは手が悴む嫌な季節がきたと実感をしていたら、
子猫のチャミーには、「寒い」と言うことが理解できないのか
流し台に上って水遊びをしてました。

写真を見るだけでもchaiは寒いです。
暖かい格好してみてくださいね(*´∀`*)
20100930mizuasobi2

20100930mizuasobi3

20100930mizuasobi1
遊んだだけ遊んで水は飲まず。



チャミー用に水を出していた訳ではないんですよ。
茹でたお野菜を水に浸そうと水を貯めながら他のことを
して戻ってきたらこの寒い時に頭上からしっかり水を被っていて
一度はタオルで拭いて下に下したんですが、
気づくとまた飛び乗って古い蛇口だから水が止まらなく
ポタポタ落ちる水で遊んでいたの?
水飲むかと出してあげだんですね。

そうそう、水つながりで思い出したことが。。
夏場には水をほとんど飲まなかったチャミーが
寒くなったらあちらこちらに置いてある水を飲むようになりました。
がぶがぶ美味しく飲んでいた牛乳の飲みっぷりが懐かしく思えるほど。
寒くなる方が水を飲むのでしょうか・・
皆さんの所のにゃんはどうですか?


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事

コメント

[C1325]

お水あんずは腎臓が・・と言われてのでお水を沢山飲ませたいのですが・・お昼間は??です。一度ゆっくり観察しますね。お水遊びって・・寒くなってから・・流し台の中に座って・・濡れちゃうぞ。

[C1326]

今はもう治まったけれど、麻呂も昔、水遊びが大好きで。
シャンプーされる時は『殺される~!!』的な
わめき方するくせに、遊んでる時は頭から
水ダダ浴びしてもへっちゃらなんですよね(uωu;A)
チャミーちゃんも水遊びにハマっちゃったかな?
これからの季節、風邪引かないように気をつけてね~(≧ω≦)b

うちの子達、寒くなってから飲む水の量が
増える・・・って事はないですねぇ。

[C1327]

今日から10月(^^ゞなのに~
今日の大阪はドぴーかん、めっちゃ暑いよぉ~
雨の後で洗車したかったけど....暑すぎるもん(^_^;)
来週も28度とかになるみたい(^^ゞ
10月なのにまだ半袖って.....それでいいのか?
そうそう年賀状の予約とかお知らせ来てたけど
半袖で年賀状のこと聞かれても....ぴんとこないよ(-。-;)
うちの子達はみんな暑がりで、私も含めて(^^ゞ
どうやらチャミーちゃんも暑がりさんかな?
お水たくさん飲むのはいいことだよ
我が家は一年中よく飲むんですよね^^

[C1328]

頭から・・・滝に打たれて修行・・・
なんて遊びじゃないよね?
家の仔猫ーズもお水たくさん飲んでますよ。
そういえば、夏場よりも飲んでる様な・・・?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/320-7b47eaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
