Entries



コメント

[C144]

おぉ!なんて親切な!作り方解説だ!
コレなら猫娘にもわかりやすい。
ひたすら混ぜる.....猫婆と協力して作ってみようか?
ちょうど昨日テレビでもやってたんだよね。
どう作る?って話をしたら、私はいやよって!
おいおい、そりゃないだろ~手伝ってくれよ!

[C145]

本当に食べるのは簡単ですが作るのには根気が必要なんですねーww
鍋をずっとかくはんしていなければならないなんて本当にお疲れ様ですww
やっぱりオイラは売ってるのを買うか(笑)

[C146] 親切レシピ~♪

v-132 なるほど…… ちょっとでも手を休めて焦げると… あのキャラメル(=カラメル)色になるのかな…?
 混ぜていて、半透明になってくると、うれしいよね-、 きっと…。

v-41 んん~、ふだん料理には(勝手に)猫が参加してしまうけど、こればっかりは、プチ危険だから部屋に閉じこめなくては…
 なんだか、やる気になってきた……
   <ののちゃんより>

[C152] お返事です。

☆猫娘さん
 見れたようで何よりです
作って貰いたいから載せましたよ!!
チャレンジしたら記事にしてください。
猫婆様と協力で出来ると良いですね



☆チョミさん
 そういわずチャレンジいかがです??
確かに手間のこと考えると。。。
。。。。



☆kitcatさん
 是非とも、作ってみてくださいね。
その為にも載せましたから(笑)

そうそうののちゃんが火傷したら萌え~
見れなくなりますからね。
閉じこめて。。。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/32-bb124dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生キャラメルの工程です

片手にケータイを持ちながら作って写メしました。
ブレてますが参考にどうぞ
動画は載せれるかなぁ。。
  
下準備
 流し込む容器はオーブンシートを敷いて置く
 生地のかたさを確認する為の冷水をカップに入れておく

 鍋に全ての材料を入れて火にかける
基本材料の2倍の量にし作りました。
20090307-1 20090307-2

↑吹き零れそうになったら火を弱めます
動画1

↓5分後と、10分後です
20090307-3 20090307-4

途中経過、とろみがだいぶついてます
焦がさないようにひたすら混ぜます
動画2


動画3

25分後、もう少しで練りあがります
20090307-5
火傷しないように、容器に流し込みます
20090307-6

冷めてから、冷凍庫か冷蔵庫で冷やしてから切り分けて、カットしたオーブンシートに包めばOKです
200903072350

モニターにより色の誤差があると思いますが
そこのところは大目に見てくださいね



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関連記事

コメント

[C144]

おぉ!なんて親切な!作り方解説だ!
コレなら猫娘にもわかりやすい。
ひたすら混ぜる.....猫婆と協力して作ってみようか?
ちょうど昨日テレビでもやってたんだよね。
どう作る?って話をしたら、私はいやよって!
おいおい、そりゃないだろ~手伝ってくれよ!

[C145]

本当に食べるのは簡単ですが作るのには根気が必要なんですねーww
鍋をずっとかくはんしていなければならないなんて本当にお疲れ様ですww
やっぱりオイラは売ってるのを買うか(笑)

[C146] 親切レシピ~♪

v-132 なるほど…… ちょっとでも手を休めて焦げると… あのキャラメル(=カラメル)色になるのかな…?
 混ぜていて、半透明になってくると、うれしいよね-、 きっと…。

v-41 んん~、ふだん料理には(勝手に)猫が参加してしまうけど、こればっかりは、プチ危険だから部屋に閉じこめなくては…
 なんだか、やる気になってきた……
   <ののちゃんより>

[C152] お返事です。

☆猫娘さん
 見れたようで何よりです
作って貰いたいから載せましたよ!!
チャレンジしたら記事にしてください。
猫婆様と協力で出来ると良いですね



☆チョミさん
 そういわずチャレンジいかがです??
確かに手間のこと考えると。。。
。。。。



☆kitcatさん
 是非とも、作ってみてくださいね。
その為にも載せましたから(笑)

そうそうののちゃんが火傷したら萌え~
見れなくなりますからね。
閉じこめて。。。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/32-bb124dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
