Entries

スポンサーサイト


コメント

[C123] おいしそ-♪

v-132 キウイは、寒天も固まりませんね-。 何でだろ?
 ところで、材料を焦げないように煮詰めるだけでいいのかなぁ~?
 どのくらいで火を止めるとか、またUPしてね!
 バターは、無塩だよねっ!それとも…?
 生クリームが安いときに試してみまぁ~す。
 <ののちゃんより>

[C124]

イチゴ味か、おいしそうだなー!
キィウイはバターだけ浮いちゃうのか(^^ゞ
そういえば花畑のキャラメルの新作は
バナナ味なんだって.....スマスマで言ってたよ

[C125]

生キャラメルって、TVで『花畑牧場』の工場の映像を見たけど・・・40分?だっけ?ずっとかき混ぜてなきゃイケないみたいな事言っていたけど・・・
もしかしてそうやって作ってらっしゃるの?∑(゚ω゚ノ)ノ
すっごい労力だぁ~(>_<)
でも、作り立てホヤホヤだよね~♪
本家の花畑さんのより絶対美味しいよね~、確実に( ・ノェ・)コショッ(笑)

[C126]

色々挑戦ですね~
私・・バナナとメロンはご辞退申し上げます

[C128] お返事です。

☆kitcatさん
 パイナップルやキウイなどにはたんぱく質~と言う成分があるため、煮るかしないと固まらないみたいです。
 わたしはジャムにしたけどあんまり甘くないジャムにするからダァー(゚ω゚)bメッ!!みたいでした。
 煮詰めるだけですけど、火加減です。
手順等はまた追々載せますね!
忘れてなかったらです(笑)



☆猫娘さん
 スマスマ?あれ見てたけど気にとめてなかったです。
 玩具メーカーから、生キャラメルが作れるものが売りださられるみたいですよ。
イチゴはお薦めです。
バナナはもう販売してますね。
わたしもやってみようと。。。



☆絹さん
 はい、ひたすら根気よく混ぜてます。
ただ作る量が少ないので最短では15分です。冷えるまで時間は掛かります。
 愛情いっぱいで美味しいですよ
ヾ(・・;)ォィォィ自分で言うなって(笑)

☆amesyoさん
 バナナとメロンは苦手でしたっけ?
ジャぁ作ったらお届けに行きます(^Д^)ギャハハ!
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/28-c0d9aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャムを使って生キャラメル

プレーンなキャラメル味も良いけど。。
いろんな味が食べたいbikkuri01
と言われれば。。。
チャレンジしたくなる~スイッチ入っちゃってアップ
冷蔵庫開けてジャムをチェック。

そして作ったものがこれ↓
namakyarameru-2

ゆずと同じくまだ記事には載せてませんけど(ゆずキャラメルの写真が見つからず)、
キウイは酵素の作用で
途中で分離して水分だけみたくなり、
とろみが何処かへ消えちゃって(ノ_・。)
容器に流した時はバターマーガリンだけ浮いちゃってました。
 出来上がりは固めになりました汗;
生キャラメルではなかったです。

おそらく、ゼリーを作って固まりにくいものはダァー(゚ω゚)bメッ!!かもです。


イチゴジャムで作った生キャラメルは美味しく出来ましたグー!
 思ってたより少し色が薄かったです。
今度作るときはもっと入れてみようと思います。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C123] おいしそ-♪

v-132 キウイは、寒天も固まりませんね-。 何でだろ?
 ところで、材料を焦げないように煮詰めるだけでいいのかなぁ~?
 どのくらいで火を止めるとか、またUPしてね!
 バターは、無塩だよねっ!それとも…?
 生クリームが安いときに試してみまぁ~す。
 <ののちゃんより>

[C124]

イチゴ味か、おいしそうだなー!
キィウイはバターだけ浮いちゃうのか(^^ゞ
そういえば花畑のキャラメルの新作は
バナナ味なんだって.....スマスマで言ってたよ

[C125]

生キャラメルって、TVで『花畑牧場』の工場の映像を見たけど・・・40分?だっけ?ずっとかき混ぜてなきゃイケないみたいな事言っていたけど・・・
もしかしてそうやって作ってらっしゃるの?∑(゚ω゚ノ)ノ
すっごい労力だぁ~(>_<)
でも、作り立てホヤホヤだよね~♪
本家の花畑さんのより絶対美味しいよね~、確実に( ・ノェ・)コショッ(笑)

[C126]

色々挑戦ですね~
私・・バナナとメロンはご辞退申し上げます

[C128] お返事です。

☆kitcatさん
 パイナップルやキウイなどにはたんぱく質~と言う成分があるため、煮るかしないと固まらないみたいです。
 わたしはジャムにしたけどあんまり甘くないジャムにするからダァー(゚ω゚)bメッ!!みたいでした。
 煮詰めるだけですけど、火加減です。
手順等はまた追々載せますね!
忘れてなかったらです(笑)



☆猫娘さん
 スマスマ?あれ見てたけど気にとめてなかったです。
 玩具メーカーから、生キャラメルが作れるものが売りださられるみたいですよ。
イチゴはお薦めです。
バナナはもう販売してますね。
わたしもやってみようと。。。



☆絹さん
 はい、ひたすら根気よく混ぜてます。
ただ作る量が少ないので最短では15分です。冷えるまで時間は掛かります。
 愛情いっぱいで美味しいですよ
ヾ(・・;)ォィォィ自分で言うなって(笑)

☆amesyoさん
 バナナとメロンは苦手でしたっけ?
ジャぁ作ったらお届けに行きます(^Д^)ギャハハ!
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/28-c0d9aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
