Entries



コメント

[C1169]

京都では祇園祭の時はキュウリを食べちゃだめなんですよ(でも、最近はそんな風習を知る人もする人も少ないようですが)切り口が祇園祭の紋に似ているのでね。キュウリはみずみずしい取り立てが美味しいとかもろきゅうですか?良いですね

[C1170]

私はマヨを付けるか、モロキューですね。
塩だけでも美味しいんだよね~っ。
胡瓜って大好きです。
漬物とかサラダとか、家でも外でもよく食べます♪

[C1171]

曲がっていようが新鮮な胡瓜!
うちもねおむかえさんが胡瓜を作ってらして
この時期沢山おっそ分けがあるんですよ
それがしゃきしゃきで美味しいこと!!
いがいがが痛いほどの新鮮な胡瓜、最高ですよね~♪

[C1172] きゅうり

v-132 獲れたてのキュウリって、みずみずしくっておいしいですね。
 きゅうりって、どういて曲がるんだか…
 まっすぐキュウリ…っていう品種もないし…
 不思議です、
    <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/273-122f0c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曲がりきゅうり2010


梅雨の空は、お天道様が顔を出していても洗濯物を任せておけませんね~
ちょっとそこまでお買い物を済ませて来ようなんて出かけると
しっかり洗濯物が濡れてしまいますね~

うちの田舎は、ご近所さん同士で
ベランダやお庭に干し物があると
「雨降ってきたよ~」と声を掛けることもしばしば。
時には取り入れてくれてることもあるんですよ。

草はスクスク伸びる、伸びる
成長が早すぎです┐(=^―o―^;=)┌ ヤレヤレニャ


さてさて、今年のきゅうりの出来は?
どんなかチャミュがチェックしてきた
6月13日のきゅうりの様子
20100705kyuuri1
 判りづらい??!
 花が咲いて育ってる!!すると大きな画像
 
 

ちょうど一週間後の6月20日のきゅうりの様子
20100705kyuuri2
しっかり弧を描いてました~すると大きな画像

曲がらないようにってしてはいるんですけどね(母の叫び)
 さっそく収穫して、みそをつけて食べました。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

関連記事

コメント

[C1169]

京都では祇園祭の時はキュウリを食べちゃだめなんですよ(でも、最近はそんな風習を知る人もする人も少ないようですが)切り口が祇園祭の紋に似ているのでね。キュウリはみずみずしい取り立てが美味しいとかもろきゅうですか?良いですね

[C1170]

私はマヨを付けるか、モロキューですね。
塩だけでも美味しいんだよね~っ。
胡瓜って大好きです。
漬物とかサラダとか、家でも外でもよく食べます♪

[C1171]

曲がっていようが新鮮な胡瓜!
うちもねおむかえさんが胡瓜を作ってらして
この時期沢山おっそ分けがあるんですよ
それがしゃきしゃきで美味しいこと!!
いがいがが痛いほどの新鮮な胡瓜、最高ですよね~♪

[C1172] きゅうり

v-132 獲れたてのキュウリって、みずみずしくっておいしいですね。
 きゅうりって、どういて曲がるんだか…
 まっすぐキュウリ…っていう品種もないし…
 不思議です、
    <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/273-122f0c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
