Entries



コメント

[C1165]

かなり大きなお芋だったのね、お茶碗一杯分ってポテトサラダ美味しいよね~大好きです。食欲が無くなる暑い季節に、ほどく冷やして美味しいサラダ召しあがれ~

[C1166]

ほんとに年々一年が短く感じるようになっちゃうのよ~
ジャガイモ掘りに日焼け防止は鉄則ですね(^^ゞ
おぉ自家製ポテチ!
これネットかなんかで見たよ~
一枚ずつ立てるのが付いてる奴だ!!
油で揚げないって事はヘルシーって事だよね?
あぁいっぱいポテチをほうばりたいぞー!

[C1167] Tips … ♪

v-132 油を使わないこの方法ならば、どんなやさいもスライスして、Tips化できそう… ♪ 
ヤマイモ、サツマイモ、サトイモ?、ゴボウ?…
 サラダ画像…、次は(お腹に入る前に)お願いします。

               <ののちゃんより>

[C1168]

ポテトサラダも大好き☆
付け合わせにしてよく食べてます。
アボガドもサラダにするといいよねー。
もう7月か、早いなぁ~・・・。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/272-1510fa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャガイモ1個分!?

今日からもう7月ですね~今年も半年があっという間desu

先週のうちに、ジャガイモを掘りを終える予定でしたが
さすがに梅雨時期は空が不安定で
半日雨が降っては止んでの日々で土の渇きがイマイチ。
やっとこさっとこ
今日はいい具合に晴れ間が出てくれたので
UVクリームを塗ってジャガイモを掘り。

あれ?おかしいな、ここ掘ってもあっち掘っても大ぶりでした。
育ちすぎて?!チャミュが食べたいお芋のサイズはもう生憎
無くって大きいものばかり。。。
20100701-1imo
 (※画像をクリックすると大きく見れます。)
どんぶりに、ジャガイモ1個を使ってポテトチップです。
ちなみにこれは、油で揚げてません。
電子レンジ調理グッズのこのやつ↓
            


蒸かしたおイモもたしかに美味しいけれど、やはり我が家の定番!
のポテトサラダを作ろうね。では潰しておきましょうかね。
サラダ画像はたべてしまいないです。

じゃがいも1個分がスゴイ!!お茶碗1杯分。

20100701-2imo
 (※画像をクリックすると大きく見れます。)
 


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関連記事

コメント

[C1165]

かなり大きなお芋だったのね、お茶碗一杯分ってポテトサラダ美味しいよね~大好きです。食欲が無くなる暑い季節に、ほどく冷やして美味しいサラダ召しあがれ~

[C1166]

ほんとに年々一年が短く感じるようになっちゃうのよ~
ジャガイモ掘りに日焼け防止は鉄則ですね(^^ゞ
おぉ自家製ポテチ!
これネットかなんかで見たよ~
一枚ずつ立てるのが付いてる奴だ!!
油で揚げないって事はヘルシーって事だよね?
あぁいっぱいポテチをほうばりたいぞー!

[C1167] Tips … ♪

v-132 油を使わないこの方法ならば、どんなやさいもスライスして、Tips化できそう… ♪ 
ヤマイモ、サツマイモ、サトイモ?、ゴボウ?…
 サラダ画像…、次は(お腹に入る前に)お願いします。

               <ののちゃんより>

[C1168]

ポテトサラダも大好き☆
付け合わせにしてよく食べてます。
アボガドもサラダにするといいよねー。
もう7月か、早いなぁ~・・・。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/272-1510fa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
