Entries



コメント

[C1127] ピール…♪

v-132 柑橘類のピールって、作るのがむずかしそう…
 特に、苦みなんかどうやって抜くんだろう…?
 いわゆる、作り方が甘納豆に似ているみたいだけど、まったくトライしたことがありません。
 でも、おいしそう… 夏ミカンでもできるのかな… 
e-3
        <ののちゃんより>

[C1128]

ピ-ル作る時の果物買うとき気を付けるのよね~外国製品なら防腐剤などが塗りつけられてるから洗ってもだめだから・・国産果物に限りますよね。

[C1129]

今年はどこも変な気候でお花の時期もずれてますよね
カーネーションを育ててるってすごいな!
でも薔薇のお花も綺麗だよー!
うちはいつものようにカーネーションの代わりに
紫陽花の鉢植えにしましたよ。
またお花終わったら庭に植えて来年も咲かせようっと
ピール....これ皮なんだよね?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/261-48b3b841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜け落ちてた~&黄金柑のピール

昨日のお題、カーネーションでしたが、
肝心のカーネーションを載せてなかった~
どうやら文と画像を削除しすぎていたことに
気づかないまま記事をアップしていました(=^‥^=ゞ

抜け落ちたところ

今年は天候の不安定もあって、毎年「母の日」には
咲かせている、我が家のカーネーションの育ちがあまりよくなく、
まだ蕾の状態でした~しかもひとつだけ!!
20100509カーネーション蕾

蕾だけでは寂しいので
可憐なバラもアップ!! 


で下記のバラから昨日の記事はじまっていたのでした(゚∀゚ ;)
20100509hana





さてさて、今日の記事分は、
「黄金柑(ゴールドオレンジ)」の皮を使って
ピールにしました。ではないですよ。
20100510pi-ru2
我が家は柑橘類の消費量多し。
冬から初夏にかけてほんと毎日よく( ̄~; ̄) ムシャムシャ 。

今日、一昨日行った市内のスーパー2店では、なぜか
みかんの売り場だけ空っぽで買うことが出来なかったので、
「みかん」の缶詰を求めてスーパーに行って買ってきました。
買いに行けなかった時には、買いに行けなかった時用の為に
ストックしてあるフルーツ缶を食べるほどなので。
切らすと落ち着かない我が家。。




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



関連記事

コメント

[C1127] ピール…♪

v-132 柑橘類のピールって、作るのがむずかしそう…
 特に、苦みなんかどうやって抜くんだろう…?
 いわゆる、作り方が甘納豆に似ているみたいだけど、まったくトライしたことがありません。
 でも、おいしそう… 夏ミカンでもできるのかな… 
e-3
        <ののちゃんより>

[C1128]

ピ-ル作る時の果物買うとき気を付けるのよね~外国製品なら防腐剤などが塗りつけられてるから洗ってもだめだから・・国産果物に限りますよね。

[C1129]

今年はどこも変な気候でお花の時期もずれてますよね
カーネーションを育ててるってすごいな!
でも薔薇のお花も綺麗だよー!
うちはいつものようにカーネーションの代わりに
紫陽花の鉢植えにしましたよ。
またお花終わったら庭に植えて来年も咲かせようっと
ピール....これ皮なんだよね?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/261-48b3b841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
