Entries



コメント

[C1115]

帽子も作っちゃうんですね~っ。
凄いですっ!!
お父様は阪神ファンなのかしら~っ?
あとはケーキを手作りなんですね。
美味しいのができるといいねっ!!

[C1116]

まぁ素敵だこと!
お母さまとおそろいの生地で、しかもリバーシブル!
あらら?阪神生地が?
これ猫娘がかぶりたいです~!!
お父様一緒に甲子園に応援に行きません?

[C1117]

(´゚Д゚`)ンマッ!!今日がお誕生日ですわね~♪
お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
思い出してプレゼント間に合って良かったですね(笑)
タイガース柄がいいアクセントになってますわね(≧ω≦)b
お父様、巨人ファンじゃなきゃいいけど(笑)
chaiさんに質問。
まぁるい型紙を作りたい場合、どうやってその丸を書けばいいんでしょう?
手芸店に行けば、それ用のグッズが売ってるとか???
ちょっと考えてる事があるんですけど
どうすればいいのかサッパリでヽ( ´ー`)ノ フッ
一応自分でもその系のサイトも探してるんですけど、見付からな~い。
もし、そんなサイトをご存知でしたら、ぜひとも教えてくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン

[C1118]

涼しげな色ですね。良いです夏向き~ってかんじです。リバ-シブルっ・・事は裏は阪神って事よね。良いです今年は良いかも応援宜しく~~って所です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/257-59241d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れてた~初!の接着芯使用

いたら
父の誕生日(5/4)のプレゼントを用意し忘れていました

今日そのことに気づいて¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨかと。。
そうだ、母とおそろいの生地(Gパン)で帽子を作ろうっと。
20100504boushi
母のと同様に、父の帽子もリバーシブル
だったけれど、もう片方の側、
撮り忘れで画像ありません(;^_^A アセ

もうひとつはツバ付帽子
20100503boushi2
阪神の生地をサイズテープ代わりにしてみました~
この阪神の生地は、以前オカンさんから頂いたもので
やっと出番有り(^^ゞ
20100503boushi


そうそう、ツバの部分に初めて接着芯というものを使用しました~
コレまで作ってきたもの、一切、接着芯という物を使用せず作っていました。

だって、なくても作れたから。。
薄い生地を重ねて使っていたことはありましたけどね

〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
接着芯を買って2年の月日が経ち・・・
の出番でした(笑)


まぁ間に合った~生地が残っていて良かった♪♪

明日、バースデーケーキを作って祝いたいと思います


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

関連記事

コメント

[C1115]

帽子も作っちゃうんですね~っ。
凄いですっ!!
お父様は阪神ファンなのかしら~っ?
あとはケーキを手作りなんですね。
美味しいのができるといいねっ!!

[C1116]

まぁ素敵だこと!
お母さまとおそろいの生地で、しかもリバーシブル!
あらら?阪神生地が?
これ猫娘がかぶりたいです~!!
お父様一緒に甲子園に応援に行きません?

[C1117]

(´゚Д゚`)ンマッ!!今日がお誕生日ですわね~♪
お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
思い出してプレゼント間に合って良かったですね(笑)
タイガース柄がいいアクセントになってますわね(≧ω≦)b
お父様、巨人ファンじゃなきゃいいけど(笑)
chaiさんに質問。
まぁるい型紙を作りたい場合、どうやってその丸を書けばいいんでしょう?
手芸店に行けば、それ用のグッズが売ってるとか???
ちょっと考えてる事があるんですけど
どうすればいいのかサッパリでヽ( ´ー`)ノ フッ
一応自分でもその系のサイトも探してるんですけど、見付からな~い。
もし、そんなサイトをご存知でしたら、ぜひとも教えてくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン

[C1118]

涼しげな色ですね。良いです夏向き~ってかんじです。リバ-シブルっ・・事は裏は阪神って事よね。良いです今年は良いかも応援宜しく~~って所です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/257-59241d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
