Entries



コメント

[C1094]

可愛いのが出来ましたね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
私もこんなの作ってみた~い♪
けれど、気持とは裏腹に、技術が伴わないという(´。・ω・。`)シクシク(笑)
こんなに可愛いんだもの。
姪っ子さんも妹さんも絶対喜んでくれますよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
  • 2010-04-19 17:26
  • URL
  • 編集

[C1095]

まちつき....ってのが使いやすそう!
リッパーってなに?
ファスナーの最後のとこの奴かな?
それとも取っ手の部分?.....何も知らない私(-。-;)
ファスナーってそんなお高いんだ(^^ゞびっくり
でも使いやすそうだってことは一目で分かるよ!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/249-b22afb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンケースとリッパー

4月も後半ですね~
春休み中と思っていたペンケースが
やっと出来たので載せます

20100415penke-su2
左は、姪のボックス型ペンケース。
ハートのかわいいチャームつきのファスナーと、
底の布のイチゴ柄の生地は100均セル〇で
姪が自ら選んだもの。

右は、妹のまち付きペンケース。
うちにあったハギレとファスナーで。
ファスナーやボタンは古着からはずして使いまわし(エコね)
そうそう、ファスナーはずしていたらリッパーを2本ダメにしました~
1本500円弱、けっこう値がするんですね。
1000円吹っ飛んだ~
1本目は、母が破壊してくれました~
まぁ10年以上使っていたので
かなりの愛着があって(○`ε´○) プンプン!!

2本目。わたしが破壊。
まだ1ヶ月も経ってなかった~
いつも取り外すのは、テレビ見ながらなんですが
番組にのめりこみ過ぎて力が入り
あっけなくファスナーに引っ掛かって
欠けましたビェーン!!(ノ◇≦。)
自業自得ってやつですかね。
またすぐダメにしちゃいそうだから
値がするのは控えて。。
ダイ〇ー行ってリッパーを買ってきました。
どのくらい持つかな。
強度がどんなものなんだろうか。
リッパーって


ソーイングに欠かすことのできない道具類。プラスチック柄シリーズ「N-リッパー」 【クロバー...




ペンケースの底の部分はこんな感じ。
いちよう自立したつくりになりました。

20100415penkes-u


ひとりごとです。
ペンケースそれぞれ喜んで使ってくれるかな。
何時渡しに行こうかな。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事

コメント

[C1094]

可愛いのが出来ましたね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
私もこんなの作ってみた~い♪
けれど、気持とは裏腹に、技術が伴わないという(´。・ω・。`)シクシク(笑)
こんなに可愛いんだもの。
姪っ子さんも妹さんも絶対喜んでくれますよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
  • 2010-04-19 17:26
  • URL
  • 編集

[C1095]

まちつき....ってのが使いやすそう!
リッパーってなに?
ファスナーの最後のとこの奴かな?
それとも取っ手の部分?.....何も知らない私(-。-;)
ファスナーってそんなお高いんだ(^^ゞびっくり
でも使いやすそうだってことは一目で分かるよ!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/249-b22afb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
