Entries



コメント

[C964] シフォンケーキ ♪

v-132 も~シフォンケーキって聞いたら、鯛のお造りより構えちゃいマスっ!
 フワフワケーキになったためしがありません。
 いつも分厚いクレープみたいになっちゃいます。
 何だかとてもおいしそ~♪
       <ののちゃんより>

[C965]

お誕生日おめっと~~´・ω・)ノ
明日はクリスマス!
オイラもケーキが欲しくなったですよーww

[C966]

9日がお誕生日だったのですね。
遅ればせながらおめでとうございます☆
ケーキ美味しそうですね。
黄子ニャンが見ちゃったら、クリームに
お手々が出ちゃいますね。
ゼリーが特に美味しそう♪

[C967]

お誕生日おめでとう~今ある命を続けてくださったご両親にまず感謝ですね。
素敵な一年で有りますように。
平凡で笑顔で過ごせますように。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/211-d9fbcdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちごデザート


久々の更新エヘ
今月9日は自分の誕生日の日は体調崩して寝込んでしまい(゚∀゚ ;)
5と13日と誕生日の知人がいてまとめて?!作ったもの。


シフォンケーキ(直径12cmほど)にデコしたものとロールケーキ
20091213itigo2
 知人の家族、いちごが苦手な方とそんなにケーを好まない方が
いるのでコーヒー風味のロールケーキを作りました~
 
いちごのミニパフェ
 いちごクラッシュゼリー、スポンジ、いちごソース、生クリーム、いちご
20091213itigo3

スポンジ生地、卵3個のところをほかのケーキを作る卵2個と
一緒に泡立て、粉や油、砂糖は3個分のつもりで作ってしまい
ふわふわ生地に出来ず伊達巻みたいな生地に(つд⊂)エーン
 いざケーキをカットしようとしたら、こんなにズレが生じましたよ!
失敗!!(/・_・\)アチャ-・・本当はこちらの大き目のショートケー
キが知人行きでしたが、我が家で責任持って食べました~
20091213itigo1






お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

関連記事

コメント

[C964] シフォンケーキ ♪

v-132 も~シフォンケーキって聞いたら、鯛のお造りより構えちゃいマスっ!
 フワフワケーキになったためしがありません。
 いつも分厚いクレープみたいになっちゃいます。
 何だかとてもおいしそ~♪
       <ののちゃんより>

[C965]

お誕生日おめっと~~´・ω・)ノ
明日はクリスマス!
オイラもケーキが欲しくなったですよーww

[C966]

9日がお誕生日だったのですね。
遅ればせながらおめでとうございます☆
ケーキ美味しそうですね。
黄子ニャンが見ちゃったら、クリームに
お手々が出ちゃいますね。
ゼリーが特に美味しそう♪

[C967]

お誕生日おめでとう~今ある命を続けてくださったご両親にまず感謝ですね。
素敵な一年で有りますように。
平凡で笑顔で過ごせますように。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/211-d9fbcdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
