Entries



コメント

[C941]

わかさぎは揚げ物でしか食べられないのだけど、
冬場に何度か食べます。
やっぱり揚げたてがいいです。
家の猫軍団はお魚好きなので、これを見たら、
くれっ!、くれっ!て大騒ぎだろうな。
それにしてもたくさんありますなぁ~。

[C942]

あら♪まぁ♪わかさぎがこんなに♪
なんだか綺麗に並べてあって.....すごっ!
え?数えるのは.....ちょっと遠慮しとく(^^ゞ
山中湖で釣ってこられたんだー!
南蛮漬け、さぞかし美味しかったでしょ!

[C943]

ワカサギ美味しいよね~
そうそうカルシュウム不足はイライラの元だからね~たんと~~摂取しましょう~~美味しそう~唐揚げも美味しいけど摂取はカルシュウム摂取には酢が欠かせないものね

[C945] お返事です

☆ROCKさん
 ちゃんと今時期のわかさぎを食べられているんですね。
 確かに揚げたても美味しいですね。
ここはあえて保存食、お弁当行き~
 にゃんたちには見せないで~(笑)


☆猫娘さん
 えへへ。。
誰か数えてくれる人いないでしょうかね(笑)全くワタクシ
数える気がありません(^^ゞ
 もちろん自画自賛で美味しかったですよ、


☆amesyoさん
 このレシピ、カルシウム補給にはもってこいですよね!
 うちのはけっこう酸っぱいらしくむせる人がいますよ。
 

 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/203-97aef128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかさぎの南蛮漬け


頂き物のわかさぎ(山中湖産)
2009wakasaginarabe
 水気を拭く為キッチンペーパーに並べたところを撮りました。
数は・・・・・

釣った本人曰く、100匹ずつ小分け、
(200匹頂いて残り100匹は冷凍へ)
だからきっと100匹はいると思います(^^ゞ
気になる方は画像を見て数えてみてくださいね(笑)

薄力粉を塗して揚げて、南蛮液に漬け込み
野菜もたっぷり
2009wakasaginannbanduke

盛り付け
2009wakasagimorituke

 
カルシウムこれでバッチリ!!


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事

コメント

[C941]

わかさぎは揚げ物でしか食べられないのだけど、
冬場に何度か食べます。
やっぱり揚げたてがいいです。
家の猫軍団はお魚好きなので、これを見たら、
くれっ!、くれっ!て大騒ぎだろうな。
それにしてもたくさんありますなぁ~。

[C942]

あら♪まぁ♪わかさぎがこんなに♪
なんだか綺麗に並べてあって.....すごっ!
え?数えるのは.....ちょっと遠慮しとく(^^ゞ
山中湖で釣ってこられたんだー!
南蛮漬け、さぞかし美味しかったでしょ!

[C943]

ワカサギ美味しいよね~
そうそうカルシュウム不足はイライラの元だからね~たんと~~摂取しましょう~~美味しそう~唐揚げも美味しいけど摂取はカルシュウム摂取には酢が欠かせないものね

[C945] お返事です

☆ROCKさん
 ちゃんと今時期のわかさぎを食べられているんですね。
 確かに揚げたても美味しいですね。
ここはあえて保存食、お弁当行き~
 にゃんたちには見せないで~(笑)


☆猫娘さん
 えへへ。。
誰か数えてくれる人いないでしょうかね(笑)全くワタクシ
数える気がありません(^^ゞ
 もちろん自画自賛で美味しかったですよ、


☆amesyoさん
 このレシピ、カルシウム補給にはもってこいですよね!
 うちのはけっこう酸っぱいらしくむせる人がいますよ。
 

 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/203-97aef128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
