Entries

スポンサーサイト


コメント

[C927] おいしそう♪

v-132 ハヤトウリに、緑があるのは知りませんでした。
 そうかぁ~、薄くイチョウ切りにすれば、八宝菜の具になるんですね~
 どうも、塩漬けの漬け物は、飽きがきていたので、早速やってみます。

      <ののちゃんより>

[C928]

冬場の八宝菜はあんかけだから温まって良いんですよね~残ったら明日は中華丼に、あんかけそばにってね。キムチは食パンにマヨネ-ズを塗ってからキムチをおいて少し焼くと美味しいですよね。温まりそう~~

[C929]

白菜も収穫できちゃうんだね~
そういえば何年か前に
田舎の喫茶店で「良かったら白菜持って帰って」と
白菜を5つももらって
いったいどうして食べようかと嬉しい悲鳴上げたことあったな
確か収穫しすぎて困ってたって言ってはったな。
採れ立て白菜が凄く美味しかったのを覚えてるよ!

[C937] お返事が遅れました

返事書き忘れてました( ;-ω・)aポリポリ

☆kitcatさん
 漬物以外には中華などの炒め物に向いてますよ、
お試しくださいませ



☆amesyoさん
 この時期はとろみのあるおかずばかりが良く食卓
に並びますね。
 温まっていいですよね、しょうがも欠かせません。
 食パンにマヨ+キムチ??
斬新ですね、φ...(・ω・☆カキカキやってみようっと


☆猫娘さん
 はい、漬物樽いっぱいになるほど収穫できますよ!
 漬物を炒める習慣はありますか?
こちらはよく炒めて食べます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/198-1fe71a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せんなり入り八宝菜&キムチ漬け


白菜を収穫すると鍋でなくまずは八宝菜を作ります。
今回は、先日のせんなり(=ハヤトウリ)緑と白(写真はこちら)を
も入れてみました。せんなり入り八宝菜
  うずらの卵一人3個エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
 以前中華屋さんで八宝菜(中華丼も)を頼んだら、
うずらの卵が入ってなくって
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン、ショックって食欲↓↓を覚えてから
家で作る時は贅沢に乗っけます(笑)
 では具の紹介を、
  せんなり 緑と白の2種、カラーピーマン黄、
  にんじん、白菜、きくらげ、ハムソーセージ
  うずらのたまご
水溶き片栗粉でとろみつけ。
みなさんの好みは?
私の好みは、とろみはゆるめ、膜が張るくらいのとろみは苦手です。
いちよう下にご飯が隠れてます。
白菜たっぷり食べれましたよ。おいしかった~顔

八宝菜って、8つのお野菜が入っていると言う意味ではない
って知ってましたか?
私は最近まで8つのお野菜がって思ってました、
ホントハズカシィ・・(*pωq*)知りませんでした(゚∀゚ ;)タラー
 

もう一品、
「せんなりのキムチ漬け」
市販のキムチ液が残ったので
塩漬けして水につけて塩抜きしてから水気を切った
せんなりを漬けてみました
せんなりキムチ
 コレも美味しく食べれました!簡単レシピに追加です。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C927] おいしそう♪

v-132 ハヤトウリに、緑があるのは知りませんでした。
 そうかぁ~、薄くイチョウ切りにすれば、八宝菜の具になるんですね~
 どうも、塩漬けの漬け物は、飽きがきていたので、早速やってみます。

      <ののちゃんより>

[C928]

冬場の八宝菜はあんかけだから温まって良いんですよね~残ったら明日は中華丼に、あんかけそばにってね。キムチは食パンにマヨネ-ズを塗ってからキムチをおいて少し焼くと美味しいですよね。温まりそう~~

[C929]

白菜も収穫できちゃうんだね~
そういえば何年か前に
田舎の喫茶店で「良かったら白菜持って帰って」と
白菜を5つももらって
いったいどうして食べようかと嬉しい悲鳴上げたことあったな
確か収穫しすぎて困ってたって言ってはったな。
採れ立て白菜が凄く美味しかったのを覚えてるよ!

[C937] お返事が遅れました

返事書き忘れてました( ;-ω・)aポリポリ

☆kitcatさん
 漬物以外には中華などの炒め物に向いてますよ、
お試しくださいませ



☆amesyoさん
 この時期はとろみのあるおかずばかりが良く食卓
に並びますね。
 温まっていいですよね、しょうがも欠かせません。
 食パンにマヨ+キムチ??
斬新ですね、φ...(・ω・☆カキカキやってみようっと


☆猫娘さん
 はい、漬物樽いっぱいになるほど収穫できますよ!
 漬物を炒める習慣はありますか?
こちらはよく炒めて食べます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/198-1fe71a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
