Entries

スポンサーサイト


コメント

[C905]


それでも美味しそうに見えるけどなぁ~。
今度はレシピと睨めっこしながら、
パーフェクトなアップルパイを完成させてね☆

[C906] でも、すごくおいしそ!

v-132 失敗と言うけど、見た目大成功!
 自分では、パン・ケーキ類が作れないから、もー尊敬です。
 そ~か、NG料理は山ほどあったから、(はずかしげもなく)また、出そうかなー

以前のNG集をリンクっ)   <ののちゃんより>

[C907]

生地から作るアップルパイ!
猫娘は一生思ってても出来ないっす!きっぱり!
記憶を辿って?辿れる記憶があるのがすごい!
すっごくおいしそうだよー!

[C908]

アップルパイを作ろうなんて、私の思考回路では絶対たどり着かない考えですわ(笑)
写真、すっごく美味しそうに見えますよ~♪
だから、コレはコレで成功なのでは?Σd=(・ω-`o)グッ♪

[C909]

美味しそうです、パイは大理石(今ではあんずの夏場のベッドに成ってますが)の上でバタ-を包んで何回も折り重ね生地を冷蔵庫に入れながら溶けないように幾層にも折って型抜きや切って冷やして焼くと美味しいですよね。
端切れはひねってグラニュ-糖をかけて焼く挑戦して~楽しみです。

[C913] お返事です

☆ROCKさん
 見た目では(・AΨ)おいしそっ!♪でしょ!
食べれる範囲だったので結果オーライって
コトで!載せました(^^ゞ
 次回はもっと一目見てアップルパイと分か
るものを載せたいと思います。
 只今りんご入荷待ちです(笑)



☆kitcatさん
 見た目がとりあえずOKなモノは恥らず載せ
ていますよ!じゃないとネタ切れしますからね。
 もちろん見た目NGモノは載せてはいませんが
感じ方が人それぞれなのでNGが乗ってしまった
時にはお許しを・・(^^ゞ



☆猫娘さん
 ありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。
 記憶はおそろしいですよ!
粉の種類が入れ替わるいや摩り替わること多々
ありますから。。

 

☆絹さん
 うれしいお言葉どうもです。
はい、これはこれで成功!ですかね。
 だって食べれる範囲でしたからね
(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪

 

☆amesyoさん
 今年になっていやもう一年経つか。。
小さいですが大理石の台を買って張り切って
使ったのが数回、、
既に収納棚化してますけど( ´゚ω゚)ナニヵ?(笑)
 って、amesyoさん宅ではあんちゃんのクール
ベッド化してますか、同類って訳ですね(笑)
 そうバターが溶け出さないようにサムイ日限
定で作りましたよ。
 手が悴んでました。

>>端切れはひねってグラニュ-糖をかけて焼
く挑戦して~

はいグラニュー糖をかけて挑戦してみます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/194-7981052e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルパイのつもりです


アップルパイ?
ここ2.3年は、アップルパイを作ろうかなぁって
思いつつ実行できてなかったから、本気になって
4.5年ぶりか?
生地から作ろうって・・
思ったのがNGでした
パイ独特の層が出来ませんでした。゜(つω`)゜。
まぁそれもそのはず言い訳です(゚∀゚ ;)タラー
全て記憶を辿って粉は強力粉、薄力粉はこのくらい?
バターはこのくらいだったかな?
水はこんな感じでイイかと曖昧さで
フードプロセッサーに投入してスイッチオン、
テキトーなところでスイッチオフという感じで。
さすがにいつも作っているからの目分量と違って
パンみたいになっちゃった訳ですけどね(笑)
丸い方は幾分シュー皮のように空洞があり、
半分にカットしてからジャムをサンドしたのでした

今度はちゃんとレシピを探して層のあるアップルパイを目指そうと思います
果たして有言実行できるのかと、チャミュに言われたばかり(^^ゞ

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C905]


それでも美味しそうに見えるけどなぁ~。
今度はレシピと睨めっこしながら、
パーフェクトなアップルパイを完成させてね☆

[C906] でも、すごくおいしそ!

v-132 失敗と言うけど、見た目大成功!
 自分では、パン・ケーキ類が作れないから、もー尊敬です。
 そ~か、NG料理は山ほどあったから、(はずかしげもなく)また、出そうかなー

以前のNG集をリンクっ)   <ののちゃんより>

[C907]

生地から作るアップルパイ!
猫娘は一生思ってても出来ないっす!きっぱり!
記憶を辿って?辿れる記憶があるのがすごい!
すっごくおいしそうだよー!

[C908]

アップルパイを作ろうなんて、私の思考回路では絶対たどり着かない考えですわ(笑)
写真、すっごく美味しそうに見えますよ~♪
だから、コレはコレで成功なのでは?Σd=(・ω-`o)グッ♪

[C909]

美味しそうです、パイは大理石(今ではあんずの夏場のベッドに成ってますが)の上でバタ-を包んで何回も折り重ね生地を冷蔵庫に入れながら溶けないように幾層にも折って型抜きや切って冷やして焼くと美味しいですよね。
端切れはひねってグラニュ-糖をかけて焼く挑戦して~楽しみです。

[C913] お返事です

☆ROCKさん
 見た目では(・AΨ)おいしそっ!♪でしょ!
食べれる範囲だったので結果オーライって
コトで!載せました(^^ゞ
 次回はもっと一目見てアップルパイと分か
るものを載せたいと思います。
 只今りんご入荷待ちです(笑)



☆kitcatさん
 見た目がとりあえずOKなモノは恥らず載せ
ていますよ!じゃないとネタ切れしますからね。
 もちろん見た目NGモノは載せてはいませんが
感じ方が人それぞれなのでNGが乗ってしまった
時にはお許しを・・(^^ゞ



☆猫娘さん
 ありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。
 記憶はおそろしいですよ!
粉の種類が入れ替わるいや摩り替わること多々
ありますから。。

 

☆絹さん
 うれしいお言葉どうもです。
はい、これはこれで成功!ですかね。
 だって食べれる範囲でしたからね
(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪

 

☆amesyoさん
 今年になっていやもう一年経つか。。
小さいですが大理石の台を買って張り切って
使ったのが数回、、
既に収納棚化してますけど( ´゚ω゚)ナニヵ?(笑)
 って、amesyoさん宅ではあんちゃんのクール
ベッド化してますか、同類って訳ですね(笑)
 そうバターが溶け出さないようにサムイ日限
定で作りましたよ。
 手が悴んでました。

>>端切れはひねってグラニュ-糖をかけて焼
く挑戦して~

はいグラニュー糖をかけて挑戦してみます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/194-7981052e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
