Entries



コメント

[C887]

今日は私も紫芋戴いたのよ~ト-スタ-で焼いて食べました。卵黄にみりんを少し入れて塗ると良い色になりますよ。
石焼き芋屋さんは「石焼き~~芋」って言いながら来るよ・・音だけは知らないです

[C889]

秋ですね~
お芋が美味しそう♪

焼き芋屋さん最近来ないです・・・
昔は、い~し焼き~いも おいも!っていいなからピ--って音出しながら来ましたよ~^^

[C890]

氷点下?ヾ(・・;)ォィォィ凍えない?
それって冷凍庫並みじゃん!
こっちじゃ考えられへん(^^ゞ
こっちはまだ最低気温でも13度あるぜよ(^^ゞ
焼き芋でスイートポテト?
え?生のお芋じゃなくて焼き芋??
焼き芋やさん夕べすれ違ったよ!
あの音って心ひかれるのよねー(^^ゞ

[C891]

chaiさんへ
やっぱり 秋はスイートポテトを作らなきゃね
こんがり焼けた お芋は美味しいですね
私もスイートポテトは いつもオーブントースターで焼きます
そのほうが時間も短くて出来ますね
  • 2009-11-05 17:14
  • suu
  • URL
  • 編集

[C892]

焼き芋屋さん、最近はリアカーでなく、軽トラックで現れます。
小さい頃は鈴をチリンチリン鳴らしながらリアカーで来てたんだけどね。
二人いて、おじいさんとおじさんでした。
おじさんの方は交通事故で亡くなってしまい、悲しかった記憶があります。

[C896] お返事です

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめてですみませんがお返事です。


こっちに来る石焼きいも屋さんは
音だけで、「いしやきいも~♪」って聞いたことがありません。
 

amesyoさん、みりんと卵黄を混ぜ合わせて塗ってますよ、
和菓子の製法ですよね?!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/191-8bab2d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き芋でスイートポテト

今朝は氷点下となり、初霜が降りましたさとと-汗
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ の出番到来です。



焼き芋でスイートポテトを作りました♪
20091029スイートポテト


卵黄を塗りすぎ(゚∀゚ ;)タラーテカリ過ぎですね。
美味しかった~オーブントースターで焼き上げました。
焼き芋だと裏ごししなくて済むのでイイですよ!

ところで「ピープー♪」音違う?!
焼き芋屋さんって来ますか?



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

関連記事

コメント

[C887]

今日は私も紫芋戴いたのよ~ト-スタ-で焼いて食べました。卵黄にみりんを少し入れて塗ると良い色になりますよ。
石焼き芋屋さんは「石焼き~~芋」って言いながら来るよ・・音だけは知らないです

[C889]

秋ですね~
お芋が美味しそう♪

焼き芋屋さん最近来ないです・・・
昔は、い~し焼き~いも おいも!っていいなからピ--って音出しながら来ましたよ~^^

[C890]

氷点下?ヾ(・・;)ォィォィ凍えない?
それって冷凍庫並みじゃん!
こっちじゃ考えられへん(^^ゞ
こっちはまだ最低気温でも13度あるぜよ(^^ゞ
焼き芋でスイートポテト?
え?生のお芋じゃなくて焼き芋??
焼き芋やさん夕べすれ違ったよ!
あの音って心ひかれるのよねー(^^ゞ

[C891]

chaiさんへ
やっぱり 秋はスイートポテトを作らなきゃね
こんがり焼けた お芋は美味しいですね
私もスイートポテトは いつもオーブントースターで焼きます
そのほうが時間も短くて出来ますね
  • 2009-11-05 17:14
  • suu
  • URL
  • 編集

[C892]

焼き芋屋さん、最近はリアカーでなく、軽トラックで現れます。
小さい頃は鈴をチリンチリン鳴らしながらリアカーで来てたんだけどね。
二人いて、おじいさんとおじさんでした。
おじさんの方は交通事故で亡くなってしまい、悲しかった記憶があります。

[C896] お返事です

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめてですみませんがお返事です。


こっちに来る石焼きいも屋さんは
音だけで、「いしやきいも~♪」って聞いたことがありません。
 

amesyoさん、みりんと卵黄を混ぜ合わせて塗ってますよ、
和菓子の製法ですよね?!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/191-8bab2d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
