Entries

スポンサーサイト


コメント

[C882]

アメリカルイジアナ州からなぜ鹿児島?
長旅をしてきたハヤトウリさん。実際は海外の田舎の食材が日本にあるなんて不思議ですよねー。(まじまじハヤトウリのリンクを読んじゃいましたよww)

[C883]

ピーマンみたいなデザインですね。
二つ色違いですが、種類は同じでしょうか?
ウリって事は、漬物とかにもできるのかな?

[C884]

ラフランスと思いましたよ・・ピンクのラフランスって無いか?綺麗なグリ-ンも
サラダ美味しそう~炒める・・湯がくは無理ですか??煮付け?見慣れないお野菜どんな味がするのかなぁ??

[C885]

せんなり、いったいどんな食感なんだろう
食べた事ないんだよねー
だってスーパーではお見かけしないんだもん
色が違って、味も違うのかな?

[C886] 料理法~?

v-132 うちも、ハヤトウリをもらいましたが、サラダ以外にも食べ方を探しています。
 一応、塩漬けにしていますが、ワンパターンだし…。
 (困ったぁ~)
             <ののちゃんよち>

[C888] お返事が遅れました

☆チョミさん 
 ホント不思議ですよね、日本で食べられてるんで
すものね。私も由来知りませんでした(゚∀゚ ;)タラー


☆ROCKさん
 二つとも味の差はないですね。
もちろん漬物にしても食べますよ!



☆amesyoさん
 湯がいたことはないかも!
中華炒めには妹の友達がやって、その子供たちが
おいしいって食べたって言ってました。
ちなみに姪と甥は、コールスローでないと食べてく
れませんでした。


☆猫娘さん
 二つのせんなり、味はさほど変わりませんね、食
感イイ感じにあります。
 こちらではちらほら地元では見かけます


☆kitcatさん
 サラダ以外の調理法は・・
漬物しかレパートリーないです(゚∀゚ ;)タラー
研究してみますね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/190-95bab7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はやとうり

何度か登場しているせんなり(=ハヤトウリ)、
右のせんなりは、ご近所さんちからの頂きモノ。
hayatouri 
大きさは洋ナシよりは小ぶり。

うちではまだ炒めて食べたことありませんが
炒めても美味しいみたい。
炒めるのにチャレンジ?
ゎ、しないですよ~

だって、もうサラダに定着しましたからね。
飽きることなく、千切りにして( ̄~; ̄) ムシャムシャ

この先飽きた時にチャレンジしてみます(笑)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C882]

アメリカルイジアナ州からなぜ鹿児島?
長旅をしてきたハヤトウリさん。実際は海外の田舎の食材が日本にあるなんて不思議ですよねー。(まじまじハヤトウリのリンクを読んじゃいましたよww)

[C883]

ピーマンみたいなデザインですね。
二つ色違いですが、種類は同じでしょうか?
ウリって事は、漬物とかにもできるのかな?

[C884]

ラフランスと思いましたよ・・ピンクのラフランスって無いか?綺麗なグリ-ンも
サラダ美味しそう~炒める・・湯がくは無理ですか??煮付け?見慣れないお野菜どんな味がするのかなぁ??

[C885]

せんなり、いったいどんな食感なんだろう
食べた事ないんだよねー
だってスーパーではお見かけしないんだもん
色が違って、味も違うのかな?

[C886] 料理法~?

v-132 うちも、ハヤトウリをもらいましたが、サラダ以外にも食べ方を探しています。
 一応、塩漬けにしていますが、ワンパターンだし…。
 (困ったぁ~)
             <ののちゃんよち>

[C888] お返事が遅れました

☆チョミさん 
 ホント不思議ですよね、日本で食べられてるんで
すものね。私も由来知りませんでした(゚∀゚ ;)タラー


☆ROCKさん
 二つとも味の差はないですね。
もちろん漬物にしても食べますよ!



☆amesyoさん
 湯がいたことはないかも!
中華炒めには妹の友達がやって、その子供たちが
おいしいって食べたって言ってました。
ちなみに姪と甥は、コールスローでないと食べてく
れませんでした。


☆猫娘さん
 二つのせんなり、味はさほど変わりませんね、食
感イイ感じにあります。
 こちらではちらほら地元では見かけます


☆kitcatさん
 サラダ以外の調理法は・・
漬物しかレパートリーないです(゚∀゚ ;)タラー
研究してみますね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/190-95bab7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
