Entries

スポンサーサイト


コメント

[C851] キャットキャベツ!

v-132 チャミュちゃん、キャベツに食べられちゃう… i-201
うちもキャベツもらって、何か料理法や、サラダソースがないものか…
 思案中です。 
             <ののちゃんより>

[C852]

キャベツならキャベツ専用のドレッシングあるよね~九州の近頃近くのス-パ-でも有るみたいよ~今度買ってUPしますね。病院からキャベツは湯がいて食べるように言われたので湯がいて細かく千切りにして水気を少ししぼって、ゆかり(赤しその乾燥)をまぶして少し置いてから頂いてます。結構美味しいよ~試して

[C853]

おぉ!キャベツだ!おおあたりー!
無農薬野菜だからおいしいんだよね。
あおむしくんも食べちゃうほど旨い!
あのカゴに入る写真印象的だった?今でもやってるよー(^^ゞ
きっとそのキャベツだと.....全部隠れてキャベツが見えなくなるな(-。-;)

[C854]

キャベツでしたか~((ノェ`*)っ))タシタシ
アオムシがキャベツ好きなのと同じぐらい私もキャベツ好きだわぁ(笑)
最近よくやるのは、ロールキャベツ。
でも、肉ダネ作るの面倒だからばら肉とかこま肉使っちゃいますの( ̄m ̄*)
これだと簡単だし、中身こぼれる心配もないから、1/2カットで売ってるキャベツでもちょっと重ねて使えるから助かりますw

[C855]

無農薬野菜は手間がかかって大変でしょうww頑張ってください!
ウチの無農薬野菜は庭に勝手に生えているネギくらいのモンですww

[C856]

チャミュちゃん・・・
かぐや姫状態じゃないですかー
後頭部だけが見えてる写真みょーに可愛いと思ってしまった~^^

[C858] お返事です

☆kitcatさん
 キャベツ料理あんまりレパートリーないかも。
 そのうち1週間ぐらい記事をキャベツ料理で乗
り越えようかな(笑)



☆amesyoさん
 うちのスーパーにも売ってますよ。
キャベツ用のタレが・・

湯がいておかか醤油や胡麻和えで食べてますよ。
ホットサラダぱくぱく美味しいですよね。
 ドレッシング記事アップ楽しみにしてますよ。



☆猫娘さん
 大当たり~キャベツ。
あの記事見た翌日のことだったから覚えてました、
大助かり。
 キャベツの方が大きいと思いますよ。

続きにもジョージくんの記事リンクします。(予定です)



☆絹さん
 私もロールキャベツよくしますよ。
私も同じくコネコネしたりしません。
 ベーコンをクルクル巻いて作りますよ。コンソメ味で。
 (゚д゚)と市販の肉団子使う時もありますね。餃子やハ
ンバーグは一から作るんですがね(^^ゞ



☆チョミさん
 虫取りは私の専門でないですよ~
両親に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です


☆オカンさん
 チャミュ男の子だけどかぐやひめにみえるでしょ~
 私もお気に入りの写真です。
 



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/185-125b16c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャベツの中でした


昨日の記事の答え。
チャミュが居たのは
キャベツの中
キャベツの中でした~アップロードファイル

なかなか丸まってこないよねって母と話してたら
チャミュがε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
ちょうどよい秘密基地を見つけたって~
入っちゃいましたよ

himitukiti2
さすがチャミュ柔軟よね、
himitukiti


うちは無農薬野菜を作ってるからムシクイだらけ
その証拠にアオムシくんがいます
見たくないからはスルーしてくださいね
aomusikun
画像をマウスすると大きくなります


実はね、猫娘さんのところの
ジョージくんが必死にkagoに入ろうとしていた記事を
思い出しちゃって絵文字名を入力してくださいひらめいたのでした。
このお話は続きがあります
また後日(o'ω'o)ノ ★

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C851] キャットキャベツ!

v-132 チャミュちゃん、キャベツに食べられちゃう… i-201
うちもキャベツもらって、何か料理法や、サラダソースがないものか…
 思案中です。 
             <ののちゃんより>

[C852]

キャベツならキャベツ専用のドレッシングあるよね~九州の近頃近くのス-パ-でも有るみたいよ~今度買ってUPしますね。病院からキャベツは湯がいて食べるように言われたので湯がいて細かく千切りにして水気を少ししぼって、ゆかり(赤しその乾燥)をまぶして少し置いてから頂いてます。結構美味しいよ~試して

[C853]

おぉ!キャベツだ!おおあたりー!
無農薬野菜だからおいしいんだよね。
あおむしくんも食べちゃうほど旨い!
あのカゴに入る写真印象的だった?今でもやってるよー(^^ゞ
きっとそのキャベツだと.....全部隠れてキャベツが見えなくなるな(-。-;)

[C854]

キャベツでしたか~((ノェ`*)っ))タシタシ
アオムシがキャベツ好きなのと同じぐらい私もキャベツ好きだわぁ(笑)
最近よくやるのは、ロールキャベツ。
でも、肉ダネ作るの面倒だからばら肉とかこま肉使っちゃいますの( ̄m ̄*)
これだと簡単だし、中身こぼれる心配もないから、1/2カットで売ってるキャベツでもちょっと重ねて使えるから助かりますw

[C855]

無農薬野菜は手間がかかって大変でしょうww頑張ってください!
ウチの無農薬野菜は庭に勝手に生えているネギくらいのモンですww

[C856]

チャミュちゃん・・・
かぐや姫状態じゃないですかー
後頭部だけが見えてる写真みょーに可愛いと思ってしまった~^^

[C858] お返事です

☆kitcatさん
 キャベツ料理あんまりレパートリーないかも。
 そのうち1週間ぐらい記事をキャベツ料理で乗
り越えようかな(笑)



☆amesyoさん
 うちのスーパーにも売ってますよ。
キャベツ用のタレが・・

湯がいておかか醤油や胡麻和えで食べてますよ。
ホットサラダぱくぱく美味しいですよね。
 ドレッシング記事アップ楽しみにしてますよ。



☆猫娘さん
 大当たり~キャベツ。
あの記事見た翌日のことだったから覚えてました、
大助かり。
 キャベツの方が大きいと思いますよ。

続きにもジョージくんの記事リンクします。(予定です)



☆絹さん
 私もロールキャベツよくしますよ。
私も同じくコネコネしたりしません。
 ベーコンをクルクル巻いて作りますよ。コンソメ味で。
 (゚д゚)と市販の肉団子使う時もありますね。餃子やハ
ンバーグは一から作るんですがね(^^ゞ



☆チョミさん
 虫取りは私の専門でないですよ~
両親に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です


☆オカンさん
 チャミュ男の子だけどかぐやひめにみえるでしょ~
 私もお気に入りの写真です。
 



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/185-125b16c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
