Entries

スポンサーサイト


コメント

[C800]

カエルさんがいたんですね~っ。
ーという事は、虫さんがいる=無農薬?
安全、美味しいお野菜を作ってるんですね♪
カエルさんは手に取った時のひゃっこい感じが好きです♪

[C801]

お水を運ぶのも大変ですね。
背負いかごで運ぶって・・辛いですね。
その分美味しいお野菜もたくさんできるのね。ブロッコリ-美味しそう~芯は湯がいてベ-コンで炒めると美味しいよね

[C803] お返事です

☆ROCKさん
 完全無農薬で育ててますよ。
トコロドコロ虫くいで穴開いてますでしょ~
 よく洗っても取りきれなくて
時々食べながら見つけることも!
しばしばあります



☆amesyoさん
 そうなんですよ!大変ですけどおいしい
ものの為ですからね。
 ベーコンと相性イイですよねv-238

[C804]

こちらも金曜の大雨でお庭の雑草が
嬉しがって伸び出しちゃいましたよ~
ヾ(・・;)ォィォィ雑草だけは伸びんでいいのにな(-。-;)
4Lのペットボトル10本?ひゃー重たい!!
そんな貴重なお水もらって、
そりゃ畑さんも喜んでいるでしょう!
週末は来れずにゴメンね~ パソコンやっちゃ嫌って
我が儘チャームもなんだか心地よくってね....
思いっきり親馬鹿炸裂してましたよ~

[C805]

美味しいお野菜を作るのってそれだけ苦労も多いって事なんですよね。
4㍑×10本・・・それを背負って・・・(*`ロ´ノ)ノ
聞いただけで腰痛持ちのワタクシ、腰が痛くなってしまいましたわ(uωu;A)
『生きているもの』を育てるっていうのは、本当に大変な事なんだと、しみじみ考えさせられたと共に、頭の下がる思いでございます~。
ブロッコリー大好きです♪
茹でてサラダ・・・もいいけれど、ホタテ缶詰とバターで味付けして炒めてっていうのも美味しいですよね~Σd=(・ω-`o)グッ♪

[C806] お返事です

☆猫娘さん
 チャームちゃんの我儘聞いてあげててくださいな。
 雨さんのおかげで物凄い速度で育ってきましたよ!!



☆絹さん
 うちの母、腰痛・肩こりと言う言葉知らん人でして・・
私は両方とっても知り合いでして、
コレはお手伝いできないところなんですよ~
 だから収穫と水遣りだけはって。

ホタテ缶・・・10年に一度口に入るかですよ~ベビー
ホタテでやりますよ!おいしいですよね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/176-8d1c4ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロッコリー


珍しく雨降りな天気で畑に行けない日が続きました。
お野菜たちは恵みの雨で嬉しがってることでしょう~
うちの畑は川や水道がないところが多いので
降らない時は水遣り(時々chaiが担当します)がけっこう大変で
4L焼酎の空きペットボトル10本を運んで行きます
 (両親が背負いかごに入れて担ぎます)


先週になりますが、水遣りに行った時のこと、
おーいチャミュ何処行ったん?!
2009チャミュブロッコリー2
ブロッコリ-ができてる!!絵文字名を入力してください
2009チャミュブロッコリー1
ホント大きなブロッコリーだ~
チャミュそこにいるのはイイけど、緑に染まっちゃうよ~

chaiあちらさんは体が緑に染まってるよ~
え?どういうこと?

矢印‘続きを読む’をクリックしてくださいね!



お手数ですが画像をマウス願います
2009チャミュブロッコリー3


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C800]

カエルさんがいたんですね~っ。
ーという事は、虫さんがいる=無農薬?
安全、美味しいお野菜を作ってるんですね♪
カエルさんは手に取った時のひゃっこい感じが好きです♪

[C801]

お水を運ぶのも大変ですね。
背負いかごで運ぶって・・辛いですね。
その分美味しいお野菜もたくさんできるのね。ブロッコリ-美味しそう~芯は湯がいてベ-コンで炒めると美味しいよね

[C803] お返事です

☆ROCKさん
 完全無農薬で育ててますよ。
トコロドコロ虫くいで穴開いてますでしょ~
 よく洗っても取りきれなくて
時々食べながら見つけることも!
しばしばあります



☆amesyoさん
 そうなんですよ!大変ですけどおいしい
ものの為ですからね。
 ベーコンと相性イイですよねv-238

[C804]

こちらも金曜の大雨でお庭の雑草が
嬉しがって伸び出しちゃいましたよ~
ヾ(・・;)ォィォィ雑草だけは伸びんでいいのにな(-。-;)
4Lのペットボトル10本?ひゃー重たい!!
そんな貴重なお水もらって、
そりゃ畑さんも喜んでいるでしょう!
週末は来れずにゴメンね~ パソコンやっちゃ嫌って
我が儘チャームもなんだか心地よくってね....
思いっきり親馬鹿炸裂してましたよ~

[C805]

美味しいお野菜を作るのってそれだけ苦労も多いって事なんですよね。
4㍑×10本・・・それを背負って・・・(*`ロ´ノ)ノ
聞いただけで腰痛持ちのワタクシ、腰が痛くなってしまいましたわ(uωu;A)
『生きているもの』を育てるっていうのは、本当に大変な事なんだと、しみじみ考えさせられたと共に、頭の下がる思いでございます~。
ブロッコリー大好きです♪
茹でてサラダ・・・もいいけれど、ホタテ缶詰とバターで味付けして炒めてっていうのも美味しいですよね~Σd=(・ω-`o)グッ♪

[C806] お返事です

☆猫娘さん
 チャームちゃんの我儘聞いてあげててくださいな。
 雨さんのおかげで物凄い速度で育ってきましたよ!!



☆絹さん
 うちの母、腰痛・肩こりと言う言葉知らん人でして・・
私は両方とっても知り合いでして、
コレはお手伝いできないところなんですよ~
 だから収穫と水遣りだけはって。

ホタテ缶・・・10年に一度口に入るかですよ~ベビー
ホタテでやりますよ!おいしいですよね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/176-8d1c4ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
