Entries

スポンサーサイト


コメント

[C733]

ヒジキを入れたサラダって食べた事・・ないかも。
栄養タップリって感じですね~♪
でも、私が行くスーパーで『ハヤトウリ』って見掛けた事がないような。
だから真似したくても真似出来ませんの(´。・ω・。`)シクシク

・・・大学イモ、最後に食べたのは何十年前だろう???
なので、味も思い出せないワタクシでございます(笑)
でもこうやって見せてもらったらなんか食べたくなってくるから不思議ですなぁ( ̄m ̄*)

[C734]

せんなり?ハヤトウリ?
それって「せんなり瓢箪」とはちがうんだよねー?
ムラサキ芋の大学芋食べてみてー!
おぉ普通のサツマイモとのミックスだ!
うちは昨日旅行のお土産「鳴門金時」を
ふかしたら甘くて美味しかったよ~

[C735]

大学芋、小学生の頃は毎年「収穫祭」で出てました。
各学年で生徒が収穫した物を材料に給食が作られてたのです♪
ああ、石焼き芋が食べたくなっちゃった!

[C739] お返事です

☆絹さん
 デパ地下ではじめてひじきサラダ見たときは
衝撃的でしたよ。買って食べて味を盗みました。
今はオリジナルでハヤトウリが入ってます。
おすすめです。

沢山とれたら味わってもらえるように送りたい
ですけど・・chaiに宛先教えてくれますか?
マジですよ!

もうサツマイモ採れなくても安くなってるのを
買ってきて大学芋作って食べるくらいすきですよ。
 見ると食べたくなりますよね!


☆猫娘さん
 せんなりひょうたん??
そっちを知りませんが名前が違うだけでしょうかね?
  鳴門金時も美味しいですよね。
我が家はべにあずまだったかな??
 ふかし芋も好きですね。


☆ROCKさん
 おジャガは作って収穫祭してましたがサツマイモは
してなかったですね。
 大学芋は大きなボールに作っても
ペロリと食べれちゃいます。
 (学生時代の話です(笑))
今年の冬にも、石焼芋屋さん来るといいなぁ。。
 そちらには売りに来ますか?

 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/164-7752173f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お野菜。せんなり(ハヤトウリ)のサラダ-2、大学芋

昨日に引き続き、はやとうりのサラダです。
 少しエビのせて、バージョンアップしましたにっこり
20090910sarada
少しピンボケかおなうえ、
ピーマンが散乱してます(^^ゞ
じつは、食べてるときに撮っていない事に気付いて
かき集めて(笑)たか~く盛ったのでした。
だからひじきで、はやとうりの白いのが隠れてしまいましたえへ

今回のサラダには、
白ピーマン、はやとうり、赤、黄色、緑のパプリカ
      えび、カニカマを使いました


本日のおやつには
 ムラサキ芋とサツマイモの大学芋を作って食べました
20090910daigakuimo
 はちみつ、白・黒ゴマレンジ加熱したお芋さんを
      少量の油で炒め、和えました。
ちょっぴりだけカロリー控えてヘルシーに。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C733]

ヒジキを入れたサラダって食べた事・・ないかも。
栄養タップリって感じですね~♪
でも、私が行くスーパーで『ハヤトウリ』って見掛けた事がないような。
だから真似したくても真似出来ませんの(´。・ω・。`)シクシク

・・・大学イモ、最後に食べたのは何十年前だろう???
なので、味も思い出せないワタクシでございます(笑)
でもこうやって見せてもらったらなんか食べたくなってくるから不思議ですなぁ( ̄m ̄*)

[C734]

せんなり?ハヤトウリ?
それって「せんなり瓢箪」とはちがうんだよねー?
ムラサキ芋の大学芋食べてみてー!
おぉ普通のサツマイモとのミックスだ!
うちは昨日旅行のお土産「鳴門金時」を
ふかしたら甘くて美味しかったよ~

[C735]

大学芋、小学生の頃は毎年「収穫祭」で出てました。
各学年で生徒が収穫した物を材料に給食が作られてたのです♪
ああ、石焼き芋が食べたくなっちゃった!

[C739] お返事です

☆絹さん
 デパ地下ではじめてひじきサラダ見たときは
衝撃的でしたよ。買って食べて味を盗みました。
今はオリジナルでハヤトウリが入ってます。
おすすめです。

沢山とれたら味わってもらえるように送りたい
ですけど・・chaiに宛先教えてくれますか?
マジですよ!

もうサツマイモ採れなくても安くなってるのを
買ってきて大学芋作って食べるくらいすきですよ。
 見ると食べたくなりますよね!


☆猫娘さん
 せんなりひょうたん??
そっちを知りませんが名前が違うだけでしょうかね?
  鳴門金時も美味しいですよね。
我が家はべにあずまだったかな??
 ふかし芋も好きですね。


☆ROCKさん
 おジャガは作って収穫祭してましたがサツマイモは
してなかったですね。
 大学芋は大きなボールに作っても
ペロリと食べれちゃいます。
 (学生時代の話です(笑))
今年の冬にも、石焼芋屋さん来るといいなぁ。。
 そちらには売りに来ますか?

 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/164-7752173f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
