Entries

スポンサーサイト


コメント

[C722] うりうり~

v-132 はやとうりは、塩もみして食べるしかないと思っていました。
サラダにもなるんですね~♪
白くてきれいだから、いろいろ応用が利きそうです。
刻んでのちゃんにも食べさせようか…
糸こんにゃく刻みは、より分けられちゃったので…

[C723]

採れたてのお野菜を毎日食べれるなんて
なんて幸せなお話しでしょう!
買ってくるお野菜でサラダ作ろうと思うと
ふたり家族だとお野菜の種類が貧弱になるんだよね
彩り豊かなサラダ、あぁ採れ立てで頂きたいですー!!

[C724]

ハヤトウリ???
初めて聞くお野菜でございます~。
こうやってサラダにすると、彩りもよくって
食欲そそられますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、猫娘さんも仰ってる通り、家族が少ないと
種類って貧弱になる~。
買っても、新鮮なうちに消費しきれないんだもん(ノД`)シクシク
使う分をもいで来てちゃちゃっとゴハンに・・・
私も憧れちゃいますわ~*:.。☆..。.(´∀`人)

[C725]

自家製安全野菜で毎日いいなぁ~
羨ましいです。私は今は冷たい野菜は控えて、全部蒸し野菜にして食べています。

[C726]

今、お野菜高騰してるから、
お家で採れて食べられるのっていいですね。
庭で少しだけ作ってるけど、ガッツリと
食べられるほどはないからなぁ~・・・。
羨ましいです。

[C727] お返事です

☆kitcatさん
 うちでは定番です、塩もみして食べたことが
ないかも!ですよ~
 サラダで食べると大根より癖がなくシャキシャ
キが味わえます。
 え?ののちゃんに糸こんにゃくをですか?
ダイエット目的で?


☆猫娘さん
 ホント新鮮さを送りたいですよ。
でもうちは無農薬で虫たちが必ず潜んでいま
すからあげれなくって。。
 しかも箱から虫が飛び出てきたらネコちゃん
たち食べちゃうかもですからね。
  こんな彩りいいサラダはこの時期だけです
から。。冬は彩りサラダは食べませんから・・
 でも今年は冷凍庫でストックする野菜増えま
したよ。
 


☆絹さん
 滅多にうちも彩りいいものがのる訳でもあり
ませんよ。茶系が多いですよ(゚∀゚ ;)タラー
 使う分だけでないので消費するに大変です。
取りに来ていただけないかと思うくらいですから。


☆amesyoさん
 コレ、温野菜としてもいけますよ。
レンジ加熱して涼しいときは食べます。
全部温野菜で食べられてるんですね。
今年いっぱいは生はお預けなんでしたよね。冬
は温サラダの出番増えますけどね。


☆ROCKさん
 高騰してるらしいですね。
でも大根は安くないですか?
おでんしようと大根買いに行ったら
1本100円以下で売られてましたよ

がっつり毎日ご飯代わりに食してますよ!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/162-05d646c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お野菜。せんなり(ハヤトウリ)


我が家で採れたてのお野菜たちをほぼ毎日
食べてるわけでありますが、一番多いのはサラダです。
主食代わりにがっつり食べてます(笑)
サラダを作ろうとしたら
??r(・x・。)アレ???さっき確かに置いたはず。。。
なんだけなぁ.(「・_・)ドコ?だ~

(@o@)おぉ~っ!!あったぞぉ~
チャミュを見るとありました~アップロードファイル
2009chamyutosennari
誰よ~チャミュの後ろに隠したのはダメじゃないか
まさか、せんなりがチャミュに隠れる訳ないしね(*゚艸゚*)
トコトコ歩いていたら怖いですよね~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡

サラダ作るからせんなりをチョウダイ♪(屮`∀´)屮ね
はい、出来上がり♪
2009sennarinosarada
 カラーピーマンと合わせて彩り良くなりましたよ。
この組み合わせ気に入って食べてます。
ドレッシングは、ゆず酢にしょうゆ、出汁で伸ばしてあります。
時々、ごま油、オリーブオイルをプラスしても食べますよ。
 ノンオイルがいちばん好き。




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C722] うりうり~

v-132 はやとうりは、塩もみして食べるしかないと思っていました。
サラダにもなるんですね~♪
白くてきれいだから、いろいろ応用が利きそうです。
刻んでのちゃんにも食べさせようか…
糸こんにゃく刻みは、より分けられちゃったので…

[C723]

採れたてのお野菜を毎日食べれるなんて
なんて幸せなお話しでしょう!
買ってくるお野菜でサラダ作ろうと思うと
ふたり家族だとお野菜の種類が貧弱になるんだよね
彩り豊かなサラダ、あぁ採れ立てで頂きたいですー!!

[C724]

ハヤトウリ???
初めて聞くお野菜でございます~。
こうやってサラダにすると、彩りもよくって
食欲そそられますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、猫娘さんも仰ってる通り、家族が少ないと
種類って貧弱になる~。
買っても、新鮮なうちに消費しきれないんだもん(ノД`)シクシク
使う分をもいで来てちゃちゃっとゴハンに・・・
私も憧れちゃいますわ~*:.。☆..。.(´∀`人)

[C725]

自家製安全野菜で毎日いいなぁ~
羨ましいです。私は今は冷たい野菜は控えて、全部蒸し野菜にして食べています。

[C726]

今、お野菜高騰してるから、
お家で採れて食べられるのっていいですね。
庭で少しだけ作ってるけど、ガッツリと
食べられるほどはないからなぁ~・・・。
羨ましいです。

[C727] お返事です

☆kitcatさん
 うちでは定番です、塩もみして食べたことが
ないかも!ですよ~
 サラダで食べると大根より癖がなくシャキシャ
キが味わえます。
 え?ののちゃんに糸こんにゃくをですか?
ダイエット目的で?


☆猫娘さん
 ホント新鮮さを送りたいですよ。
でもうちは無農薬で虫たちが必ず潜んでいま
すからあげれなくって。。
 しかも箱から虫が飛び出てきたらネコちゃん
たち食べちゃうかもですからね。
  こんな彩りいいサラダはこの時期だけです
から。。冬は彩りサラダは食べませんから・・
 でも今年は冷凍庫でストックする野菜増えま
したよ。
 


☆絹さん
 滅多にうちも彩りいいものがのる訳でもあり
ませんよ。茶系が多いですよ(゚∀゚ ;)タラー
 使う分だけでないので消費するに大変です。
取りに来ていただけないかと思うくらいですから。


☆amesyoさん
 コレ、温野菜としてもいけますよ。
レンジ加熱して涼しいときは食べます。
全部温野菜で食べられてるんですね。
今年いっぱいは生はお預けなんでしたよね。冬
は温サラダの出番増えますけどね。


☆ROCKさん
 高騰してるらしいですね。
でも大根は安くないですか?
おでんしようと大根買いに行ったら
1本100円以下で売られてましたよ

がっつり毎日ご飯代わりに食してますよ!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/162-05d646c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
