Entries

スポンサーサイト


コメント

[C718]

お片付けプロジェクト成功おめでとー!
えらいなー、お片付け.....せなあかんねんけど
暑いし....暑いし......やっぱ暑いし......って
秋になってもしない猫娘ですけどね(^^ゞ
オニヤンマ、まさしく秋の訪れですね
大阪は今日も30度超え、あついっすよー!

[C719]

とんぼがほっぺに・・はやとなら完食?でしょうね。片付けほぼ完了ですか~おめでとう~次は我が家へなんてね

[C720]

トンボも減ってます。小さい頃は、ヤゴとかも飼ってたりしたんだけどね~っ。
この前、赤坂駅前でクロアゲハ見付けて驚いたよ。こんな所にもいるんだって・・・。
家の小さなミカンには、毎年アゲハの幼虫が付いてるよ~っ♪
そーそー、小さい頃、トンボではありませんが、ムカデみたいなヘビトンボの幼虫も飼ってましたよ☆

[C721] お返事です

☆猫娘さん
 はい、どうもです。
やっと終わりました^
実はやらない日のほうが多かったです(゚∀゚ ;)タラー
この時間は涼しいですよ。
明日はまた20度前後らしいです。

オニヤンマって夏の物でないんですか?
ずっと勘違いしてましたよ!!(/・_・\)



☆amesyoさん
 チャミュは食べたくてもお口ありませんからね(笑)
 はーくんはガブって食べちゃうかもですね(笑)
 はい、やっと片付きました。
京都に行きましょうかね(笑)


☆ROCKさん
 ROCKさん、小さい頃には虫を飼っていたんで
すね~昆虫、カブトムシやクワガタ、カニは育て
れますけど、小虫は苦手ですね。

 そう言えば都電荒川線に乗ってるときオニヤン
マはこっちよりいて驚きましたよ!
目を疑いましたよ^
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/161-64d660be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オニヤンマがとまった~

少しずつ少しずつしていたお片付けがほぼ完了しました
┐(´∀`)┌ヤレヤレです。
うちは平屋なので普段、階段を登るという動作はないので
脚立の足場が狭いってこともありますが、ちょっと重たい
物を持って上り下りすると筋肉痛になります(ノ_・。)
 今日は箱を持ったまま腰から落ちるところでした汗
幸いまだ[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)があって引っ掛かって大丈夫でした。
ホント落ちるかと思って、心臓キャアー!!(≧▽≦)彡☆バくバくしちゃいましたよ。


さてさて、数日前にオニヤンマがuti no neko tayoriのおうちに侵入してきました~
勝手に窓から出て行くかと、しばらく放っておきました。
すると、
チャミュが・・・
oniyanma2009-2

(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
「またうまい具合にトマッタネ~」(笑)と、暢気なchaiの家族。
やらせでないですよ。
このあと、窓際に行って離そうと部屋を移動しても、とまったまま。
oniyanma2009-1
チャミュ困ってました~

ようやく離れたと思ったら。。カーテンにとまってしまいました手書き風シリーズ矢印下
oniyanma2009-3

あれれ、トンボさん羽が欠けてウマく飛べない様子。
このままuti no neko tayoriに居させても良いけどね、
チャミュにとまる可能性があったから、
ゆっくりゆっくりつかまえて、外に連れて行き放しましたよ~

今年は、しばらく何年か間近で目撃したことがなかった
ホタルとオニヤンマ、遇えたときには嬉しかったです。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C718]

お片付けプロジェクト成功おめでとー!
えらいなー、お片付け.....せなあかんねんけど
暑いし....暑いし......やっぱ暑いし......って
秋になってもしない猫娘ですけどね(^^ゞ
オニヤンマ、まさしく秋の訪れですね
大阪は今日も30度超え、あついっすよー!

[C719]

とんぼがほっぺに・・はやとなら完食?でしょうね。片付けほぼ完了ですか~おめでとう~次は我が家へなんてね

[C720]

トンボも減ってます。小さい頃は、ヤゴとかも飼ってたりしたんだけどね~っ。
この前、赤坂駅前でクロアゲハ見付けて驚いたよ。こんな所にもいるんだって・・・。
家の小さなミカンには、毎年アゲハの幼虫が付いてるよ~っ♪
そーそー、小さい頃、トンボではありませんが、ムカデみたいなヘビトンボの幼虫も飼ってましたよ☆

[C721] お返事です

☆猫娘さん
 はい、どうもです。
やっと終わりました^
実はやらない日のほうが多かったです(゚∀゚ ;)タラー
この時間は涼しいですよ。
明日はまた20度前後らしいです。

オニヤンマって夏の物でないんですか?
ずっと勘違いしてましたよ!!(/・_・\)



☆amesyoさん
 チャミュは食べたくてもお口ありませんからね(笑)
 はーくんはガブって食べちゃうかもですね(笑)
 はい、やっと片付きました。
京都に行きましょうかね(笑)


☆ROCKさん
 ROCKさん、小さい頃には虫を飼っていたんで
すね~昆虫、カブトムシやクワガタ、カニは育て
れますけど、小虫は苦手ですね。

 そう言えば都電荒川線に乗ってるときオニヤン
マはこっちよりいて驚きましたよ!
目を疑いましたよ^
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/161-64d660be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
