Entries

スポンサーサイト


コメント

[C702]

私、紫の茄子の花好きです、綺麗ですよね。
形がトマトで味がピ-マン?パプリカとも違うのよね。トマトは茄子科だけど・・トマトピ-マンは何か?←ジョ-クよ

[C703]

ナスのお花ってナス色なんだねー(爆)
自分で言ってて笑っちゃった(^^ゞ
でも実は初めてなんだ、ナスの花って...
味はピーマン、形がトマト?
うーん見た目で想像してかじりつくと
「??」になっちゃうかな??

[C704]

chaiさんへ
こんにちは
ご無沙汰しています。
ナスの花 イキイキと元気に咲いていますね。
ナスは長い間 収穫できるからいいですね。
トマトピーマン 実物をみたことがありませんが、
パプリカのようで、トマトのようで、、、
お味はピーマン??
そのうち 市場にも出回るんでしょうか?

[C705]

すみません
追伸です。
ブログを引越しました。
また お暇な時に
遊びに来てくださーい。

[C706] 知らなかったぁ~

v-132 そーなんですか… ピーマンとナスが親戚…
知らなかった……
i-182 きのう、いろいろ考えていた、ナスのバター炒めを作ったら…
すんごい見栄えが悪くて、ポシャりました…。
 時々料理で失敗します。 アヘ~ッ
             <ののちゃんより>

[C707] お返事です

☆amesyoさん
 いつも萎んでいてココまで立派に咲いていた
ので思わず写メってしまいましたね~
 
トマトピーマン、パプリカよりは味の主張はなく
苦手な人にはいいかもですね。
父が食べれてますから・・


☆猫娘さん
 大丈夫ですよ、紫の花みて、
私も最初はそう思ったものですから。


トマトピーマンですが、まさしく食べた時の脳
は???です(笑)



☆suuさん
 おひさですね。
 はい、ナスの花滅茶苦茶元気に咲いて
ました~トマトピーマン、コロンとしてかわ
いいものもあれば大きいのも採れたんで
す。まだ市場には出てないかもですね。
親が最寄のホームセンターで買ってきた
苗を買ってきたものです。

 昨日見に行ったら、エラーが出て拒否
されたのかと思ってビックリしたんですよ。
お引越ししてたんですね!
いきますとも!



☆kitcatさん
 確かに驚きですよね。最近私も知ったば
っかりなんですよ。親に聞きました(゚∀゚ ;)タラー

 (@´・ω・)ん?ナスのバター炒めの見栄え
がダァー(゚ω゚)bメッ!!でしたか?
 やってみようかな。。グラタンにする時バ
ター炒めを・・・してた気がします。





 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/158-afa4a6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナスの花

手抜き記事、更新します(゚∀゚ ;)タラー
nasunohana2009
何気に採っていたナス、ちょっと気にしてみたら
キレイに咲いてました~
こんなに[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)お花を咲かせテルのにね、
ホント気付かなくってゴメンナサイってね!
お花にゴメンナサイをしました。


ナス繋がりで。。。
トマトってナス科ナス属なんですよ^!!
8/10のトマトピーマンの記事、チャミュが抱えていた赤いヤツ。
こちら)に追記です。
tomatopi-mantuika
味はピーマンですよ。
形がトマト。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C702]

私、紫の茄子の花好きです、綺麗ですよね。
形がトマトで味がピ-マン?パプリカとも違うのよね。トマトは茄子科だけど・・トマトピ-マンは何か?←ジョ-クよ

[C703]

ナスのお花ってナス色なんだねー(爆)
自分で言ってて笑っちゃった(^^ゞ
でも実は初めてなんだ、ナスの花って...
味はピーマン、形がトマト?
うーん見た目で想像してかじりつくと
「??」になっちゃうかな??

[C704]

chaiさんへ
こんにちは
ご無沙汰しています。
ナスの花 イキイキと元気に咲いていますね。
ナスは長い間 収穫できるからいいですね。
トマトピーマン 実物をみたことがありませんが、
パプリカのようで、トマトのようで、、、
お味はピーマン??
そのうち 市場にも出回るんでしょうか?

[C705]

すみません
追伸です。
ブログを引越しました。
また お暇な時に
遊びに来てくださーい。

[C706] 知らなかったぁ~

v-132 そーなんですか… ピーマンとナスが親戚…
知らなかった……
i-182 きのう、いろいろ考えていた、ナスのバター炒めを作ったら…
すんごい見栄えが悪くて、ポシャりました…。
 時々料理で失敗します。 アヘ~ッ
             <ののちゃんより>

[C707] お返事です

☆amesyoさん
 いつも萎んでいてココまで立派に咲いていた
ので思わず写メってしまいましたね~
 
トマトピーマン、パプリカよりは味の主張はなく
苦手な人にはいいかもですね。
父が食べれてますから・・


☆猫娘さん
 大丈夫ですよ、紫の花みて、
私も最初はそう思ったものですから。


トマトピーマンですが、まさしく食べた時の脳
は???です(笑)



☆suuさん
 おひさですね。
 はい、ナスの花滅茶苦茶元気に咲いて
ました~トマトピーマン、コロンとしてかわ
いいものもあれば大きいのも採れたんで
す。まだ市場には出てないかもですね。
親が最寄のホームセンターで買ってきた
苗を買ってきたものです。

 昨日見に行ったら、エラーが出て拒否
されたのかと思ってビックリしたんですよ。
お引越ししてたんですね!
いきますとも!



☆kitcatさん
 確かに驚きですよね。最近私も知ったば
っかりなんですよ。親に聞きました(゚∀゚ ;)タラー

 (@´・ω・)ん?ナスのバター炒めの見栄え
がダァー(゚ω゚)bメッ!!でしたか?
 やってみようかな。。グラタンにする時バ
ター炒めを・・・してた気がします。





 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/158-afa4a6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
