Entries



コメント

[C693]

台風一過で暑い日になってますかー!
でも10度も違うなんて、寒がりじゃなくても
体調崩しちゃうよ.....気をつけてねー!
でっかいムラサキ芋!こりゃ食べ応えのあること!
チャミュちゃん、もう食い付いちゃってるんじゃない?

[C694]

台風被害がなくて良かったですね。
台風の後の置きみやげは暑さですか?
体温の調節が狂いますよね、
気を付けて。
お芋大きいですね。美味しそう~
食べたいです。

[C695]

あらあら~、そんなに乗り出してお芋を
見てたら、お顔に土が付いて、ブチニャンに
なってしまいますよ~っ。
それにしても立派なお芋さんですね☆

[C700] お返事です

☆猫娘さん
 昨日は10度上がって蒸し暑くて
アイスコーヒーもシソジュースも美味しかったですよ。
でももう今日はまた10度下がって
肌寒い一日でした。
体調崩さないようにしなくちゃですよ。

はい、食べ応え十分でした。



☆amesyoさん
 はい、被害なく済んでよかったですが
暑さの置きみやげは要らないですね!

はい、きをつけます。

大きいいもほっくりしていて美味しかったです。


☆ROCKさん
 チャミュ、しっかり汚れましたよ(笑)

はい、早い収穫でしたが立派なお芋さんで美味し
かったですよ!
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/156-c96d0236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茎がふと~い!!

心配していた台風11号ですが、15時過ぎにザーッと
集中的に雨が降って通り過ぎていきました~
気温が低くて最高気温が19度ちょっとでした。
冷え性なchaiはてき面に手足が冷たくなってしまい、
絵文字名を入力してください長袖の厚手をタンスの奥から出して来て着たり、
ジャスミンティーを飲んで温かくしたりした一日でした。
明日は10度以上上がって夏日になるって。
体調管理しっかりしなくてはですね。
みなさん気をつけてくださいね。

さてさて、昨日の続きnoムラサキ芋の収穫のおはなし。
先週、すごく立派な茎を見つけて掘って見たら
2009murasakiimo
葉っぱに負けずムラサキ芋がついてました。
(@´・ω・)ん??
一つばっかりでない!!
奥に、奥に、奥に・・・すごいよすごいよ~と母と興奮。
セッカクだから写メ撮ろうってケータイを向けたらチャミュが!!
2009murasakiimo-2画像jumee☆click1してみて
チャミュ、邪魔しないでくれないかな?
奥のおいもさんが撮れんかったよかお

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします





関連記事

コメント

[C693]

台風一過で暑い日になってますかー!
でも10度も違うなんて、寒がりじゃなくても
体調崩しちゃうよ.....気をつけてねー!
でっかいムラサキ芋!こりゃ食べ応えのあること!
チャミュちゃん、もう食い付いちゃってるんじゃない?

[C694]

台風被害がなくて良かったですね。
台風の後の置きみやげは暑さですか?
体温の調節が狂いますよね、
気を付けて。
お芋大きいですね。美味しそう~
食べたいです。

[C695]

あらあら~、そんなに乗り出してお芋を
見てたら、お顔に土が付いて、ブチニャンに
なってしまいますよ~っ。
それにしても立派なお芋さんですね☆

[C700] お返事です

☆猫娘さん
 昨日は10度上がって蒸し暑くて
アイスコーヒーもシソジュースも美味しかったですよ。
でももう今日はまた10度下がって
肌寒い一日でした。
体調崩さないようにしなくちゃですよ。

はい、食べ応え十分でした。



☆amesyoさん
 はい、被害なく済んでよかったですが
暑さの置きみやげは要らないですね!

はい、きをつけます。

大きいいもほっくりしていて美味しかったです。


☆ROCKさん
 チャミュ、しっかり汚れましたよ(笑)

はい、早い収穫でしたが立派なお芋さんで美味し
かったですよ!
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/156-c96d0236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
