Entries

スポンサーサイト


コメント

[C612]

ゆずの香りが漂ってきそう~
さわやかな感じで良いですね。
家もゆず使います。巻き寿司美味しそう~

[C613]

こっちも朝から雨(-。-;)
連休明けで朝から大雨とくりゃ、
こりゃテンションあがるわけないよねー。
しかし、よく降るな。
.....明日の日食までにたっぷり降って
明日は晴れてくれんかね??
日食グラスもらって使いたいんだよねー!

[C614]

あ、何かさっぱりしてそうで美味しそうな
卵巻き寿司ですね~っ。
夏っていうと、胡瓜をよく食べますよ。
酢のものでもいいよね♪
カニカマは猫軍団の大好物なのですよ!

[C615]

これからの数日間はまさに梅雨に逆戻りのような天気が多くなるそうです。
暑くて湿気が多いのは最悪ですな~

[C620] お返事です。

☆amesyoさん
 ゆず酢ってさわやかでイイですよね。
amesyoさんちも定番なんですね。
uti no neko tayoriは昨年よりゆず酢が定番になりました。
 

☆猫娘さん
 生憎の雨模様、こちらは小雨でした。。
 気温は低くって長袖2枚重ねしてましたよ~
 残念ながら日食はまた次回になりましたね。



☆ROCKさん
 今まではふつうの酢飯でしたので
ゆず酢を知ってからはコレが大ヒット!
で、定番となりました。
 きゅうりの酢の物ではまだ試したこと・・・多分ないと思います(笑)

チャムがいた時は時々あげてました。
ニャンズは好きですよね。


☆チョミさん
 ほんと梅雨に逆戻りしつつある感じな日々ですよね。
嫌になっちまいますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/141-53bd6f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄焼き卵

梅雨明け後、小雨がパラパラ・・・降って
 湿度が75%超えの日々が続き、明日も雨予報100%
ジメジメ・・と、嫌な感じが続いてます。
少しでも気分は上向き指数上げないとですね。
tamagomaki
献立:太刀魚のバターソテー
   たっぷりお野菜の味噌汁
   卵巻き寿司

前日、マヨネーズを作って卵白が残り卵一つ加えて薄焼き卵を
作って冷ましていたら母が「逆海苔巻きしたら~」って、
本当はところてん行きの錦糸玉子を作ろうとしていたんですけどね、
薄焼き卵28センチФ2枚作れたから一枚を卵巻きにしてみたもの。
中の巻き具は、海苔、かにかまぼこ、きゅうり。マヨ入れ忘れて
食べるときにちょこんとかけて食べました。
(o-∀-)b))そぅそぅ、回転寿司のサラダ巻きですね。
食欲落ちぎみな時こそ、酢飯でもたべて
夏バテしないようにしましょうよ!
この卵巻きの酢飯には酢ではなく、ゆずの絞り汁が使われてます。
さわやかな香りでとってもいいですよ。
美味しさ倍増でハナマルでした




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C612]

ゆずの香りが漂ってきそう~
さわやかな感じで良いですね。
家もゆず使います。巻き寿司美味しそう~

[C613]

こっちも朝から雨(-。-;)
連休明けで朝から大雨とくりゃ、
こりゃテンションあがるわけないよねー。
しかし、よく降るな。
.....明日の日食までにたっぷり降って
明日は晴れてくれんかね??
日食グラスもらって使いたいんだよねー!

[C614]

あ、何かさっぱりしてそうで美味しそうな
卵巻き寿司ですね~っ。
夏っていうと、胡瓜をよく食べますよ。
酢のものでもいいよね♪
カニカマは猫軍団の大好物なのですよ!

[C615]

これからの数日間はまさに梅雨に逆戻りのような天気が多くなるそうです。
暑くて湿気が多いのは最悪ですな~

[C620] お返事です。

☆amesyoさん
 ゆず酢ってさわやかでイイですよね。
amesyoさんちも定番なんですね。
uti no neko tayoriは昨年よりゆず酢が定番になりました。
 

☆猫娘さん
 生憎の雨模様、こちらは小雨でした。。
 気温は低くって長袖2枚重ねしてましたよ~
 残念ながら日食はまた次回になりましたね。



☆ROCKさん
 今まではふつうの酢飯でしたので
ゆず酢を知ってからはコレが大ヒット!
で、定番となりました。
 きゅうりの酢の物ではまだ試したこと・・・多分ないと思います(笑)

チャムがいた時は時々あげてました。
ニャンズは好きですよね。


☆チョミさん
 ほんと梅雨に逆戻りしつつある感じな日々ですよね。
嫌になっちまいますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/141-53bd6f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
