Entries



コメント

[C604]

味噌いため美味しそうね、なすびの味噌いための時中に山椒の粒を入れるとピリッとして美味しいよ。ズッキ-ニ美味しかった?私もためしたみるは

[C605]

茄子の味噌炒めはよく夕飯に出ます。
家は青じそは一年中入ってますね。
ズッキーニも入れちゃうんですか?
その食べ方は初めてです!

[C610] お返事です。

☆amesyoさん
 ほぉ~粒山椒を・・早速やってみようと思います。
粒山椒は乱切りしたきゅうりと揉んで漬け込んで
食べてますよ。

ズッキーニ入り問題なく美味しく食べれました。
変わり野菜入りでいいと思いますよ。ぜひお試しアレ!です。


☆ROCKさん
 一年中入っちゃってるんですか?
一年中青じそは育ってないので夏限定です。
もしズッキーニ手に入ったらやってみてください。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/139-e5b70431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズッキーニ入りナスの味噌炒め

ズッキーニ、一本姿は撮り忘れてしまいましたが
調理法が思いつかず(゚∀゚ ;)タラー
ちょうどナスの味噌炒めしたとき、ちょっと量が少ないかなぁって
20090714なすのみそ炒め
嵩増しを兼ねて追加投入。
夏場だけ、ふつうの味噌炒めに青じそをも入れて爽やかさアップ、
食欲もさらにアップし夏バテ防止食となります。
我が家の定番メニュー。週一は食べてるかも
きゅうりみたいなのがズッキーニです。
ご飯はもちろん、麺類にも合いますよ。

作り方は簡単。
 野菜を油炒めしたら、だし、味噌、みりん、お酒、砂糖で味付け。。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事

コメント

[C604]

味噌いため美味しそうね、なすびの味噌いための時中に山椒の粒を入れるとピリッとして美味しいよ。ズッキ-ニ美味しかった?私もためしたみるは

[C605]

茄子の味噌炒めはよく夕飯に出ます。
家は青じそは一年中入ってますね。
ズッキーニも入れちゃうんですか?
その食べ方は初めてです!

[C610] お返事です。

☆amesyoさん
 ほぉ~粒山椒を・・早速やってみようと思います。
粒山椒は乱切りしたきゅうりと揉んで漬け込んで
食べてますよ。

ズッキーニ入り問題なく美味しく食べれました。
変わり野菜入りでいいと思いますよ。ぜひお試しアレ!です。


☆ROCKさん
 一年中入っちゃってるんですか?
一年中青じそは育ってないので夏限定です。
もしズッキーニ手に入ったらやってみてください。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/139-e5b70431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
