Entries



コメント

[C592]

セロリ大好きです。セロリは私は何も付けずに食べます。葉っぱは細かくしてカレ-等に(でも・・今は1年間カレ-等の香辛料の多い食べ物はだめ・・カレ-好きのamesyoは辛いは)
今はセロリ-も色々出てますね。
三つ葉の様なサラダ用のセロリ-美味しいよ。
  • 2009-07-16 10:49
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C593]

セロリはグラスにささったスティック状のしか
みたことないですよー!
そっかこうやって生えてるんだ!
採れ立てセロリ、美味しいんだろうな
ばりっと丸かじりしたいよー!

[C595] お返事です。

☆amesyoさん
 食べ切れなかった分は即冷凍庫へいれて、
トマトが熟してきたらミートソースを作った際に
入れます。
 1年カレーを我慢・・私にできるかなぁ・・
きっと(ヾノ・∀・`)ムリムリかも。

 サラダ用セロリ、昨年種をネットでお取り寄せ
しましたが、モノになりませんでした(ノ_・。)
 コープで買って食べてます。美味しいですよね。



☆猫娘さん
 載せた甲斐があったようですね。
セロリこんな風に出来てるんですよ。
畑でガブってかじったらいい香りでした

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/136-d2d57d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セロリはこんな風に育ちます。

暑さで脳がウマく働かず
野菜ネタが続きますがお許しを・・


ところでみなさんはセロリがどんな風に育っているか
知ってますか?
実ははじめて育ち方を知りました(^^ゞ
まだ育ち途中で小さいんですが我慢できず収穫して
ぼりぼりマヨ付けて食べました。
いい香り~ずっと匂い嗅いでいたいって思ったほど。
セロリ1
セロリ2
地べたからスクスク育っているとは。。
想像つきませんでした。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事

コメント

[C592]

セロリ大好きです。セロリは私は何も付けずに食べます。葉っぱは細かくしてカレ-等に(でも・・今は1年間カレ-等の香辛料の多い食べ物はだめ・・カレ-好きのamesyoは辛いは)
今はセロリ-も色々出てますね。
三つ葉の様なサラダ用のセロリ-美味しいよ。
  • 2009-07-16 10:49
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C593]

セロリはグラスにささったスティック状のしか
みたことないですよー!
そっかこうやって生えてるんだ!
採れ立てセロリ、美味しいんだろうな
ばりっと丸かじりしたいよー!

[C595] お返事です。

☆amesyoさん
 食べ切れなかった分は即冷凍庫へいれて、
トマトが熟してきたらミートソースを作った際に
入れます。
 1年カレーを我慢・・私にできるかなぁ・・
きっと(ヾノ・∀・`)ムリムリかも。

 サラダ用セロリ、昨年種をネットでお取り寄せ
しましたが、モノになりませんでした(ノ_・。)
 コープで買って食べてます。美味しいですよね。



☆猫娘さん
 載せた甲斐があったようですね。
セロリこんな風に出来てるんですよ。
畑でガブってかじったらいい香りでした

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/136-d2d57d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
