Entries

スポンサーサイト


コメント

[C576] もぎたて~

v-132 もぎたては、ほんとうに甘味があって、おいしいですね。
  食べられるのは、植えた人の特権ですねっ!
 これから、お野菜がグングン伸びる季節、おいしい収穫が楽しみです♪
          <ののちゃんより> 

[C577]

美味しそうね~っ♪
家では茹でて食べま~す☆
最近、夜店であまり焼きトウモロコシを
見かけないな~。
あ、イカ焼きも・・・。

[C578]

おおっ!まさに旬の食材ですね。
おいらはトウモロコシは湯がいて食べるのが大好きです!
醤油をつけて焼くと手がべたべたして食べにくいので好みませんww

[C579] 名前が可愛いモロコシさん♪

あのこかわいゃ、かんかんむすめぇ~♪
なんて思わず口ずさんでしましました、知ってる?
そこしか知らないんだけどね(笑)

生で頂けるトウモロコシって、食べたことないゎ~
採り立て、いいなぁi-233

[C580]

かき氷3回もって....ヾ(・・;)ォィォィお腹大丈夫??
おぉ!もしや白いとおもろこしかな??
白いのって最近はやってるのかな?
普通の黄色いもろこしと味が違うのかな?
スーパーで見かけて買おうかどうしようか迷ってるんだよね(^^ゞ

[C581]

トウモロコシ食べたい~~けどもう少し辛抱なんですよ~ス-プならOKなんですけど・・消化のしにくいものは・・もうすこし我慢です。
  • 2009-07-13 12:58
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C584] お返事です。

☆kitcatさん
 そうもぎたてはサイコーです!
植えた両親に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です
 (゚ω゚)ノ ハィ、美味しい収穫便りしていきますね!


☆ROCKさん
 茹でては食べる事少ないです。
蒸すか焼くかだけ。
 夜店で家族がイカ焼きは必ず買ってきてくれます
よ。地方によって違うのかなぁ??
 


☆チョミさん
 今年は早めの収穫でした。
手がべとべとになっても一度はタレを付けて食べますよ。


☆RENEさん
 うた・・・知ってます!!
陽気なカンカン娘・・・もなかったですか?


昨年、カンカン娘ではないですが生で食べれるとうもろこ
しを初めて食べたんですよ。
 採りたてサイコーです!



☆猫娘さん
 3回もですが、1度に食べる量は少ないですよ。
3回合わせても夜店で売られている
かき氷1杯よりすくないですから・・
お腹大丈夫なんですよ。
 白いもろこしの方ではないですね。
たぶん。。。


☆amesyoさん
 そうですね、消化悪いもろこしさんはスープにして食
べるのがイイですよね。
 もう少しの辛抱を・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/133-36eec891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェお手伝いしてます。カンカン娘。

本日今年一番お暑さでやっと涼しくなって
PCを立ち上げました。
扇風機まわっていても全然涼しくなかったです。
かき氷3度食べちゃいました(^^ゞ
ほんと暑かった~




カフェ、お手伝い中です(笑)
20090710kankanmusume

初めてのとうもろこしの収穫です。
今年は‘甘々娘(カンカンムスメ)’で、生で食べました。
もちろん焼きもろこしもしましたよ。
甘くて美味しかった~

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C576] もぎたて~

v-132 もぎたては、ほんとうに甘味があって、おいしいですね。
  食べられるのは、植えた人の特権ですねっ!
 これから、お野菜がグングン伸びる季節、おいしい収穫が楽しみです♪
          <ののちゃんより> 

[C577]

美味しそうね~っ♪
家では茹でて食べま~す☆
最近、夜店であまり焼きトウモロコシを
見かけないな~。
あ、イカ焼きも・・・。

[C578]

おおっ!まさに旬の食材ですね。
おいらはトウモロコシは湯がいて食べるのが大好きです!
醤油をつけて焼くと手がべたべたして食べにくいので好みませんww

[C579] 名前が可愛いモロコシさん♪

あのこかわいゃ、かんかんむすめぇ~♪
なんて思わず口ずさんでしましました、知ってる?
そこしか知らないんだけどね(笑)

生で頂けるトウモロコシって、食べたことないゎ~
採り立て、いいなぁi-233

[C580]

かき氷3回もって....ヾ(・・;)ォィォィお腹大丈夫??
おぉ!もしや白いとおもろこしかな??
白いのって最近はやってるのかな?
普通の黄色いもろこしと味が違うのかな?
スーパーで見かけて買おうかどうしようか迷ってるんだよね(^^ゞ

[C581]

トウモロコシ食べたい~~けどもう少し辛抱なんですよ~ス-プならOKなんですけど・・消化のしにくいものは・・もうすこし我慢です。
  • 2009-07-13 12:58
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C584] お返事です。

☆kitcatさん
 そうもぎたてはサイコーです!
植えた両親に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です
 (゚ω゚)ノ ハィ、美味しい収穫便りしていきますね!


☆ROCKさん
 茹でては食べる事少ないです。
蒸すか焼くかだけ。
 夜店で家族がイカ焼きは必ず買ってきてくれます
よ。地方によって違うのかなぁ??
 


☆チョミさん
 今年は早めの収穫でした。
手がべとべとになっても一度はタレを付けて食べますよ。


☆RENEさん
 うた・・・知ってます!!
陽気なカンカン娘・・・もなかったですか?


昨年、カンカン娘ではないですが生で食べれるとうもろこ
しを初めて食べたんですよ。
 採りたてサイコーです!



☆猫娘さん
 3回もですが、1度に食べる量は少ないですよ。
3回合わせても夜店で売られている
かき氷1杯よりすくないですから・・
お腹大丈夫なんですよ。
 白いもろこしの方ではないですね。
たぶん。。。


☆amesyoさん
 そうですね、消化悪いもろこしさんはスープにして食
べるのがイイですよね。
 もう少しの辛抱を・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/133-36eec891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
