Entries



コメント

[C563]

美味しそうですね~っ♪
パンも欲しくなっちゃいますねっ!!
夏場は食欲が結構落ちるから、
こーゆーのいいねっ☆

[C564]

二周年のお祝いコメントありがとうございました。
それなのに週末はコメントにも来れずにゴメンね~
冷たいスープが嬉しい季節ですね!
去年もchaiさんのビシソワーズの記事見て
美味しそうだなって思った気がするよ!
作りだめ出来たら毎日楽しめるね~
冷たいスープは食欲そそるよなー!私も飲みたいよー!

[C565]

冷ス-プビシソワーズ’おいしそう~これなら頂けるは~ほどよく冷たくして頂きたいです。間食に栄養価抜群ですね
  • 2009-07-06 13:50
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C566]

chaiさんへ
ビシソワーズ’ 夏らしいスープですね。
4Lのスープ ご家族でたっぷり飲めますね。
私も一度作ってみようかなー。
  • 2009-07-07 16:01
  • suu
  • URL
  • 編集

[C569] お返事です。

☆ROCKさん
 この時、パンも一緒に頂いてました(^^ゞ
合いましたよ!


☆猫娘さん
 私も2周年迎えてました(^^ゞ
 ちょうど留守にして更新できませんでしたけどね(゚∀゚ ;)タラー
 
 (゚ω゚)ノ ハィ、確かに去年も載せてたかも。覚えていたんです
ね。ありがとうございます。
 昨夜帰宅後夕飯代わりにがぶがぶ飲みました(笑)
 おすすめです。


☆amesyoさん
 ぁつ!コレだと栄養補給できますよね。そう間食に・・
 おすすめです。
 少し多めに食べられるようになりましたでしょうか?


☆suuさん
 来客の人にも手伝ってもらい昨夜完食です。
 来客の人もこの時季にイイねって。
言ってました、おすすめです。
 

[C570]

冷たいスープですか!
これからの暑苦しい季節にはもってこいですねww

[C571]

昨日冷たいずんだのスープってのを飲んでね
なんだかすぐにchaiさんの事を想い出しましたよ(^^ゞ
chaiさんも二周年だったんだよね。
お互い三周年目指してまた頑張ろうね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/131-0bdad908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もったいないから、ジャガイモスープ。

20090705jyagasu-pu
‘ジャガイモの冷たいスープ=ビシソワーズ’
虫食いのところを溝って(取り除き)茹でて、まとめて炒めておいた
冷凍玉ねぎ少しと、牛乳、コンソメスープをも一緒にミキサーに入
れて攪拌させたものです。

茹でたジャガイモが水分より多すぎて、ミキサーが
何度もとまってしまいました(^^ゞ
結局時間がかかることに気付いて、ボウルに小分け移しかえて、
水分を足して作りました。
4L近く出来ました!!
入れる容器がなくて、水が入っていたペットボトル2L×2本を洗っ
て保存しました。
じゃが芋は炒めてないのでとってもヘルシー、、
さっぱりしてるから凵ヽ(^∀^*)ゞおかわりしちゃってます。
蒸し暑い時、この冷たいスープはサイコーです。

コンソメスープを、和風スープにしたり、、チキンやビーフブイヨンに
したりしても飽きないですよね。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事

コメント

[C563]

美味しそうですね~っ♪
パンも欲しくなっちゃいますねっ!!
夏場は食欲が結構落ちるから、
こーゆーのいいねっ☆

[C564]

二周年のお祝いコメントありがとうございました。
それなのに週末はコメントにも来れずにゴメンね~
冷たいスープが嬉しい季節ですね!
去年もchaiさんのビシソワーズの記事見て
美味しそうだなって思った気がするよ!
作りだめ出来たら毎日楽しめるね~
冷たいスープは食欲そそるよなー!私も飲みたいよー!

[C565]

冷ス-プビシソワーズ’おいしそう~これなら頂けるは~ほどよく冷たくして頂きたいです。間食に栄養価抜群ですね
  • 2009-07-06 13:50
  • amesyo
  • URL
  • 編集

[C566]

chaiさんへ
ビシソワーズ’ 夏らしいスープですね。
4Lのスープ ご家族でたっぷり飲めますね。
私も一度作ってみようかなー。
  • 2009-07-07 16:01
  • suu
  • URL
  • 編集

[C569] お返事です。

☆ROCKさん
 この時、パンも一緒に頂いてました(^^ゞ
合いましたよ!


☆猫娘さん
 私も2周年迎えてました(^^ゞ
 ちょうど留守にして更新できませんでしたけどね(゚∀゚ ;)タラー
 
 (゚ω゚)ノ ハィ、確かに去年も載せてたかも。覚えていたんです
ね。ありがとうございます。
 昨夜帰宅後夕飯代わりにがぶがぶ飲みました(笑)
 おすすめです。


☆amesyoさん
 ぁつ!コレだと栄養補給できますよね。そう間食に・・
 おすすめです。
 少し多めに食べられるようになりましたでしょうか?


☆suuさん
 来客の人にも手伝ってもらい昨夜完食です。
 来客の人もこの時季にイイねって。
言ってました、おすすめです。
 

[C570]

冷たいスープですか!
これからの暑苦しい季節にはもってこいですねww

[C571]

昨日冷たいずんだのスープってのを飲んでね
なんだかすぐにchaiさんの事を想い出しましたよ(^^ゞ
chaiさんも二周年だったんだよね。
お互い三周年目指してまた頑張ろうね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/131-0bdad908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
