Entries

スポンサーサイト


コメント

[C550] Vサイン~♪

v-132 Vサインジャガイモですね~ i-185
 この季節、いろいろ収穫があって楽しいですねっ!
 そぅそぅ、ムギイカの解説を元の記事に加えました。リンクもしちゃいました。
<ののちゃんより>

[C551]

採れたてジャガイモ美味しそう!!
オイラはマヨラーなので
フカシタしたジャガイモにちょっとマヨ付けてかぶりつきたいですww

[C552]

じゃが芋掘り....なーんて懐かしい響き
たしか中学生の時にやった記憶が.....
面白い形のじゃがいもさん
思わず落書きしたくなりますね^_^;

[C553]

うちのじゃが芋も堀時なのかしら。
なにせ植えたまんま放置。
土いじりは好きなほうではないの。
ブヨ、恐ろしい~
蜂の次に嫌いだよ。
過去に刺されて腫れ上がって一年間ぐらい傷が残り…
よく腫れなかったね。掻くのガマンしてればいいのね。
最近は腕に付けられる強力虫除けして畑に出るよ。
備えあれば憂いなしってかっv-218
  • 2009-07-03 14:35
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C554]

chaiさんへ
ユニークなジャガイモですねー。
8時間もかけて掘るジャガイモって
どんな量になるのかな?
採りたてのジャガイモ
美味しいでしょうね。

我が家は昨年のジャガイモが残っていたのか
アチコチに葉が伸びていましたが、
どれも小さくて食べられないようなジャガイモでした。
残念。
  • 2009-07-03 17:08
  • suu
  • URL
  • 編集

[C555]

掘りたてで土の付いてるジャガイモ美味しそう!形はいびつでも味が良ければグゥですよね!
シンプルにポテトサラダで頂きたい♪

蚊に刺されると直ぐに保冷剤とかで刺された所を冷やすとかゆみもやわらいで後もそんなに目立たないですよ^^
これは娘に教えてもらったんですが^^;

[C556]

美味しいジャガイモ沢山取れてよかったですね。肉じゃが。カレ-サラダ、コロッケ等等色々楽しんで~

[C558] お返事です。

☆kitcatさん
 Vサインのお芋です。
疲れ吹っ飛びます。
しばらくは収穫野菜ネタでいきますのであしからず!
 ムギイカ情報、後で確認に伺いますね。



☆チョミさん
 もちろんすぐ蒸かしてマヨ付けて食べましたよ!!
マヨラーではないんですが、蒸かしたジャガにはマヨって決めてます!
美味しいですよね。



☆猫娘さん
 懐かしい響きですか。
uti no neko tayoriでは毎年のことなので。。。
でもずっと沢山掘るお手伝いはしてなかったので久しぶりに沢山お手伝いをしてあげたくなりました。親孝行、歳ですかね。
 


☆サプライ婦人さん
 掘り時の目安は、葉っぱが枯れれば収穫できるよ。見に行ってみては?
 古い虫刺され痕、いまだ残っているので足と手はさらけ出せず(^^ゞ
 

☆suuさん
 いつも収穫量は多いですよ。
ご近所さんちにいっぱいお裾分けしますので・・・畑のないお家ではすごく喜ばれます。日持ちしますからね。
 もちろん妹たちのところにも毎月のように送ってあげます。
 みかん箱に何十箱でしょうか。
詰めたらスグお裾分けしちゃうので数って数えたことがないんですね。
 
5月から6月終わりぐらいはさすがに芽が出て食べれませんので買って食べますよ。


☆オカンさん
 無農薬野菜なのでこう言う不揃い物が出てくるんですね。時々虫もですけど・・・
 (゚ω゚)ノ ハィもうポテトサラダ4日に一辺作って食べてます。最初は2日に一辺。
 それ程好きですよ。
毎日ジャガイモです。

保冷材、小さいのをくっつけてやってます。今年は小さい保冷材は、生キャラメル作った時に使い切ってストックがありません(ノ_・。)
 

☆amesyoさん
 いろいろジャガイモ料理ありますので、とりあえず片っ端から作ってます。
カレーがまだ・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/128-76974dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掘りきったじゃが芋から。

毎年いつも1日で終わらすじゃが芋掘りを
3日、いや4日か?!かけて天気の様子を見ながら
掘りきりましたよ。
まぁ時間にしたら2時間程度ずつ毎日畑に行ってました。
チャムの眠る近くだから頑張ってきました~
 虫に刺されまいと思ってましたが、両足首ぶゆ(ぶよ)に刺さ
れました。動きが止まる水分補給中でした(ノ_・。)
 それでも痒みを我慢して夢中でジャガイモを掘っていたからそれ程腫れなくって良かったですよ。
スグ刺されてかいてしまう行為は、刺激を与えると腫れてしまう?ってことでしょうかね。

無農薬のじゃがいもたち。
毎年おかしな形を発見するのですが今年はこれ。


20090630じゃがいも


今年のジャガイモは、ほくほくして美味しい!!


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C550] Vサイン~♪

v-132 Vサインジャガイモですね~ i-185
 この季節、いろいろ収穫があって楽しいですねっ!
 そぅそぅ、ムギイカの解説を元の記事に加えました。リンクもしちゃいました。
<ののちゃんより>

[C551]

採れたてジャガイモ美味しそう!!
オイラはマヨラーなので
フカシタしたジャガイモにちょっとマヨ付けてかぶりつきたいですww

[C552]

じゃが芋掘り....なーんて懐かしい響き
たしか中学生の時にやった記憶が.....
面白い形のじゃがいもさん
思わず落書きしたくなりますね^_^;

[C553]

うちのじゃが芋も堀時なのかしら。
なにせ植えたまんま放置。
土いじりは好きなほうではないの。
ブヨ、恐ろしい~
蜂の次に嫌いだよ。
過去に刺されて腫れ上がって一年間ぐらい傷が残り…
よく腫れなかったね。掻くのガマンしてればいいのね。
最近は腕に付けられる強力虫除けして畑に出るよ。
備えあれば憂いなしってかっv-218
  • 2009-07-03 14:35
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C554]

chaiさんへ
ユニークなジャガイモですねー。
8時間もかけて掘るジャガイモって
どんな量になるのかな?
採りたてのジャガイモ
美味しいでしょうね。

我が家は昨年のジャガイモが残っていたのか
アチコチに葉が伸びていましたが、
どれも小さくて食べられないようなジャガイモでした。
残念。
  • 2009-07-03 17:08
  • suu
  • URL
  • 編集

[C555]

掘りたてで土の付いてるジャガイモ美味しそう!形はいびつでも味が良ければグゥですよね!
シンプルにポテトサラダで頂きたい♪

蚊に刺されると直ぐに保冷剤とかで刺された所を冷やすとかゆみもやわらいで後もそんなに目立たないですよ^^
これは娘に教えてもらったんですが^^;

[C556]

美味しいジャガイモ沢山取れてよかったですね。肉じゃが。カレ-サラダ、コロッケ等等色々楽しんで~

[C558] お返事です。

☆kitcatさん
 Vサインのお芋です。
疲れ吹っ飛びます。
しばらくは収穫野菜ネタでいきますのであしからず!
 ムギイカ情報、後で確認に伺いますね。



☆チョミさん
 もちろんすぐ蒸かしてマヨ付けて食べましたよ!!
マヨラーではないんですが、蒸かしたジャガにはマヨって決めてます!
美味しいですよね。



☆猫娘さん
 懐かしい響きですか。
uti no neko tayoriでは毎年のことなので。。。
でもずっと沢山掘るお手伝いはしてなかったので久しぶりに沢山お手伝いをしてあげたくなりました。親孝行、歳ですかね。
 


☆サプライ婦人さん
 掘り時の目安は、葉っぱが枯れれば収穫できるよ。見に行ってみては?
 古い虫刺され痕、いまだ残っているので足と手はさらけ出せず(^^ゞ
 

☆suuさん
 いつも収穫量は多いですよ。
ご近所さんちにいっぱいお裾分けしますので・・・畑のないお家ではすごく喜ばれます。日持ちしますからね。
 もちろん妹たちのところにも毎月のように送ってあげます。
 みかん箱に何十箱でしょうか。
詰めたらスグお裾分けしちゃうので数って数えたことがないんですね。
 
5月から6月終わりぐらいはさすがに芽が出て食べれませんので買って食べますよ。


☆オカンさん
 無農薬野菜なのでこう言う不揃い物が出てくるんですね。時々虫もですけど・・・
 (゚ω゚)ノ ハィもうポテトサラダ4日に一辺作って食べてます。最初は2日に一辺。
 それ程好きですよ。
毎日ジャガイモです。

保冷材、小さいのをくっつけてやってます。今年は小さい保冷材は、生キャラメル作った時に使い切ってストックがありません(ノ_・。)
 

☆amesyoさん
 いろいろジャガイモ料理ありますので、とりあえず片っ端から作ってます。
カレーがまだ・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/128-76974dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
