Entries

スポンサーサイト


コメント

[C542]

小さい子に、「緑色」なのに、あれは「青信号」
と納得させるような感じですかね~?(笑)
家の赤猫組も、実際は茶色とか濃い黄色の子
ですしね~っ☆色付きの文字

[C543]

白ピ-マン珍しいですね。
チャミュちゃんピ-マン枕に不貞寝ですか?どんな夢を見るのかしら?
白ピ-マンどんなお味?かしらね

[C544]

え?それってピーマン?白いピーマンなんてあるの??
お味はピーマンなんかしら?
赤いのや黄色やオレンジなのはあれはパプリカ?
ピーマンじゃないよね??あぁ何も知らない私です(-。-;)

[C545] クリームピーマン

v-132 もぅ、本当にいろいろとありますね~ ピーマン。
 それに、赤、緑、黄、オレンジがあるんだから、あと青と紫と黒があれば完璧!
(食欲わかないかな…) <ののちゃんより>

[C546]

おっひっさ~ww
おお!
目面しいピーマンですニャー
でも味は一緒だよね?
ウチの白いのは相変わらずウルサイですよ~

[C547]

そうよね、そのピーマンは確かに白いって言うけど
チャミュちゃんのほうが白いって言うのは本当よね
きっとチャミュちゃんは真っ白って言うんだよ
日本語ってこういうところ便利だよな(^^ゞ

[C549] お返事です。

☆ROCKさん
 (o-∀-)b))そぅそぅ、ROCKさんの分かり易い例えが
思いつかなかった(゚∀゚ ;)タラー家の両親、緑色の物を
取って欲しい時、「そこの青いのを取って~」って言い
ますよ。


☆amesyoさん
 白いピーマンの味ですか、ん~
緑ピーマンより青臭さがないので苦手な人にはいいかも。
私は緑ピーマンがいいです。ぁつ!
緑の物食べて、(青)臭いって言ってます(笑)面白いですね。


☆猫娘さん
 はい、白いピーマン存在してます!
ピーマンも放っておくと、黄色だったり、赤色になりますよ~
パプリカも成長段階で色がついてきますから、最初は緑の姿ですよ。
 今度写メってきますね!覚えてたら・・・


2度コメありがとうです。
ほんと、日本語って曖昧さ?が言えるのでいいですよね(笑)
 チャミュは実際真っ白でなく、少しクリームかかってます。オフ
ホワイトではないです。
 

☆kitcatさん
 青は分かりませんが、紫はあった気がしますよ。未確認ですが(^^ゞ
 確かに食欲がわく色ではないですね!


☆チョミさん
 ほんとお久しぶりです。
白いピーマンの方は癖がないからピーマンが苦手な人は食べ
れるかも。uti no neko tayoriの父で試そうと思います(笑)
 (^Д^)ギャハハ!うちの白いの・・・
納得です。


 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/127-96651178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白いピーマンに不満?!

先日の白いピーマンを家族に見せようとテーブルの上においておいたら、チャミュのオモチャになってました(笑)
「チャミュ、白いピーマンを返してくれないかなぁ?」
「chai,白いピーマン?白いって言うけど白いのは僕の方だよ~」
20090630chamyu-1
確かにチャミュのほうが白いって言うけどね、
こう言うときは大まかに白いって言うんだよ!
そのままピーマンでいいじゃないの?
うー・・珍しい色だからあえて白いピーマンとしたのよ、分かるかな?チャミュ。
ピーマンはピーマンだよ!
20090630chamyu-2

チャミュにはまだ意味が分からない様子でおちこみ不貞腐れちゃいました
20090630-3
え?チャミュ、まさかそれって不貞寝って言うやつですか?
誰に教わった(@´・ω・)の?
┐(´∀`)┌ヤレヤレチャミュに納得してもらうまでには時間がかかりそうです(^^ゞ



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C542]

小さい子に、「緑色」なのに、あれは「青信号」
と納得させるような感じですかね~?(笑)
家の赤猫組も、実際は茶色とか濃い黄色の子
ですしね~っ☆色付きの文字

[C543]

白ピ-マン珍しいですね。
チャミュちゃんピ-マン枕に不貞寝ですか?どんな夢を見るのかしら?
白ピ-マンどんなお味?かしらね

[C544]

え?それってピーマン?白いピーマンなんてあるの??
お味はピーマンなんかしら?
赤いのや黄色やオレンジなのはあれはパプリカ?
ピーマンじゃないよね??あぁ何も知らない私です(-。-;)

[C545] クリームピーマン

v-132 もぅ、本当にいろいろとありますね~ ピーマン。
 それに、赤、緑、黄、オレンジがあるんだから、あと青と紫と黒があれば完璧!
(食欲わかないかな…) <ののちゃんより>

[C546]

おっひっさ~ww
おお!
目面しいピーマンですニャー
でも味は一緒だよね?
ウチの白いのは相変わらずウルサイですよ~

[C547]

そうよね、そのピーマンは確かに白いって言うけど
チャミュちゃんのほうが白いって言うのは本当よね
きっとチャミュちゃんは真っ白って言うんだよ
日本語ってこういうところ便利だよな(^^ゞ

[C549] お返事です。

☆ROCKさん
 (o-∀-)b))そぅそぅ、ROCKさんの分かり易い例えが
思いつかなかった(゚∀゚ ;)タラー家の両親、緑色の物を
取って欲しい時、「そこの青いのを取って~」って言い
ますよ。


☆amesyoさん
 白いピーマンの味ですか、ん~
緑ピーマンより青臭さがないので苦手な人にはいいかも。
私は緑ピーマンがいいです。ぁつ!
緑の物食べて、(青)臭いって言ってます(笑)面白いですね。


☆猫娘さん
 はい、白いピーマン存在してます!
ピーマンも放っておくと、黄色だったり、赤色になりますよ~
パプリカも成長段階で色がついてきますから、最初は緑の姿ですよ。
 今度写メってきますね!覚えてたら・・・


2度コメありがとうです。
ほんと、日本語って曖昧さ?が言えるのでいいですよね(笑)
 チャミュは実際真っ白でなく、少しクリームかかってます。オフ
ホワイトではないです。
 

☆kitcatさん
 青は分かりませんが、紫はあった気がしますよ。未確認ですが(^^ゞ
 確かに食欲がわく色ではないですね!


☆チョミさん
 ほんとお久しぶりです。
白いピーマンの方は癖がないからピーマンが苦手な人は食べ
れるかも。uti no neko tayoriの父で試そうと思います(笑)
 (^Д^)ギャハハ!うちの白いの・・・
納得です。


 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/127-96651178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
