Entries

スポンサーサイト


コメント

[C536]

お二人さん、試運転ご苦労様です。
昔、古い扇風機から羽根がバンッ!ていきなり外れて、
さらにその勢いでカバーも吹っ飛び、びびった事が
ありますよ~っ!(笑)
今年も暑くなりそうだし、熱中症に気を付けてね~っ!

[C537]

うんうん、こんな形の扇風機昔は全盛期ありましたよね~
うちにはなんと!おどろくなかれ!
猫婆が嫁入りの時に持ってきた扇風機が現役で動いています。
猫婆の婚礼ですからかれこれ半世紀以上
昔の扇風機ってなんて丈夫なのだと感心していますよ!
やっぱり羽根の音がうるさいけど、まぁ使えるからねー!
レトロ扇風機さん、君も半世紀頑張るんだよー!

[C538]

眠っている品を活用しようという気持ち素晴らしい!
先日お店で扇風機マジマジ見たら全部リモコン付きなのね。
おぉ進化したな。
アンティーク風?みたいなお洒落なのもあるしね。
去年見た目重視で茶系の聞いたことのないメーカーの扇風機買ったら音が…ブーーンってうるさいの。
やっぱり白×水色みたいなポピュラーで名の知れたメーカーの方が機能的ね、と思ったよ。
河口湖は扇風機なしでまだいけそうだよ。ありがたい。ありがたい。
  • 2009-06-29 21:54
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C540] お返事です。

☆ROCKさん
 え??本当に羽根が飛んできたんですか?
そりゃぁガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルですね~
想像で飛んできたらこわいから、
遠く離れてみてましたよ。

出したら涼しくなりましたよ。本日は。・・


☆猫娘さん
 昔に扇風機の羽根なぜかこの青色でした
よね?涼しさアップの為でしょうかね。嫁入
り道具の扇風機を未だ使ってるとは天晴れ
です。昔のは丈夫で今のは、スグ買いかえ
れるように?壊れやすいですよね。
このエコの時代に、壊れやすく作らないで
欲しいですけどね。
 部品のストック期間も短いですよね。

実は・・これよりもうちょっとお歳召した扇風
機40年物も発見してあるんですよ。
こちらも修理出して戻ってきた物をしまって
あったもので、そのうち始動させようかと思
ってます。



☆サプライ婦人さん
 (o-∀-)b))そぅそぅ、今の扇風機に限らず、
家電品リモコンタイプの物が多いのに驚くよ!
 家の壁掛け扇風機、いちようリモコン付。壁
掛けは地震があったときにバキってヒビ入っ
て1年使わないうちに新しいのを買い換えた
んだよ。ガムテープや接着剤では止まらな
いところにヒビだったから痛い出費だった~
 そうだね、河口湖はまだ頑張れるね。
涼みにそろそろ行こうかなぁ(笑)

[C541] 復っ活!!

v-132  見事現役復活! くまさん涼しそう・・・
 そいえば、昔はなぜか羽根が水色でした。
 扇風機に向かっって、「ア”~」とかいいましたね~
 最近、ののちゃんは、自分で扇風機のスイッチ押して、涼んでマス。
 でも、止め方は覚えない…(汗)

[C548] お返事です。

☆kitcatさん
 素朴な疑問ですよね。
やはり涼しさのイメージでしょうかね。
出してから扇風機の出番がなくって
クマのカフェちゃんは扇風機の前で座って待ってます(笑)
いっぱい毛皮背負ってるから暑いみたいです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/126-63962494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロすぎる?扇風機

本日も真夏日で
あつい
暑かった~

ですが、炎天下で、帽子被って、首にタオル巻いて、軍手して~
ジャガイモの収穫をお手伝いしていました。
 久しぶりに汗をかきました(゚∀゚ ;)

連日の暑さ、室内温度計が30度超えたまま、数時間。
7月までは扇風機出すまいと思ってましたが、
あまりの暑さに出しました!!
 今年は、いつもの壁掛け用のほかに、もうひとつ~

今年のお正月に20年近く開かずの天井だった所に入って
見つけておいた扇風機を箱から出しました。
 
箱に入っていたとは言えほこり、ほこり~
昔のは、そうカンタンにブンカイ出来なくって、
キレイキレイするのに時間がかかりました。
しかも少し錆びていたので潤滑油をさしながらネジなど外しました。
モーターにたまっていた誇りをピンセットで取り除き、きれいに拭き
さぁ、動くかなぁ?!
 (@o@)おぉ~っ!!電源、スイッチ入れるところが懐かしい!!
アップで撮っておくんだった~(゚∀゚ ;)タラー
ちょっと怖いから・・・
代わりに風に当たってちょうだいね
20090627-1

ちょっと羽根の音がうるさいし、首振らなかったです。
首は振らなかったけど、上下の角度は少しかえれましヽ(〃v〃)ノ!
20090627-2

しばらく、チャミュとカフェが扇風機の風に当たって気持ちよさそうでした(笑)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C536]

お二人さん、試運転ご苦労様です。
昔、古い扇風機から羽根がバンッ!ていきなり外れて、
さらにその勢いでカバーも吹っ飛び、びびった事が
ありますよ~っ!(笑)
今年も暑くなりそうだし、熱中症に気を付けてね~っ!

[C537]

うんうん、こんな形の扇風機昔は全盛期ありましたよね~
うちにはなんと!おどろくなかれ!
猫婆が嫁入りの時に持ってきた扇風機が現役で動いています。
猫婆の婚礼ですからかれこれ半世紀以上
昔の扇風機ってなんて丈夫なのだと感心していますよ!
やっぱり羽根の音がうるさいけど、まぁ使えるからねー!
レトロ扇風機さん、君も半世紀頑張るんだよー!

[C538]

眠っている品を活用しようという気持ち素晴らしい!
先日お店で扇風機マジマジ見たら全部リモコン付きなのね。
おぉ進化したな。
アンティーク風?みたいなお洒落なのもあるしね。
去年見た目重視で茶系の聞いたことのないメーカーの扇風機買ったら音が…ブーーンってうるさいの。
やっぱり白×水色みたいなポピュラーで名の知れたメーカーの方が機能的ね、と思ったよ。
河口湖は扇風機なしでまだいけそうだよ。ありがたい。ありがたい。
  • 2009-06-29 21:54
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C540] お返事です。

☆ROCKさん
 え??本当に羽根が飛んできたんですか?
そりゃぁガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルですね~
想像で飛んできたらこわいから、
遠く離れてみてましたよ。

出したら涼しくなりましたよ。本日は。・・


☆猫娘さん
 昔に扇風機の羽根なぜかこの青色でした
よね?涼しさアップの為でしょうかね。嫁入
り道具の扇風機を未だ使ってるとは天晴れ
です。昔のは丈夫で今のは、スグ買いかえ
れるように?壊れやすいですよね。
このエコの時代に、壊れやすく作らないで
欲しいですけどね。
 部品のストック期間も短いですよね。

実は・・これよりもうちょっとお歳召した扇風
機40年物も発見してあるんですよ。
こちらも修理出して戻ってきた物をしまって
あったもので、そのうち始動させようかと思
ってます。



☆サプライ婦人さん
 (o-∀-)b))そぅそぅ、今の扇風機に限らず、
家電品リモコンタイプの物が多いのに驚くよ!
 家の壁掛け扇風機、いちようリモコン付。壁
掛けは地震があったときにバキってヒビ入っ
て1年使わないうちに新しいのを買い換えた
んだよ。ガムテープや接着剤では止まらな
いところにヒビだったから痛い出費だった~
 そうだね、河口湖はまだ頑張れるね。
涼みにそろそろ行こうかなぁ(笑)

[C541] 復っ活!!

v-132  見事現役復活! くまさん涼しそう・・・
 そいえば、昔はなぜか羽根が水色でした。
 扇風機に向かっって、「ア”~」とかいいましたね~
 最近、ののちゃんは、自分で扇風機のスイッチ押して、涼んでマス。
 でも、止め方は覚えない…(汗)

[C548] お返事です。

☆kitcatさん
 素朴な疑問ですよね。
やはり涼しさのイメージでしょうかね。
出してから扇風機の出番がなくって
クマのカフェちゃんは扇風機の前で座って待ってます(笑)
いっぱい毛皮背負ってるから暑いみたいです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/126-63962494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
