Entries

スポンサーサイト


コメント

[C522]

おおっ!今度は汚れない様にエプロンですね!
これで安心っ☆
私も夏場のPCは辛い!冷房切るか、
点けても扇風機の(弱)!
夏場はいきなりブレーカー落っこちちゃう事があるから、
電気食う物とPC同時にやるの恐いんで・・・(笑)

[C523]

chaiさんへ
ホント ところてん日和ですね。
蒸し暑くて スルッと口に入るおやつが欲しくなります。
オシャレなところてん ポン酢まで手づくりするんですか?
chaiファミリーの分までいっぱい作れましたね。
  • 2009-06-24 11:57
  • suu
  • URL
  • 編集

[C524] これこれこれですよ~♪

v-132 見ている方も涼しくなります ^~^/
 さっそく寒天フェアにしなくては…
 シソとか、ミョウガとか いろいろなバリエーションが楽しめそう…
 甘いのも考えちゃいます。

 ちなみに、粉寒天はののちゃんのダイエットサプリに化けちゃってマス!

[C525] こんばんわ~

おぉ~ところてん!
ガラスの器で、とっても涼やかですねぇ~
北海道も今日はとっても暑くって、
私の住んでる所では夏日(27℃)になりました。
もう、ぐったりです。。。

[C526]

あついよねー!今日の大阪は只今34度!
もう溶けそうです。猫娘暑いの弱いんだよね~
ところてん、涼しげで美味しそう!
猫娘はお風呂上がりのアイスがやみつきになっちゃってます(^^ゞ

[C528] お返事です。

☆ROCKさん
 はい、こぼさないようにと母がエプロンしなって助言がありました。

>>点けても扇風機の(弱)!

 その通りでございます。
暑い暑い・・・言いながらもね、弱で頑張りますよね。

>>夏場はいきなりブレーカー落っこちちゃう事があるから、
電気食う物とPC同時にやるの恐いんで・・・(笑)

家は冬だけブレーカーが落ちますよ。
最近の家電ワットが高いから今まで通り同じく使うと落ちます。ドラ
イヤーと、オーブンレンジがスグです。
 炊飯器とオーブンも駄目。最近落ちました(゚∀゚ ;)タラー
でもですね、キッチンの場所だけ落ちるようにしてます。

 


☆suuさん
 もう蒸し暑い時、出番が多くなるおやつですよ。
 ポン酢って買ったことがありませんよ。
酢は常に1.8Lのペットボトルストックがあります。ゆずも絞っていっぱ
いストックしてアリます。


☆kitcatさん
 ほんと、見てるほうも涼しくなりましたか?良かった~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
 寒天フェアしなくっちゃ出すね!
ののちゃんが食してるとはビックリです!!



☆akiさん
 北海道も気温が上昇したようですね。
蒸し暑いと食欲落ちるのでおやつに補います。

 ガラスの器もう20年以上ですよ。
いやもっと・・母が嫁いでからだから・・・


☆猫娘さん
 今日はこちら30度超えはせず
嫌な蒸し暑さから開放された感じです。
 ニャンズたち、いやビビ太君以外は、
はーはー言ってバテテるんでは?

 先ほどアイスクリーム食べました。
お風呂上りにはアイスコーヒー飲んでますよ。



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/123-fcc9b11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムシ暑い!!宣言します。

今朝から、物凄くムシムシ~~しましたよね。
蒸し暑くって温度計見たら・・・
室内30度えぇ突破しちゃいましたよ。
今日に限らずココ2.3日ムシムシして脳みその回転が鈍くなって何度も下書きする物の保存ボタンを押さずに消去を・・・
もうやってられない(○`ε´○) プンプン!!と自棄になり日記をサボりました(^^

さすがに今日はuti no neko tayoriでは「ところてん日和」となりました(笑)
(漢字でところてんは=心太)
20090623tokoroten

じゃぁちょっとだけね。コレは辛子が入ってるから
大きい姉ちゃんのとっておいてあるから(*・ノェ・)コッソリあげるね!


チャミュのズボン、お味噌落としてからまだ作ると言ったまま・・・
作ってません汗手洗いしたらキレイになったからいいやっ!
って、思ってまた穿かせてますよ(笑)全く作るきなしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


味の方は、まだキンキンにひえてなかった(作って1時間後)けど、
涼しげな器に盛り付けて目でもしっかりクールダウンが出来て、
辛子がきいて美味しかったですよ。


ところてんは、突く時が楽しい!
 ちなみに使った材料は、水600ちょっと、粉かんてん小さじ3、手作りポン酢とお好みでゴマ、紅しょうが、青海苔、辛子です。
これから暑くなればなるほど、寒天、ゼラチンモノを食べクールダウンしようと思います。今年もエアコンuti no neko tayoriには設置しませんよ!
なので日記の更新をサボり増えます!先に宣言しておきますよ(笑)
更新はサボりますが、ちゃんとみなさんのブログには伺いますよ。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C522]

おおっ!今度は汚れない様にエプロンですね!
これで安心っ☆
私も夏場のPCは辛い!冷房切るか、
点けても扇風機の(弱)!
夏場はいきなりブレーカー落っこちちゃう事があるから、
電気食う物とPC同時にやるの恐いんで・・・(笑)

[C523]

chaiさんへ
ホント ところてん日和ですね。
蒸し暑くて スルッと口に入るおやつが欲しくなります。
オシャレなところてん ポン酢まで手づくりするんですか?
chaiファミリーの分までいっぱい作れましたね。
  • 2009-06-24 11:57
  • suu
  • URL
  • 編集

[C524] これこれこれですよ~♪

v-132 見ている方も涼しくなります ^~^/
 さっそく寒天フェアにしなくては…
 シソとか、ミョウガとか いろいろなバリエーションが楽しめそう…
 甘いのも考えちゃいます。

 ちなみに、粉寒天はののちゃんのダイエットサプリに化けちゃってマス!

[C525] こんばんわ~

おぉ~ところてん!
ガラスの器で、とっても涼やかですねぇ~
北海道も今日はとっても暑くって、
私の住んでる所では夏日(27℃)になりました。
もう、ぐったりです。。。

[C526]

あついよねー!今日の大阪は只今34度!
もう溶けそうです。猫娘暑いの弱いんだよね~
ところてん、涼しげで美味しそう!
猫娘はお風呂上がりのアイスがやみつきになっちゃってます(^^ゞ

[C528] お返事です。

☆ROCKさん
 はい、こぼさないようにと母がエプロンしなって助言がありました。

>>点けても扇風機の(弱)!

 その通りでございます。
暑い暑い・・・言いながらもね、弱で頑張りますよね。

>>夏場はいきなりブレーカー落っこちちゃう事があるから、
電気食う物とPC同時にやるの恐いんで・・・(笑)

家は冬だけブレーカーが落ちますよ。
最近の家電ワットが高いから今まで通り同じく使うと落ちます。ドラ
イヤーと、オーブンレンジがスグです。
 炊飯器とオーブンも駄目。最近落ちました(゚∀゚ ;)タラー
でもですね、キッチンの場所だけ落ちるようにしてます。

 


☆suuさん
 もう蒸し暑い時、出番が多くなるおやつですよ。
 ポン酢って買ったことがありませんよ。
酢は常に1.8Lのペットボトルストックがあります。ゆずも絞っていっぱ
いストックしてアリます。


☆kitcatさん
 ほんと、見てるほうも涼しくなりましたか?良かった~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
 寒天フェアしなくっちゃ出すね!
ののちゃんが食してるとはビックリです!!



☆akiさん
 北海道も気温が上昇したようですね。
蒸し暑いと食欲落ちるのでおやつに補います。

 ガラスの器もう20年以上ですよ。
いやもっと・・母が嫁いでからだから・・・


☆猫娘さん
 今日はこちら30度超えはせず
嫌な蒸し暑さから開放された感じです。
 ニャンズたち、いやビビ太君以外は、
はーはー言ってバテテるんでは?

 先ほどアイスクリーム食べました。
お風呂上りにはアイスコーヒー飲んでますよ。



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/123-fcc9b11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
