Entries

スポンサーサイト


コメント

[C516]

えー!!プリンタドライバって更新するものなん?
今の今まで知りませんでしたよ(-。-;)
じゃぁさプリンタ持っててネットしてない人はどうするん?
なーんてついそんなこと思って腹立てちゃうのは
関西のおばちゃんだからでしょうか?
でもいるよねー、そういうひとだってきっといると思うのに!
猫娘はめんどくさがりや過ぎてユーザー登録もしてないよ(^^ゞ
こりゃせんとあかんかも?そもそも保証書すらないかも?

[C517]

うちは自動更新されてるからな~。
でも、普通、あんまりドライバの更新がどうなってるかとか気にして生活なんてしないもんね~。
今回ちょっと焦っちゃったけど、原因も分かって、今後は自動更新もされるようになって『終わりよければ全てよし』って事で(b'3`*)(笑)
↑猫娘さんの疑問、ホントどうなんでしょうね~。
最近のプリンタってPCなくても使えるのが多かったりするよね~。
バージョンアップしたかったら、PC買いやがれ~!って事なんでしょうかしら(;^ω^)

[C520] お返事です。

☆猫娘さん
 ほんと、猫娘さんも知らなかったんですね。
安心しました~(^^ゞ
 送り状印刷をしなかったら気付かなかった
んですからね。でもですね。ずいぶん前から
HP印刷しようとすると、文字が無かった時が
多々あったんですね。
どうやらそれもドライバーが古かったからちゃ
んとに印刷できなかったかもしれませんね。
 
そうですよね、プリンタだけの人もいますよね。
昔私もそうでしたから。PCなくても写真印刷
が出来ましたもん。インターネットするように
なってから、コレに限らず、やらない人は連絡
郵便でないと気付かないじゃんって言うことい
っぱいありますよ。
 不具合が起きたモノの受付がネットで~だっ
たり、宛先などの詳細はネットで確認をしてくだ
さい。って。絶対ネット繋がっていない人は調
べるのむりですよね。そう言うことがありました
っけ。ないときは図書館で調べにいってました。
 DVDプレイヤーのバージョンアップするよう
にって言うのもメーカーのサイトを見に行って
気付いたことも、ありましたよ。ユーザーをハガ
キで登録したんですけど、全く一度も通知をも
らったことありませんから、無意味ですよね。

 トラブルが起きて、バージョンアップしてくだ
さいと言われても・・・ってことになりますよね。
 


☆絹さん
 絹さんちは自動更新になってるんですね。
 そう何も気にせずなんでも使ってますからね。
どういうものに更新があるのか知りませんよね。
 そう、猫娘さんが言うとおりで、PCなしで写真
印刷が出来ますものね。
 買わせる為のメーカーの作戦か?
 
 

[C521]

ただいま~入院中は温かなコメントありがとう~ぼちぼち訪問にきますね

[C527] お帰りなさい、amesyoさん

色付きの文字お返事遅くなりました(゚∀゚ ;)タラー[/色]
退院おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
ゆっくりいらしてくださいね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/122-7c31daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょんな出来事

今回はちょっと珍しい出来事がありました。
長文の為、お急ぎの方はスルーしてください。

さて、みなさんは
プリンタのドライバって最新のものが入ってますか?
‘当然’って声が返ってきそうですが・・・(^^ゞ

実は昨日、荷物を送ろうと、送り状をPCから発行、印刷をしようと
いつも通り印刷したところ、??r(・x・。)アレ???枠しか・・(つд⊂)エーン
数回やってみたけど同じ現象・・
ノズルが詰まった?クリーニングして結果は問題ありませんでし
た。
 集荷依頼は既に一昨日の晩にお願いしてあったので伝票を
お願いしなきゃぁ取りに来ちゃうよ~¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ
 急いで最寄の営業所へ電話して、印刷できない現状を伝え伝
票を持ってきてもらうように。。。文字の印字、印刷できない原因
が分かるか聞いてみると、分からないと。。県内のサポート?見
たいな所を紹介されて電話をかけて見るが担当者は不在で分か
らず・・でも出た人が「分かるか分かりませんが調べて折り返し連
絡します」と言うことで電話を待つことに。

暫く経って連絡がありました。でも別の人からでした。
「(略)・お手数ですが、PC伝票発行を専門にやっている所に、メー
ルかFAXで問い合わせてみてください。」と。

教えて貰った電子メール宛てに、問い合わせてみました。
数時間後、
「今まで‘枠のみしか印刷されない’事例がありました。
接続されているプリンタのドライバが古い可能性があります。
最新のドライバを更新後、正常に印刷されるか試してください
最新のドライバは、各メーカーのホームページにあります。」
 (※そのままの回答を載せるのはまずいと思いましたので
私の言葉で表現してます。あしからず)


こんなひょんな出来事から放置していたことに気付かされましたよ。
何ともマヌケと言いますか・・・
 恥じることはしませんよ。ヒラキナオッチャイマス(笑)

私は購入後から一度も最新にしたことがありませんでした。
 そもそも更新するもの?昨日までその事さえ知りま
せんでした(゚∀゚ ;)タラー。。。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 何も疑いもせず使ってきました。



てっきり他のソフトと同じく自動更新されるものだと思ってました。
もしくは、サポート登録してるからお知らせがくるはずだと・・・
 そう言えば、ユーザーサポート登録したっきり一度もメールを見た
ことない!!ことに気付いて、サイトに行ってログインしようと試みる
が、ログインできずえーんそれなら、最初に登録した時の確認メールが
きてるのがあるか確認しましたがなく(ノ_・。)間違って削除した?!
 どこかにφ...(・ω・☆カキカキ残ってないか、あらゆる物を物色。。
するとそれらしきφ...(・ω・☆カキカキを発見ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
(@´・ω・)ん????r(・x・。)アレ????・・・
アドレス、1箇所7の所、9になってる、間違ってる~うそ~うそ~
まさか~書き間違っただけでないの?と思いつつ、再度ログインを
してみると、ビンゴ!!
 「通りで一度もメールを確認したことがない訳だわ!!」と。
1年半以上間違ったアドレスへサポートメールが配信さてていたこ
とになる。あっ(〃*`Д´)(´・д・`)バーカ!!
 正しいアドレスを登録して、登録後の確認メールもちゃんとチェッ
クしましたよ。でもなんで登録確認メールのチェックしてなかったん?
他のものはちゃんと確認してるはずだけど・・コレだけだといいなぁ。
他にもあったりして放置しているところ(ないであって欲しい。)今度は、自動更新のソフトも一緒にインストールしておきました
┐(´∀`)┌ヤレヤレとっても勉強になった一日を過ごせました(笑)

 
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C516]

えー!!プリンタドライバって更新するものなん?
今の今まで知りませんでしたよ(-。-;)
じゃぁさプリンタ持っててネットしてない人はどうするん?
なーんてついそんなこと思って腹立てちゃうのは
関西のおばちゃんだからでしょうか?
でもいるよねー、そういうひとだってきっといると思うのに!
猫娘はめんどくさがりや過ぎてユーザー登録もしてないよ(^^ゞ
こりゃせんとあかんかも?そもそも保証書すらないかも?

[C517]

うちは自動更新されてるからな~。
でも、普通、あんまりドライバの更新がどうなってるかとか気にして生活なんてしないもんね~。
今回ちょっと焦っちゃったけど、原因も分かって、今後は自動更新もされるようになって『終わりよければ全てよし』って事で(b'3`*)(笑)
↑猫娘さんの疑問、ホントどうなんでしょうね~。
最近のプリンタってPCなくても使えるのが多かったりするよね~。
バージョンアップしたかったら、PC買いやがれ~!って事なんでしょうかしら(;^ω^)

[C520] お返事です。

☆猫娘さん
 ほんと、猫娘さんも知らなかったんですね。
安心しました~(^^ゞ
 送り状印刷をしなかったら気付かなかった
んですからね。でもですね。ずいぶん前から
HP印刷しようとすると、文字が無かった時が
多々あったんですね。
どうやらそれもドライバーが古かったからちゃ
んとに印刷できなかったかもしれませんね。
 
そうですよね、プリンタだけの人もいますよね。
昔私もそうでしたから。PCなくても写真印刷
が出来ましたもん。インターネットするように
なってから、コレに限らず、やらない人は連絡
郵便でないと気付かないじゃんって言うことい
っぱいありますよ。
 不具合が起きたモノの受付がネットで~だっ
たり、宛先などの詳細はネットで確認をしてくだ
さい。って。絶対ネット繋がっていない人は調
べるのむりですよね。そう言うことがありました
っけ。ないときは図書館で調べにいってました。
 DVDプレイヤーのバージョンアップするよう
にって言うのもメーカーのサイトを見に行って
気付いたことも、ありましたよ。ユーザーをハガ
キで登録したんですけど、全く一度も通知をも
らったことありませんから、無意味ですよね。

 トラブルが起きて、バージョンアップしてくだ
さいと言われても・・・ってことになりますよね。
 


☆絹さん
 絹さんちは自動更新になってるんですね。
 そう何も気にせずなんでも使ってますからね。
どういうものに更新があるのか知りませんよね。
 そう、猫娘さんが言うとおりで、PCなしで写真
印刷が出来ますものね。
 買わせる為のメーカーの作戦か?
 
 

[C521]

ただいま~入院中は温かなコメントありがとう~ぼちぼち訪問にきますね

[C527] お帰りなさい、amesyoさん

色付きの文字お返事遅くなりました(゚∀゚ ;)タラー[/色]
退院おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
ゆっくりいらしてくださいね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/122-7c31daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
