Entries

スポンサーサイト


コメント

[C512] かわいぃケーキ

v-132 かわいぃのができましたね~ e-343
去年は、バターの品切れ、激しかったですね~。ホント、どこに行っちゃったんだろ~?ってね。
 ベビーチャムちゃん、ケーキ独り占めですね~
 e-266
i-265 ののちゃんより i-265

[C513]

おぉ、相変わらずコンスタンツにお菓子作りに勤しんでいるね。
私ってやり出すと凝りだして連続で同じものばかり作りその後飽きてしまうの。
一年中手間を惜しまずお菓子作りしているchaiさんはスゴイなと思うわ。
数年前はシフォンケーキマイブームで何回も作ったど今はとても面倒くさくて作る気ゼロだわ。
今のマイブームはゼリーとプリン。
コーヒーゼリーやオレンジとミルクの二層ゼリーとかにバニラアイスをのせ
お菓子の小枝を飾ると喫茶店のゼリーみたい。
プリンはちょっと手間がかかるねカラメル作って蒸して。
焦げ目つけたいあまりにバーナー買っちゃったよ^_^;
1300℃でゴォーって初めは怖かった^_^; けどなかなか使えるわ。
ブログに載せようと思って写真とったまま載せてないので今度載せるわ。
またまた長文になっちゃいましたv-8ではっ
  • 2009-06-20 05:06
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C514] ハートだハート♪

chaiさん、おはようv-281
早くも日差しが…昨日も暑かったけど、今日もみたいですゎね。。。
暑い日には、冷茶が喉を潤してくれるし、さっぱりだしで、私も起きぬけに一杯頂きました。

こんなに小さな型があるのねぇ~
それもハートだなんて、可愛い♪
ベビーチャムもおチビでまた可愛い^^

[C515]

椅子取りゲームなら、家の編みぐるみ
ワンコ兄弟とバース嬢も参戦しようかし
らね?(笑)

[C519] お返事です。

☆kitcatさん
 はい、かわいいのが出来ました!!
そう、品切れだったですよね。今はそれ
がなくなりましたよね。でもいつ高騰す
るか分からないから、2個は冷凍庫に
ストックしてあります。
 

☆サプライ婦人さん
 私も同じだよ~熱しやすく冷めやすいよ~
最初はしっかりハマる~買い物が増えるよ
ね?!一度型や道具を見えない所に仕舞
うとやらないよ~片づけして思い出して気
が向いたら火がつくこともしばしば(笑)
 そうだね、この時季は冷菓子のゼリー、
寒天作るよ。
 (@o@)おぉ~っ!!バーナーを買ったんだ!
焼き目付けたいときは短時間で済みそうだ
よね。借り行こうかなぁ。無料貸し出しして
ない?一度は使ってみたい道具の一つな
んだよね。



☆RENEさん
 ハートv-10いいでしょ~
貝印から出ているシリコンの型で一度で12個
はもっとかな?焼きあがります。

 冷茶、コーヒーと半々ぐらい飲んでます。色
見たさに入れてます(笑)
 ムシムシしてますよね!


☆ROCKさん
 それでは今から1時間後、uti no neko tayori
で、イス取りゲーム始めますよ!!(笑)


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/121-428ba0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口サイズのお茶ケーキ

小さい物の担当はやはりベビーチャムね。
今回は、ハートの型にバターケーキ生地を流し込んで焼いたも
ので、一口サイズのプチケーキです
もしかしたらベビーチャムの頭より小さいかもね。
お茶のプチケーキ
コーヒーではなく、このケーキに使った粉茶と同じく冷たく淹れた
一杯(●'ω')_旦~と一緒に食べましたよ~

バターケーキって、バターが高騰してる昨年中には一度も作りま
せんでしたよ。ずっとマーガリンで代用してました。
 それにカロリー考えるとどうしても一口サイズのロールケーキの
方ばかり作ってしまいます。
ずっとこの画像を見てたら、このケーキ、ベビーチャムのイスにも
見えてきて~(笑)「ひとりイス取りゲームする?」って声かけたく
なっちゃいましたよ(^^ゞ



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C512] かわいぃケーキ

v-132 かわいぃのができましたね~ e-343
去年は、バターの品切れ、激しかったですね~。ホント、どこに行っちゃったんだろ~?ってね。
 ベビーチャムちゃん、ケーキ独り占めですね~
 e-266
i-265 ののちゃんより i-265

[C513]

おぉ、相変わらずコンスタンツにお菓子作りに勤しんでいるね。
私ってやり出すと凝りだして連続で同じものばかり作りその後飽きてしまうの。
一年中手間を惜しまずお菓子作りしているchaiさんはスゴイなと思うわ。
数年前はシフォンケーキマイブームで何回も作ったど今はとても面倒くさくて作る気ゼロだわ。
今のマイブームはゼリーとプリン。
コーヒーゼリーやオレンジとミルクの二層ゼリーとかにバニラアイスをのせ
お菓子の小枝を飾ると喫茶店のゼリーみたい。
プリンはちょっと手間がかかるねカラメル作って蒸して。
焦げ目つけたいあまりにバーナー買っちゃったよ^_^;
1300℃でゴォーって初めは怖かった^_^; けどなかなか使えるわ。
ブログに載せようと思って写真とったまま載せてないので今度載せるわ。
またまた長文になっちゃいましたv-8ではっ
  • 2009-06-20 05:06
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C514] ハートだハート♪

chaiさん、おはようv-281
早くも日差しが…昨日も暑かったけど、今日もみたいですゎね。。。
暑い日には、冷茶が喉を潤してくれるし、さっぱりだしで、私も起きぬけに一杯頂きました。

こんなに小さな型があるのねぇ~
それもハートだなんて、可愛い♪
ベビーチャムもおチビでまた可愛い^^

[C515]

椅子取りゲームなら、家の編みぐるみ
ワンコ兄弟とバース嬢も参戦しようかし
らね?(笑)

[C519] お返事です。

☆kitcatさん
 はい、かわいいのが出来ました!!
そう、品切れだったですよね。今はそれ
がなくなりましたよね。でもいつ高騰す
るか分からないから、2個は冷凍庫に
ストックしてあります。
 

☆サプライ婦人さん
 私も同じだよ~熱しやすく冷めやすいよ~
最初はしっかりハマる~買い物が増えるよ
ね?!一度型や道具を見えない所に仕舞
うとやらないよ~片づけして思い出して気
が向いたら火がつくこともしばしば(笑)
 そうだね、この時季は冷菓子のゼリー、
寒天作るよ。
 (@o@)おぉ~っ!!バーナーを買ったんだ!
焼き目付けたいときは短時間で済みそうだ
よね。借り行こうかなぁ。無料貸し出しして
ない?一度は使ってみたい道具の一つな
んだよね。



☆RENEさん
 ハートv-10いいでしょ~
貝印から出ているシリコンの型で一度で12個
はもっとかな?焼きあがります。

 冷茶、コーヒーと半々ぐらい飲んでます。色
見たさに入れてます(笑)
 ムシムシしてますよね!


☆ROCKさん
 それでは今から1時間後、uti no neko tayori
で、イス取りゲーム始めますよ!!(笑)


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/121-428ba0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
