Entries

スポンサーサイト


コメント

[C500]

青ジソ入り玉子焼き!!!
なぁんてグッドタイミングな記事でしょう♪
ちょうど我が家の冷蔵庫に入ってるし~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
今晩のメニュー、あと1品何にしようか悩んでたんですわぁ。
って事でこれに決定゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
味付け的には特に何か変わった物入れたりとかはなくていいんですか?
とりあえず、いつも通りに青ジソ足して作ってみますね~♪

[C501]

シソ入り玉子焼き?カニかまも?
それって美味しそうだねー!
猫婆に作ってもらおう!え?自分でやれって?
えへへー!猫婆の卵焼きは母の味なのだ(^。^)
名古屋産の猫婆の卵焼きはめっちゃあまくて
まるで「おかし」なんだよ

[C502]

シソも入れちゃうんだぁ~っ。
カニカマは以前よく入れてましたが、
カニカマ好きな先代猫が他界してからはストックが無く、
入れる事が無くなっちゃったんだよね~っ。

[C507] お返事です。

☆絹さん
 お役に立てたでしょうか。。
さわやかな玉子焼きにありつけたでしょうかね?
 味付けはいつもどおりの作り方で。



☆猫娘さん
 猫婆様の玉子焼き味わってみたいです。うち
の母のも結構甘い玉子焼き、私は昆布出汁(顆
粒のみ)を入れます。
 この玉子焼き絶対お薦めですよ!



☆ROCKさん
 うちのチャムもかにカマボコ大好物でした。その
影響で忘れずうちの冷蔵庫には切らさず入ってま
す。 お肉代わりに良く使いますよ。



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/118-5bfb7d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おススメは、シソ入り玉子焼き

トップのところカフェ♂がまだ加わってませんが(^^ゞ
uti no neko tayoriの一員です。

最近は、チャミュと一緒にいるところを良く見かけるのですが、
お弁当を置いておくと(理由アリ)食べたがるんです(笑)

その証拠が、コレ↓
20090611-1
賢くなったと言うのか。。。。
チャミュったら、自分だけじゃ度胸ないみたいで、カフェちゃんを道
連れにして一緒に食べようって、耳元でささやいてる~!作戦?
してました(笑)カフェ嫌とは言えないようで、一緒になって食べる~って。

「本日のおススメは‘青ジソ入り玉子焼き’です」20090611-2
 (@o@)おぉ~っ!!チャミュ、ちゃんとchaiのおススメする玉子焼きを
紹介するとは偉いね!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ(親(´・дバカ(^^ゞ)

青ジソ以外に色見として、かにカマボコも入ってます。
ぁつ!画像の中ではすでにかにカマボコが入ってること伝えてあった!!(/・_・\)アチャ-・・ですね(゚∀゚ ;)タラー
「ね、chaiいつもの玉子焼きより色が薄いね!」
chai:「うーん、実はね、たまごかけご飯のときに残る卵白が勿体無
いから、一緒に混ぜて焼いたからね。」「おススメしておいて、突っ
込まないでよ(゚∀゚ ;)タラー美味しければいいでしょ!」


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C500]

青ジソ入り玉子焼き!!!
なぁんてグッドタイミングな記事でしょう♪
ちょうど我が家の冷蔵庫に入ってるし~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
今晩のメニュー、あと1品何にしようか悩んでたんですわぁ。
って事でこれに決定゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
味付け的には特に何か変わった物入れたりとかはなくていいんですか?
とりあえず、いつも通りに青ジソ足して作ってみますね~♪

[C501]

シソ入り玉子焼き?カニかまも?
それって美味しそうだねー!
猫婆に作ってもらおう!え?自分でやれって?
えへへー!猫婆の卵焼きは母の味なのだ(^。^)
名古屋産の猫婆の卵焼きはめっちゃあまくて
まるで「おかし」なんだよ

[C502]

シソも入れちゃうんだぁ~っ。
カニカマは以前よく入れてましたが、
カニカマ好きな先代猫が他界してからはストックが無く、
入れる事が無くなっちゃったんだよね~っ。

[C507] お返事です。

☆絹さん
 お役に立てたでしょうか。。
さわやかな玉子焼きにありつけたでしょうかね?
 味付けはいつもどおりの作り方で。



☆猫娘さん
 猫婆様の玉子焼き味わってみたいです。うち
の母のも結構甘い玉子焼き、私は昆布出汁(顆
粒のみ)を入れます。
 この玉子焼き絶対お薦めですよ!



☆ROCKさん
 うちのチャムもかにカマボコ大好物でした。その
影響で忘れずうちの冷蔵庫には切らさず入ってま
す。 お肉代わりに良く使いますよ。



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/118-5bfb7d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
