Entries

スポンサーサイト


コメント

[C470]

青じそとささみのフライ美味しそう。いや、絶対美味しい。
しかし、自家栽培のお野菜たちをこうも無駄なく美味しく使い込むchaiさんには脱帽だわ。
私だったら上手く使いこなせずダメにしちゃうところわ…
とはいうものの先日生まれて初めてスーパーで青じそを20枚買いました。
なぜかというとクックパットで殿堂入りしている秘伝のたれというのがあってそれを作りたくて買ったの。
にんにくスライスと大葉を醤油に漬込むだけ。
チャーハンや冷奴やなんでも使える万能醤油だよ。
それすらもあまり使いこなせないのが現実ではありますが…
二十日大根上手く漬けられたよ。一緒にきゅうりも漬けてみた。赤い色が付いてかわいい。
今日思わずホームセンターで二十日大根の種を手に取ったけど畑する自信がないので又元に戻しました…
長文になっちゃった。あはっ
  • 2009-06-06 20:15
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C471]

おーっ、鶏ささみカツにはよく入ってますよね~っ。ROCKも食べますよ♪
他にもお魚に巻いて揚げる事もありますね~っ。
でも、一番はアジの叩きに使う時でしょうか?よく食べてますっ☆

[C472]

そうなんや、青ジソと大葉って、
生は青ジソ、調理に大葉か!
ウチもしそは良く使うからお庭の隅っこにあるよ
さっきもお素麺ゆでたから、しそ入れてね。
風味が良くなって美味しくなるよね!

[C473] ささみ~

v-132 しそドレは、食欲UPしますね~。♪
 粉降って、照り焼きにするのもテかな…。
 お弁当用には、小さめにしてね~
<ページリンクしました。 ののちゃんより>

[C474] お返事です。

遅くなりました(^^ゞ


☆サプライ婦人さん
 はちみつ漬け美味しく漬かったようだね、
今度採れたらやってみるね!
 え><種、手にしたけど戻したって!
じゃぁ、また収穫できたら送るね、
もしくは、こっち実家にくるタイミングが合えば取りに
来るかい?

‘秘伝のたれ’、にんにくが加わるんだね。じゃぁ今
作ってある青ドレに入れれば出来るってことだよね。
やってみようっと!マネッコばっかり(;´・ω・`)ゞゴメン



☆ROCKさん
 美味しいですよね、青ジソの巻いてあるチキンカツ
ほんと美味!!さわやか~
 ん・・・ほかの魚ではやらないです。
強いて言うならばちくわですね(笑)



☆猫娘さん
 えーと。。。違いは。。。
私が勝手に思ってるだけですよ(^^ゞ
まだ調べてはないですが・・忘れてなかったら
調べますね。

 これからの時季に食べる麺にはどの組み合
わせでも美味しいですよね。


☆kitcatさん
 粉振って照り焼き!ささみをですよね?!
ではまだ冷凍庫にささみがあるのでやってみよう!!
お弁当のおかずにもなりますね、
また一品レシピ増えました~
ありがとう!!ののちゃん。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/108-877a45aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009青ジソ。大葉。

青ジソ、大葉。生?の状態の時は青ジソ?調理となると大葉ですかね?
わたしはあんまり大葉って言うことないです。青ジソばっかりです。
20090605aojiso
ちょっと色が薄い感じですが。。。実際はもう少しイイ色です(^^ゞ

野菜ばっかり食べてるわけですが、時々お肉もちゃんと食べてますよ。
ってことで載せます。
鶏ささみのカツです。
20090605tikinnkatu
青ジソ巻いてあるのもありますが分かりますか?
青ジソドレッシング(酢・醤油、和風だしに刻んだ青ジソをつけただけ)をさらにかけて食べました。
さっぱりして美味しかった~

そうそう、青りんごソースドレッシング(前の記事はこちら)を消費させようと必死であり(゚∀゚ ;)タラー
ささみを暫く漬け込んで衣漬けて揚げてみましたがイマイチでした。
カロリー増だった~美味しくなかったらって思ってささみ1本にしておいて良かった!
もう少し早く消費する方法はないものだろうかと毎日悩んでます。
誰かアイディアくださいませ。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C470]

青じそとささみのフライ美味しそう。いや、絶対美味しい。
しかし、自家栽培のお野菜たちをこうも無駄なく美味しく使い込むchaiさんには脱帽だわ。
私だったら上手く使いこなせずダメにしちゃうところわ…
とはいうものの先日生まれて初めてスーパーで青じそを20枚買いました。
なぜかというとクックパットで殿堂入りしている秘伝のたれというのがあってそれを作りたくて買ったの。
にんにくスライスと大葉を醤油に漬込むだけ。
チャーハンや冷奴やなんでも使える万能醤油だよ。
それすらもあまり使いこなせないのが現実ではありますが…
二十日大根上手く漬けられたよ。一緒にきゅうりも漬けてみた。赤い色が付いてかわいい。
今日思わずホームセンターで二十日大根の種を手に取ったけど畑する自信がないので又元に戻しました…
長文になっちゃった。あはっ
  • 2009-06-06 20:15
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C471]

おーっ、鶏ささみカツにはよく入ってますよね~っ。ROCKも食べますよ♪
他にもお魚に巻いて揚げる事もありますね~っ。
でも、一番はアジの叩きに使う時でしょうか?よく食べてますっ☆

[C472]

そうなんや、青ジソと大葉って、
生は青ジソ、調理に大葉か!
ウチもしそは良く使うからお庭の隅っこにあるよ
さっきもお素麺ゆでたから、しそ入れてね。
風味が良くなって美味しくなるよね!

[C473] ささみ~

v-132 しそドレは、食欲UPしますね~。♪
 粉降って、照り焼きにするのもテかな…。
 お弁当用には、小さめにしてね~
<ページリンクしました。 ののちゃんより>

[C474] お返事です。

遅くなりました(^^ゞ


☆サプライ婦人さん
 はちみつ漬け美味しく漬かったようだね、
今度採れたらやってみるね!
 え><種、手にしたけど戻したって!
じゃぁ、また収穫できたら送るね、
もしくは、こっち実家にくるタイミングが合えば取りに
来るかい?

‘秘伝のたれ’、にんにくが加わるんだね。じゃぁ今
作ってある青ドレに入れれば出来るってことだよね。
やってみようっと!マネッコばっかり(;´・ω・`)ゞゴメン



☆ROCKさん
 美味しいですよね、青ジソの巻いてあるチキンカツ
ほんと美味!!さわやか~
 ん・・・ほかの魚ではやらないです。
強いて言うならばちくわですね(笑)



☆猫娘さん
 えーと。。。違いは。。。
私が勝手に思ってるだけですよ(^^ゞ
まだ調べてはないですが・・忘れてなかったら
調べますね。

 これからの時季に食べる麺にはどの組み合
わせでも美味しいですよね。


☆kitcatさん
 粉振って照り焼き!ささみをですよね?!
ではまだ冷凍庫にささみがあるのでやってみよう!!
お弁当のおかずにもなりますね、
また一品レシピ増えました~
ありがとう!!ののちゃん。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/108-877a45aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
