Entries



コメント

[C463]

イチゴジャムか、手作りのは美味しいんだろうな
昔こんな不精者の猫娘でも乙女の時代があって
イチゴジャム作ったりしたもんだよ
アレは美味しかったな。買うのと全然違うよね

[C464] ジャム作り

i-237 イチゴジャム、うちも作りましたよ- v-132
実は、生キャラリベンジ狙いで、水飴を買って、イチゴ味を再現しよーかと…。
あとは、生クリームの半額セール待ち。
<ののちゃんより>
 

[C465]

chaiさんへ
イチゴジャム 自家製イチゴ?
いいですね。
我が家の3株のイチゴ苗では
ジャムまで作ることができなかったーです。
美味しそう!
  • 2009-06-05 15:59
  • suu
  • URL
  • 編集

[C466]

いちごも作ってるの?
しかも画像で見たところそのままで食べても問題なさそう。
それを贅沢にジャムにするなんてう、うらやましい。
苺は塩をつけて食べるのが一番好きです。
あっ二十日大根結局酢漬けが一番良さそうなので蜂蜜酢付けにしてみたよ。
明日食べるのが楽しみ。うふっ。
  • 2009-06-05 19:46
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C467]

不揃いでも美味しそう~
ジャムにするの勿体無い^^;
存在感のある手作りジャムも食べてみたい♪

[C468]

そのまんま甘酸っぱいのを食べたいなぁ~っ♪
ミルクをつけたら・・・猫さんが寄って来ちゃうな(笑)
サンドウィッチもとっても美味しそうっ☆

[C469] お返事です。

☆猫娘さん
 はい美味しいですよね。手作りジャム。
自分で作ったということもありますが何よ
り安心ですからね。美味しさ格別です。



☆kitcatさん
 本当はわたしも生キャラメル作りしよう
かと作ったのですが、生クリームがなか
なか半額価格にならなくって、今日も見
てきたのですが、期限が6/8になってま
した。でもそれまでは待てず、半額にな
っていた食パンを買っちゃいました(^^ゞ
 リベンジしたら載せてくださいね。
食べに行きますから(笑)


☆suuさん
 はい、自家製ですよ。
って言っても全て、母が苗をおろしてく
れて、わたしは摘む方とジャムとか加
工する方です。
 

☆サプライ婦人さん
 不公平にならないようにジャムがいち
ばんでしょ。また4人ではこの量では少
ないしね。小さいのは小指の先っぽ大
だからね。
 二十日大根をはちみつ漬けに?
うちでは、はちみつ漬けは梅でしかした
ことないなぁ。
明日食べるんだね、食べたら感想聞か
せてね。それから今日ダイエーで二十
日大根の種売ってたから買ってきたよ。
また栽培します(笑)


☆オカンさん
 確かに不揃いでも美味しいですよ。
でも不公平になってしまわないようにつ
ぶしちゃいます。
 魔様イチゴ食べましたっけ?


☆ROCKさん
 甘酸っぱいのは畑で採ってすぐ食べ
ちゃいます(*゚艸゚*)(*`ノз´)ヒミツネ

コンデスミルクのことですかね、
ROCKさんの所では来ちゃうかもですね(笑)
サンドイッチ美味しかった~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/107-91c83104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009イチゴでサンドイッチ&べビィーチャム

ベビーチャムがイチゴの器を覗いてます[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)
20090604-2
あんまり覗き込まないでね、真っ白な体が染まっちゃうから焦る3
覗き込まれないうちにε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘急いでジャム作らないと・・・
不揃いイチゴはジャムが一番なのです。


(゚ω゚)ノ ハィ、特急でジャムを作りましたよ!!(笑)
まずはたっぷり塗って食べよう音符
20090604jyampan-1
この時、まだジャムは冷めてません。
実を少し残して存在感をアピールしたつもり(^^ゞわかりますか?


今度はサンドイッチにしました。
20090604-3
市販の食パンを使ってます。


甘さはちょうど良いし、このやわらかい食パンに合って美味しかった~
また安くなっていたら食パン買ってこようっと。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします




関連記事

コメント

[C463]

イチゴジャムか、手作りのは美味しいんだろうな
昔こんな不精者の猫娘でも乙女の時代があって
イチゴジャム作ったりしたもんだよ
アレは美味しかったな。買うのと全然違うよね

[C464] ジャム作り

i-237 イチゴジャム、うちも作りましたよ- v-132
実は、生キャラリベンジ狙いで、水飴を買って、イチゴ味を再現しよーかと…。
あとは、生クリームの半額セール待ち。
<ののちゃんより>
 

[C465]

chaiさんへ
イチゴジャム 自家製イチゴ?
いいですね。
我が家の3株のイチゴ苗では
ジャムまで作ることができなかったーです。
美味しそう!
  • 2009-06-05 15:59
  • suu
  • URL
  • 編集

[C466]

いちごも作ってるの?
しかも画像で見たところそのままで食べても問題なさそう。
それを贅沢にジャムにするなんてう、うらやましい。
苺は塩をつけて食べるのが一番好きです。
あっ二十日大根結局酢漬けが一番良さそうなので蜂蜜酢付けにしてみたよ。
明日食べるのが楽しみ。うふっ。
  • 2009-06-05 19:46
  • サプライ婦人
  • URL
  • 編集

[C467]

不揃いでも美味しそう~
ジャムにするの勿体無い^^;
存在感のある手作りジャムも食べてみたい♪

[C468]

そのまんま甘酸っぱいのを食べたいなぁ~っ♪
ミルクをつけたら・・・猫さんが寄って来ちゃうな(笑)
サンドウィッチもとっても美味しそうっ☆

[C469] お返事です。

☆猫娘さん
 はい美味しいですよね。手作りジャム。
自分で作ったということもありますが何よ
り安心ですからね。美味しさ格別です。



☆kitcatさん
 本当はわたしも生キャラメル作りしよう
かと作ったのですが、生クリームがなか
なか半額価格にならなくって、今日も見
てきたのですが、期限が6/8になってま
した。でもそれまでは待てず、半額にな
っていた食パンを買っちゃいました(^^ゞ
 リベンジしたら載せてくださいね。
食べに行きますから(笑)


☆suuさん
 はい、自家製ですよ。
って言っても全て、母が苗をおろしてく
れて、わたしは摘む方とジャムとか加
工する方です。
 

☆サプライ婦人さん
 不公平にならないようにジャムがいち
ばんでしょ。また4人ではこの量では少
ないしね。小さいのは小指の先っぽ大
だからね。
 二十日大根をはちみつ漬けに?
うちでは、はちみつ漬けは梅でしかした
ことないなぁ。
明日食べるんだね、食べたら感想聞か
せてね。それから今日ダイエーで二十
日大根の種売ってたから買ってきたよ。
また栽培します(笑)


☆オカンさん
 確かに不揃いでも美味しいですよ。
でも不公平になってしまわないようにつ
ぶしちゃいます。
 魔様イチゴ食べましたっけ?


☆ROCKさん
 甘酸っぱいのは畑で採ってすぐ食べ
ちゃいます(*゚艸゚*)(*`ノз´)ヒミツネ

コンデスミルクのことですかね、
ROCKさんの所では来ちゃうかもですね(笑)
サンドイッチ美味しかった~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/107-91c83104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
