Entries

スポンサーサイト


コメント

[C445]

クワガタ・・凄い~季節は確実に進んでますね。未だ小さいのかしら?
お家に飛んでくるのはいいですね。

[C446] クワガタさん!

v-132 クワガタさんに会えるなんて、ラッキーでしたね~!
 カブトムシもいいけど、こっちもなかなか~♪
 それに比べ、ゴ○ブリだけは、きらわれちゃうよねっ!
 昔ののちゃんが口でくわえてまくら元に持ってきてくれて…、卒倒しましたっ!

[C447]

お久しぶりですっ!
すっかりご無沙汰してしまって^^;
クワガタが飛んでくるの!?
こっちではクワガタはホームセンターで売ってるのしか見れませんよ!
緑が無くなって昆虫達の住める状態じゃ無いからな・・
素敵な来客で季節を感じれていいですね~

[C448]

コクワガタみたいですね~っ。小さい頃は5月初旬位から山に探しに行ってたなぁ~っ。今はその山も切り崩されて、色んな施設になってしまいました・・・(落涙)
家では年に何匹かは庭とかで発見できます。何処かから飛んでくるのでしょう。丹沢とかに行けばまだ見られるのでしょうけど、最近はあまり山に行かないから、昆虫に出会う機会も減ってます。
最近ではコメツキやテントウ、ウリハムシ、蝶数種とか目にしましたが、昔みたいに様々な種類を見る事はなくなりましたね・・・(悲)

[C449] お返事です。

☆amesyoさん
 着々と夏は近づいていますよね。
そうですね、体長は3センチちょっとぐらいでしょうか。
チャミュの着ているシャツのお魚が4センチ弱ですから。。



☆kitcatさん
 カブトムシはなかなか飛んできてくれませんね。
そしていつもはメスのかわいいクワガタさんが初訪問し
てくれてたんですよ。大き目のヤツは初めてです。

ゴ〇ブリは全く問題ないですよ。ム〇デの方が
ヒィー(>ω<ノ)ノPCの横を・・・ってありますから、実は一昨
日も・・出没!!

チャムは臭い虫・カ〇ムシを食べたらしくもう臭かった
ですよ!!


☆オカンさん
 お久しぶりです。元気でしたか?
クワガタ以外にもいろんな者が飛んできますよ。
魔様だったら捕まえちゃいますかね。
そのうちこのクワガタは甥っ子の元へ行きます。
それまでちゃんと育てます。
蛍はもう何年も見てないです。一番楽しみだっ
たんですけどね。


☆ROCKさん
 コクワガタって言うのですか。
種類は大まかにカブトムシとクワガタしか知りま
せん、甥っ子にいつも違うって言われちゃうんで
すよ(笑)学習力なし(^^ゞ
 家は玄関の明かりめがけてくる者たちが多い
ですよ。その代わり、いや~な虫さんちが来るか
ら大変ですよ。玄関網戸がないので入り放題で
ご飯食べる時は虫を追い払いつつ食べるんです
から(゚∀゚ ;)タラー
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/102-a07401bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クワガタがやってきた~

23時過ぎ、玄関の鍵を確認しに行くと、
クワガタがいましたえぇ
本日のネタが出来たと急いでε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
20090530-1
20090530-2
20090530-3
20090530-4
急げ~間に合うか。
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C445]

クワガタ・・凄い~季節は確実に進んでますね。未だ小さいのかしら?
お家に飛んでくるのはいいですね。

[C446] クワガタさん!

v-132 クワガタさんに会えるなんて、ラッキーでしたね~!
 カブトムシもいいけど、こっちもなかなか~♪
 それに比べ、ゴ○ブリだけは、きらわれちゃうよねっ!
 昔ののちゃんが口でくわえてまくら元に持ってきてくれて…、卒倒しましたっ!

[C447]

お久しぶりですっ!
すっかりご無沙汰してしまって^^;
クワガタが飛んでくるの!?
こっちではクワガタはホームセンターで売ってるのしか見れませんよ!
緑が無くなって昆虫達の住める状態じゃ無いからな・・
素敵な来客で季節を感じれていいですね~

[C448]

コクワガタみたいですね~っ。小さい頃は5月初旬位から山に探しに行ってたなぁ~っ。今はその山も切り崩されて、色んな施設になってしまいました・・・(落涙)
家では年に何匹かは庭とかで発見できます。何処かから飛んでくるのでしょう。丹沢とかに行けばまだ見られるのでしょうけど、最近はあまり山に行かないから、昆虫に出会う機会も減ってます。
最近ではコメツキやテントウ、ウリハムシ、蝶数種とか目にしましたが、昔みたいに様々な種類を見る事はなくなりましたね・・・(悲)

[C449] お返事です。

☆amesyoさん
 着々と夏は近づいていますよね。
そうですね、体長は3センチちょっとぐらいでしょうか。
チャミュの着ているシャツのお魚が4センチ弱ですから。。



☆kitcatさん
 カブトムシはなかなか飛んできてくれませんね。
そしていつもはメスのかわいいクワガタさんが初訪問し
てくれてたんですよ。大き目のヤツは初めてです。

ゴ〇ブリは全く問題ないですよ。ム〇デの方が
ヒィー(>ω<ノ)ノPCの横を・・・ってありますから、実は一昨
日も・・出没!!

チャムは臭い虫・カ〇ムシを食べたらしくもう臭かった
ですよ!!


☆オカンさん
 お久しぶりです。元気でしたか?
クワガタ以外にもいろんな者が飛んできますよ。
魔様だったら捕まえちゃいますかね。
そのうちこのクワガタは甥っ子の元へ行きます。
それまでちゃんと育てます。
蛍はもう何年も見てないです。一番楽しみだっ
たんですけどね。


☆ROCKさん
 コクワガタって言うのですか。
種類は大まかにカブトムシとクワガタしか知りま
せん、甥っ子にいつも違うって言われちゃうんで
すよ(笑)学習力なし(^^ゞ
 家は玄関の明かりめがけてくる者たちが多い
ですよ。その代わり、いや~な虫さんちが来るか
ら大変ですよ。玄関網戸がないので入り放題で
ご飯食べる時は虫を追い払いつつ食べるんです
から(゚∀゚ ;)タラー
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utinonekotayori.blog81.fc2.com/tb.php/102-a07401bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
