Entries



成長!


週一ペースの更新いきますよ~


去勢手術した翌日からキャリーに入るのが日課になったようで
(それまでは踏み台化していたキャリーでした)
それが入ったと思うと(UoU)オヤスミーになってしまうチャミー
普通は知らないところに連れていかれて怖い思いしたはずだから
入らないと思うのはchaiだけかな?
気がつくとキャリーで寝てる姿を目撃

もう成長しすぎて、入口からはみ出てしまってるチャミー?!
20110228-2
扉は外出するときだけ取り付け。
アゴを乗せたいようでまだ辛うじて奥に隙間を確認できました~
ちょっとほっとしたchai.


まだうちに来て間もないころのチャミー
20110228-1
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーカワ(・∀・)イイ!!かった
このときも嫌がらずキャリーに入ってワクチン行ってました。

おまけのもう一枚 
一枚目の写真を横から覗き込んだ時
セピア調になっていい感じのチャミー
20110228-3








お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

寒いから閉めようょ!

さすがに雪が降ったら
チャミーのお散歩行きたい!願望は沈まるよね?!

そうでもないか
網戸にして~(窓をガリガリする)と言うので
20110221-1
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・いけど言うとおりにするchai

5分が経過・・・
もういいかな??
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
お外に集中のご様子で聞こえてない?
20110221-2

さらに5分が経過
もう寒くなったんじゃない??
・・・・
・・・・
・・・・
耳が・・・チャミー今何て??!!

|(=^‥^=)|耳が日曜日ニャ

え?
そんな言葉教えたことないけどなぁ
誰から教わったの?
(^x^)ナイショにゃー♫
20110221-3
(^x^)ナイショだって即答じゃない
やっぱり聞こえてるじゃないのよ!
いい加減閉めちゃうわよ(`・ω・´)チャミー


これは1週間前の様子
もう日中の☼暖かさで雪はとけきってます







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

元気!!

みなさん温かいお言葉に感謝してます
簡単な言葉ですみません
嬉しくって言葉がみつかりません、

チャミーは思ったほど長い事舐める行為はなく
エリカラなしで過ごせています
気になる傷口はキレイにふさがって?!
後は糸が消えるのを待つのみです
<(ToT)> シマッタァ!どのくらいで糸が無くなるか聞かなかった(-_-;)

ワザとオモチャを狭いところに入れたがるチャミー
20110214keri
無理矢理、奥の方に体ごと。。キャリーケース動いてマス
20110214otiri

チャミーのおちりです おちりフェチはいますか??



今日はバレンタインデー。
20110214-3blog
amesyoさん、はーくんとあんちゃんから
[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)なチョコをいただきましたぁ
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
20110214-1blog
にゃんこチョコ!!カワ(・∀・)イイ!!食べるの勿体ない!
でも食べちゃいます 数日後にはきっと・・



新たな問題として
お_ρ(^^ )ノ ちょち、さんぽ~!がしたいって
外に行きたくって泣いて困ってます


只今ブログ訪問とコメ返しできてません
ゆっくり不定期で伺いに行きますね








お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ワタシどれだけテンパっていたんだろうか。。
チャミー誕生日が6月9日だから9日は昨日だったのに
6日で7ヶ月がきたって、、勘違いしてました(T_T)

さてチャミーが傷口を舐めてしまうことについて
皆さんからエリカラについて参考になることばかり
教えて頂きましてありがとうございました。
ブログをやっていて良かったと改めて実感しているchaiです

さっそく教えていただいた「カップ麺カラー」を実践。
寝ているとき( ´ノω`)コッソリ着用させてみました
20110210blog1
チャミーには小さすぎ?!窮屈そう?!
ちょっと迷惑そうなお顔、
「でも舐めない対策だからつけておこうね~」
なんて言ってたら・・
起きたらそれはそれはまたもの凄い勢いでうちの中を走り回り
あちこちぶつけること。。危険度増してすぐ外しました(-_-;)

監視するしかないか・・・
消毒後少し乾くまでは、気を紛らわす作戦で
マタタビを渡したりオモチャを見せて遊ばせるように
ちょうど猫娘さんから頂いた「パタパタとんぼ」は助かってます
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
20110210blog3

20110210blog2

20110210blog4

今のところ、( ´ノω`)コッソリchaiの目を盗んで舐めたりしてますが
ジュクジュク化膿した様子はなくとりあえず安心。







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

無事、とってきました。


皆さん応援のお言葉ありがとうございました。
出かける前に読んで行きましたよ。
何よりのお守り心強かった!!

チャミー無事にとってきました!
手術は10分足らず、あっという間でした。
絶食時間12時間は長かった~

帰宅後少しご飯をあげてがっつきましたね
そして寝て。。吐くこともなくいつも通りにジャンプして
タンスの上に行ってました 痛くないのかな?

まだ麻酔から覚めきってないチャミーの寝顔
20100208-1

抜歯要らずの糸1針縫合でした
傷口が化膿しないことを祈らなくっちゃ
乾けば舐めないからって先生いうけれど
気になってチャミー舐めてる。。
厚紙で作ったカラーはものすごい勢いで外したくて
逃げ回って危ないから却下 (・´з`・)┌
タオルで巻いてみた。
ちょっと用意不十分でした(-_-;)





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Xデーは突然に!

昨日でチャミーは7ヶ月になりました。
そしてチャミーのXデーは、なんと明日になりました。
5.6ヶ月目と思ってましたが
我が家の造り、ストーブ使用しても室内15度届かず
術後のチャミーに体温確保に負担がかかってしまうと
勝手に思い、2月暖かくなってから決めてました。
ここ数日3月並み今日は16度ありました。
暖かくなって凍結防止の水も出さなくて良いし
水遊びしないし水飲めないからちょうどいいかと
チャミーの承諾なしで、
本日夕方☎予約入れました12時間前から絶食。。
動物病院が15時から診療開始時間だから
夜中3時まで水分はあげれるってことだよね


チャミー、少しお散歩できないよ 
日光浴に
20110207-2
川の水飲みも
20110207-1
しばし辛抱してね!!

20110207-3







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


※皆さんのブログ訪問とコメのお返し不定期になっていてすみません


Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
