Entries



それはダメ!!

お風呂場から、キッチンから濡れている、いた
スポンジをどうしても咥え出して来てしまうチャミーに
(´ヘ`;)頭を悩ませているchaiです。

絞ってから見えない所に隠しておいても
ニオイを嗅つけてしまうので置き場所確保に必死なのですo(TヘTo)
 いつかは咥えた現場を押さえようと思っていたら
やっとついにその日がキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!でも。。



こらっ、チャミー!!
今、ドタンって流し台の方から音したよ。
また咥え出してるんじゃないの?!

ケータイ、ケータイ。。どこドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?だぁ~
(まだケータイで撮り続けてますよ!)
なんて探しているとあらら。。咥えた後o(TヘTo) くぅ
20110131-1

チャミー、なんでまた持ちだしてるの?!
オカシナチャミーだね、
苦肉の策で?!手前に未使用のスポンジ湿らしておいたのになぁ
なぜ素通りするかな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ボクのお気に入りといわれても・・

20110131-2
やめて欲しいんだけどなぁ。

でも咥えている姿もかわいい(←どっちなんだ?!)
肝心な咥えてる現場は撮れませんでした(;^_^A アセ



お友達てんちゃんは無事に手術は成功し
今日からリハビリ開始だそうです。
個人的連絡網につかって(;´・ω・`)ゞごめんなさいでした



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

もふってどうぞ~


手抜き記事でゴメンです

好きなだけチャミーのお腹をモフってください。


20110127-1

20110127-2
 チャミーのお腹いががでしたか。。

さて、個人的連絡網。
ちょっとこの場を借りて
明日手術予定のてんちゃん
無事に手術が成功しますように+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚祈
みんな待ってるからね!






お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

気持ちよさそうにストレッチ?!

昨夜から朝方にかけて雪が降りうっすらと積もって
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・布団からでるのが億劫
なのにチャミーはというと
毎朝日課にしている(日課にしないで欲しいと願うばかり)
凍結防止に水が少し出ている流しへ直行して水遊び、
コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
チャミーにはやはり「冷たい」「寒い」語録は無い模様。
ついでに「ゆっくり朝は寝てよう」もないか・・(;´д`)トホホ…



チャミーの寝所は、使用しない布団やカバーなどを
重ねて丸めた大きなキャンディー型クッションなのですが
遊び疲れて行き倒れ状態のチャミーを発見!([+]Д・)
20110124-4

こっちから見ると。。すごいことになってるチャミー
20110124-2

まさかストレッチをしてるのか?!
いやチャミー7ヶ月4.4キロ

おちりの重さでズリ落ちてるようにしか見えなくもないが・・
 助けて~
この体勢をどうしていいかわからず困って動けないのか、



顔をのぞきこむと・・
ぐっすり(つ∀-)オヤスミーでした
20110124-3





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

久々登場も、追い出される

チャミーばっかりズルイと
あみぐるのチャミュ、チャル、ワンから抗議があったので
 久しぶりに撮ってあげようと向けていたら
20110119-1blog
入っている箱にでーん?!邪魔しに来ちゃいました
記事になりそうな予感ww

どうするか暫し観察してみよう!


しっかり入り込むチャミー
20110119-4blog
あれれ・・なんか変じゃない??

僕が入るから追い出したデス
20110119-2blog

ダァー(゚ω゚)bメッ!!じゃないよ、その箱はあみぐるみたち専用だからね

なんて言ってると寝息が・・!!(/・_・\)アチャ-・・寝てる
20110119-5blog
chaiが甘やかすからだぞ~と言われてしまいました、はい。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

晴れた日の川遊び②予想外!!

みなさんお手数ですが見る前に(*´Д`人)ォネガィ
準備必須ですww
 ※暖かいお部屋、温かい格好して記事を見てくださいね
チャミーのチャプチャプ遊ぶ姿はしっかりみましたよね!
もう一度みたい方はこちらこちら


準備が整いましたら
↓下記の続きを読むをクリックしてから見てくださいね

続きを読む

晴れた日の川遊び その①

川の縁歩きのつづきで
よく晴れた日のお散歩を紹介しますよ~

「チャミー、お散歩、お散歩いくよ!!」とリードを見せて
玄関に誘導し装着を済ませて
「さぁチャミーどのコースから行く?!」
※暖かいお部屋、温かい格好して記事を見てくださいね
20110112blog4
まずは大好きな鳥さんたちを陰からこっそりタッチしてみるチャミー


と思いきや、いつもの川遊びに突入!!


(@o@)おぉ~っ!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才
最初はペチャペチャ水を叩くような仕草で
こっちこっちと巧いこと流れる枯葉を引き寄せるチャミー
デカシタ、チャミー!←天の声
20110112blog1
リードを持つ手に力が入るグイッっと。
20110112blog2
チャミーじゃない!!
なんか凄すぎるよチャミーその格好はさぁ。。
別ねこをみてるみたいだよ(笑)

またしても寿命が縮まった瞬間でした

まだ川遊びネタで引っ張りますよ(o^∀'o)ェヘッ









お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

落ちないように

上野の猫友さんちの楽しい時間の様子の写真は
数枚しかなくいや興奮してテンションが高くなって
ブレまくりの写真ばっかり(;´Д`)
ネタ切れにつき前回の記事のみでおしまい



2011年だと言うのにどこまでマイペースなのか
まだ昨年の写真をアップするchaiです キニシナイキニシナイ(笑)

得意気に川の淵を歩いていくチャミー
いや水イタズラがしたくって歩くとも言うが・・
20110112-1

急に立ち止まって、
魚でもいた?!落ちてしまわないようにグイっとリードを寄せ
写メせねば
20110112-2
落ちないように、落ちないように。。と祈りながら
リードをそっと向こう側において
流れてる葉で遊ぶのかなぁって見てると
20110112-3
身を乗り出すチャミー
ちょっと、ちょっと。。
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
落ちないでよ~ぉ

あ、、水飲みですか、チャミー喉が渇いたのね
20110112-4
寿命が縮んだ瞬間でした


川のお散歩は続く・・





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

初めてづくしな日でした

昨日(8日)、上野の森美術館に行って
猫画家・秀さんの「浮世絵忍者猫・祖磨李図」を見てきました。
20100109blog1
絵の前13時待ち合わせ。
気になっていた猫娘さんのコートのパンダはなく
賑やかな団体さんが目に飛び込んできましたね

裏のビビ太くんやジャネット母さんにも( ´ノω`)コッソリ会えました。
秀さんの絵だけは光いっぱいに輝いて見えましたね
もう(* ̄。 ̄*)ウットリ

気になっていたパンダコートはこちら↓
20110108pandamejirusi


猫友さんたちをはじめ、にゃんにもお目にかかれましたよ

gomaさんちのラスクちゃん

20110108rasukuchan
生ソマリにゃんは初めて~

ぴやままさんちのぴやくんにも。
20110108piachan

うちのチャミーも外に一緒に出かけれるにゃんにならないかな。
と憧れちゃいます


はじめての猫ブログ友さんと会い、はじめての大きなオフ会、
はじめての生ソマリ、はじめての上野の森美術館でした。

幸せ 。・*:゚(人#ё_●ё)。・*:゚ ぽゎゎ-んいっぱい
な日が過ごせて大満足な一日でした。
心残りなのは顔と名前が覚えれなかったこと、
ご挨拶しきれなかったことですね
また機会がある時は足りるように
なんちゃって名刺を持参していきますよ~


猫娘さん、秀さんには
機会を作っていただきまして本当に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です
またよろしくお願いします





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

のんびり更新

明けましておめでとうございます
のんびり更新で(⌒▽⌒ゞ てへっ今年のご挨拶
どうぞ本年も気ままにのんびり更新にお付き合いください
どうぞよろしくお願い致します
20110106blog
チャミー、寝てないで皆さんに新年のご挨拶をしなさい
zzzzz・・・【☆sweet dream!!☆】のご様子





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
