Entries



のんびり日記更新しようとしてたら
それどころでなくなった(T_T)
今朝から水道水から異臭がしてて・・
夕方ぐらいになってやっと地域の放送があって
「苦情が殺到しているため水を止めて検査」
18時近くになって「飲用に適してないから飲まないでください」って・・
もうわかして飲んじゃったよ
お風呂は大丈夫なのか。。お風呂をわかしてたら
「入浴もやめてください」って
今日明日は給水車がきてもらうことに
それ以降はおいおいだそうです

こんな時期に。。お風呂入れないのは。。。温まりたいよ~
まぁ安全だと確認するまでは仕方ないですね
今年の最後の挨拶を
20101230-1











お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

presentだ!!

「お届けものですよ!」と声が聞こえて
ハンコを持って出ていくと見覚えのある箱が、まさか。。
(゚д゚)!「京都の方からですよ!」と宅配のお兄さん
(@o@)おぉ~っ!!amesyoさんからだぁドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

早速段ボールをオープン!w(=^‥^=)w おぉー!!
「いっぱい詰まってるよぉ。。スゴイね!!」
チャミーに話しかけながら、さらにヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッと
箱から取り出して並べて、さぁ写メしないとっ!!
「ちょっと、チャミー退いてよ!!退いてってば(○`ε´○!」
何度も撮ってはみるもののチリメン山椒が気になるチャミーがいて
「せっかくの京都のお漬物たちがとれないよぉ~」
「はーくんとあんちゃんに怒られても知らないよ!!」

って言ってもチャミーの耳には届かず(T_T)
同じものしか撮れませんでした(;^_^A アセ
20101227present
ドレから食べようか。。しばらく悩んでみます
だってほんとスゴイ!!いっぱい貰っちゃって
ありがとうございました

あ・・画像にじゃこって書き込んでるわたし。。
正しくはちりめん山椒です(;^_^A アセアセ・

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

チャミーサンタ


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*210円で仕入れた(ダ●ソー)
サンタ衣装をチャミーに着させてみました。
眠そうにしてるところ、帽子をかぶせてみればいいかな。。
20101224-1
ありゃりゃ、帽子は嫌だって起きちゃいました(;^_^A アセ
20101224-2
じゃぁ被らなくっていいから少しそのままでいてくれるかな?

20101224-3
胴回りが育ちすぎていて
留まりきらないままでの着用(笑)
分からないからいいか・・
ん???なんて??
(*^~^*)ゝいやぁ何も言ってないです。
20101224-4



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

背中に何かついてますが・・


日中の太陽の暖かさ ポカポカ陽気は私もチャミーもお散歩日和

土の上は暖かいのかお腹をくっつけてみたり
20101222-3
ゴロんごろんしたりするチャミー
でも体にオマケがいっぱい付いちゃうんだよね
20101222-1
叩こうとしてもドンドン行っちゃって
家の中に入るときにキレイにするからいいか・・
20101222-2
チャミー、ちゃんとこのご座のところに来てはクンクン
においを嗅いで何かをチェックしてます。好みの匂いなの??







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

マットを操る?!

画像がとても悪いけど・・・
ネタ切れの為、載せちゃいます
カーペットが薄くなって寒いからマットが敷いてある
我が家で唯一の1畳ほどの廊下で
なぜかマットで遊びたがるチャミーを見てくださいな


まずは引き寄せて覗いて・・
20101220-1
抱えこんで・・・
20101220-2
潜って・・・・隠れて・・・・・
20101220-3

出たと思ったら、丸め込んで飛んで・・・・・・
20101220-4

あぁ・・面白かった、と乗ってみる。
20101220-5
遊ぶだけ遊んだマットは
そこを通る家族誰かが元通りにしています(*´∀`*)


トイレの隙間が少しでも開いていたりするとその隙間から
トイレマットを引き出してみたり、何が面白い?!のか。
でもキッチンマットやバスマットではやらないんですよ!




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

カゴ

カゴに入ってなにしてる?
チャミー!こっち向いて~
20101214-1
何もしてませんが・・・
カメラ目線ありがとう。
いつもそう素直に向いてくれると助かるケド

カゴに入るなんて珍しいね~
なんか興味のある匂いがしたのかな?

またしばらくすると何かに手を出してる様子なので
(*・ノェ・)コッソリ寄ってみると・・・
20101214-2
菜っ葉が付いていたので遊んでました




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

同化

突然ですが、チャミーは何処にいるかわかりますか?
20101210-1
木と同化しちゃってない?
20101210-2
私の撮り方にも問題あるだろうけどね。
編集で少し明るくしてみるとわかりやすいですね、少しは。。
20101210-3
木をみるとどんどん勢いよく登って行ってしまう腕白坊主のチャミー
ちなみにこの木は梅ノ木。
梅の木の枝の向こう下は前載せた川が流れてます
なぜか細めの枝に乗って行くチャミー、
「落ちちゃうからダメ!」
なんて声は届かず(T_T)ヒヤヒヤ。
このときはまだリードつけてないお散歩でした。
今はリードつけてるから勝手な行動はできず
木登りはすることはないですがね。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

こっち!!

さぼりが続いているってチャミーから厳しい一言。
はい、すみません(´Д`υ)))ポリポリ

今日は「更新しないとお散歩の時間もっと増やしてもらう」と言うので
慌てて更新せねばと、、ブログ巡りを後回し(-_-;)しての日記アップ

チャミー、どんどん勝手に人様のお庭に入って木登りしちゃうので
リードつけてのお散歩写真となります。

20101208-1

20101208-2

20101208-3

20101208-4
枯れ葉が目の上に付いてるのわかりますかね、
こっちに行くの!!って転がって抵抗して
なぜか枯葉が目の上にだけ残ってました。
ちょっと間抜けでおかしいでしょ。
チャミーは上に登っていきたいから目の上の枯葉に
全く気付いていない様子でした。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



ぶれ写真でごめんちゃい。

只今、チャミーは帽子に入り中!!
につき、お声をかけないでクダサイ。
20101201-1
驚いてひっくり返りますwwwなんて言うのは嘘。
母が、ちょこんと遊びで入れたらこの通りうまいこと転がらずに
「|Д`)・・イマノウチ ♪に撮りな~」と言うので急いでケータイを
取りに行って撮ったのがこの写真でした。

転がる前にと思って、急ぎすぎた私。ぶれちゃってますがご愛嬌で。
撮った?撮ったんなら出てもいい?窮屈なんだけど・・
20101201-2





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
